1:2016/09/08(木) 17:40:23.94 ID:0.net
タレントの矢口真里(33)が不倫騒動以来初めて出演したことで話題となった同CMが
「不倫に関係している」「擁護している」などといった苦情が日清食品に寄せられたことで
CMが中止になる事態となった件を取り上げた。

パネラーの小藪千豊(42)は
「僕はこういうことのルールを決める立場でもないので、
 世間の賢いみなさんが決めたらいいと思うんですけど、じゃあ徹底してよ、とは思いますね。
 なんである人だけ徹底的に言われたり、
 ある方は不倫したけどいっぱいテレビ出ても何も言われないのか。
 略奪愛で幸せになってる人も、一度は不倫している」
と一部の人間だけが叩かれる風潮を指摘。

さらに
「太宰治だって『すごい文学ですね』なんてみんな言うけれど、
 あの人の恋愛関係見てほしい。矢口さんより無茶苦茶ですよ。
 本当だったら学校の図書館から太宰の本を全部なくすとかしないと」と持論を展開した。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1629572.html
3:2016/09/08(木) 17:40:56.50 ID:0.net
でも太宰治は芸人じゃないよね
409:2016/09/08(木) 18:14:34.57 ID:0.net
>>3
入水芸人やん
17:2016/09/08(木) 17:43:28.98 ID:a.net
太宰の人格を肯定する奴なんてほとんどいないやろ
18:2016/09/08(木) 17:43:33.58 ID:0.net
作品が人間性を凌駕するからええんやで
6:2016/09/08(木) 17:41:17.54 ID:0.net
小藪の納得とかどうでもいい
8:2016/09/08(木) 17:41:23.39 ID:0.net
太宰も人柄は誉められてないよね
14:2016/09/08(木) 17:43:02.64 ID:a.net
>>8
これ
矢口もすごいことしてたらそれを褒めればええだけ
褒めたい人が褒めればええだけ
12:2016/09/08(木) 17:41:51.04 ID:0.net
太宰は死んで詫びたやろ
15:2016/09/08(木) 17:43:03.73 ID:0.net
こんなこと言うといて
「僕は嫁さん大事にしてます」キリッやからな
ダイアン西澤が言うならまだしもよぉ!
23:2016/09/08(木) 17:44:34.23 ID:0.net
>>15
実際めちゃくちゃ家族思いやぞ
32:2016/09/08(木) 17:45:23.31 ID:0.net
>>23
その分家族や身内以外の人間には酷く当たるんやろかな
16:2016/09/08(木) 17:43:05.09 ID:0.net
笑わしたろ思って言ってるんやろか
20:2016/09/08(木) 17:43:49.23 ID:d.net
すべってるな
24:2016/09/08(木) 17:44:35.77 ID:a.net
なぜ故人と生きている人を比べるのか
57:2016/09/08(木) 17:47:42.55 ID:0.net
死体蹴りしろとか最低な野郎だな
97:2016/09/08(木) 17:50:28.86 ID:d.net
死人に鞭打てってか
31:2016/09/08(木) 17:45:21.03 ID:a.net
太宰じゃなくて
芸能界の大物の名前出せよ。
上手く言ったつもりか?
258:2016/09/08(木) 18:03:07.29 ID:a.net
>>31
これやな
結局故人の名前で逃げてるだけやん
282:2016/09/08(木) 18:04:32.34 ID:d.net
>>31
ほんこれ
この論理なら浜田を出せよ浜田を
818:2016/09/08(木) 18:46:10.70 ID:M.net
>>31
ウッチャンの事言ってほしいわ
27:2016/09/08(木) 17:44:58.22 ID:0.net
>松本人志は
「スキャンダルを起こしたタレント、有名人を叩きたい人というのは
何パーセントか必ずいて、
>どんだけ謹慎しようがどんだけ謝ろうが
絶対に許さないという人たちはいるんですよ」とした上で、
>「なんで許さないのかと考えると、そもそも本気で怒ってないからではないか。
>許すもなにも最初から怒ってない。それぞれの不満のはけ口になってるだけ。
>怒ってもない人に許してもらうなんて不可能」と看破する。

>そして「叩かれることを利用して頑張るしかない。
>矢口だってあのスキャンダルがなかったら
今頃(芸能界から)いなくなっていたかもしれない。
>あれがあったからいまだに叩かれながらも
(今のポジションに)いる」とエールを送った。

なんJ民聞いとるか~?
285:2016/09/08(木) 18:04:44.11 ID:0.net
>>27
全くそのとおりで草
33:2016/09/08(木) 17:45:26.45 ID:0.net
まあ芸能人の不倫にあれほど騒ぐ一般人がガイジなのは事実
41:2016/09/08(木) 17:46:22.41 ID:a.net
>>33
騒いでるのはマスコミ
85:2016/09/08(木) 17:49:47.30 ID:0.net
>>41
需要あるから騒いでんねんやろ
35:2016/09/08(木) 17:45:51.92 ID:a.net
こいつを大絶賛してる関西人は狂ってるな
53:2016/09/08(木) 17:47:18.32 ID:0.net
>>35
関西だけど誰もしてないぞ
42:2016/09/08(木) 17:46:34.25 ID:p.net
新喜劇もこいつが出てない方が面白いし
47:2016/09/08(木) 17:46:57.24 ID:K.net
三島由紀夫にボロクソ言われてたやろ

昭和30年刊『小説家の休暇』
「私が太宰治の文学に対して抱いている嫌悪は、一種猛烈なものだ。
第一私はこの人の顔がきらいだ。第二にこの人の田舎者のハイカラ趣味がきらいだ。
第三にこの人が、自分に適しない役を演じたのがきらいだ。
女と心中したりする小説家は、もう少し厳粛な風貌をしていなければならない。

私とて、作家にとっては、弱点だけが最大の強みになることぐらい知っている。
しかし弱点をそのまま強みへもってゆこうとする操作は、私には自己欺瞞に思われる。
どうにもならない自分を信じるということは、あらゆる点で、人間として僭越なことだ。
ましてそれを人に押しつけるにいたっては!

太宰のもっていた性格的欠点は、少なくともその半分が、
冷水摩擦や器械体操や規則的な生活で治される筈だった。
生活で解決すべきことに芸術を煩わしてはならないのだ。
いささか逆説を弄すると、治りたがらない病人などには本当の病人の資格がない。」
63:2016/09/08(木) 17:48:21.35 ID:d.net
小籔わかるわー太宰治死ねばええねん
浮気するやつは皆死んで謝るべきやわ
小籔が言いたいのはそういうことやろ?
80:2016/09/08(木) 17:49:29.45 ID:0.net
女性と無理心中して自分だけ生き残って、その経緯を出版して大作家
子孫は国会議員やで
92:2016/09/08(木) 17:50:11.29 ID:0.net
太宰とか負の歴史やと思うんやが
教科書乗せたらアカンやろ

82:2016/09/08(木) 17:49:39.50 ID:0.net
言うて矢口を叩いてる層が太宰治さほど読んでるか?
55:2016/09/08(木) 17:47:31.21 ID:0.net
責めてんのはテレビの連中だろ
こいつらが煽らなければすぐ鎮火やで
103:2016/09/08(木) 17:51:13.58 ID:0.net
太宰はむしろボロクソ言われてる印象あるわ
118:2016/09/08(木) 17:52:36.07 ID:0.net
キッズの頃に人間失格にはまっても
大人になりゃみんな「太宰はクズ」って言っとるしな
107:2016/09/08(木) 17:51:26.38 ID:0.net
マジかよ不倫野郎大宰しね
105:2016/09/08(木) 17:51:18.04 ID:0.net
太宰治が今現在生きてりゃ叩かれもするだろう
123:2016/09/08(木) 17:52:50.20 ID:0.net
>>105
残念やけど文壇の悪口は書けないんやで
116:2016/09/08(木) 17:52:18.82 ID:a.net
逆に叩かれたくなかったら矢口も人間失格書けばええんや
128:2016/09/08(木) 17:53:23.77 ID:0.net
又吉「……」
140:2016/09/08(木) 17:54:32.33 ID:p.net
太宰って学生の時の落書きノートまでテレビで晒されてんだからオーバーキルやん
148:2016/09/08(木) 17:55:03.62 ID:0.net
>>140
手紙とかもかなり羞恥プレイされてるよな
163:2016/09/08(木) 17:55:57.95 ID:0.net
太宰の本は凄いけど人格はクソ
矢口は何か凄いことあるか?ないやんけ
170:2016/09/08(木) 17:56:24.25 ID:0.net
>>163
ミリオン歌手やぞ
185:2016/09/08(木) 17:56:59.30 ID:a.net
>>170
凄いのはつんくやぞ
655:2016/09/08(木) 18:35:52.13 ID:0.net
ゲスの極みも人格で作品叩かれててかわいそう
588:2016/09/08(木) 18:31:02.39 ID:K.net
矢口の作品群は別に否定されてへんやろ
相変わらず頓珍漢なやつやな
590:2016/09/08(木) 18:31:28.94 ID:p.net
>>588
矢口が作ったわけちゃうからな
593:2016/09/08(木) 18:31:54.20 ID:x.net
>>590
悔しかったら矢口みたいにミニモニ。でぴょんぴょんしてみろや
611:2016/09/08(木) 18:33:06.34 ID:p.net
>>593
あ?
テレフォンでリンリンリンしてやるわ
169:2016/09/08(木) 17:56:22.60 ID:p.net
作家とミュージシャンと画家に碌な人間はいない

破綻してこそ
198:2016/09/08(木) 17:58:10.56 ID:0.net
>>169
ファンキー加藤「やったぜ」
203:2016/09/08(木) 17:58:53.91 ID:0.net
>>198
さすがに寝取り孕ませはね…
580:2016/09/08(木) 18:29:59.85 ID:0.net
擁護するわけちゃうけど
ベッキー矢口よりファンモンが叩かれてないあたりおかしいとは思う
599:2016/09/08(木) 18:32:20.68 ID:p.net
>>580
そういやファンモンの続報ないな

あの報道の後の始球式は草しか生えんかったわ
589:2016/09/08(木) 18:31:26.96 ID:0.net
>>580
それは分かる
もう他人を励ます歌なんてなんも響かんな
622:2016/09/08(木) 18:33:55.20 ID:0.net
>>589
クズ度でいえば高畑の次くらいにレジェンドやのに
200:2016/09/08(木) 17:58:30.78 ID:0.net
すぐ極論持っていくのはバカ
205:2016/09/08(木) 17:58:59.11 ID:a.net
本場では大ウケという風潮
141:2016/09/08(木) 17:54:33.23 ID:a.net
流石やな
関東人は小藪の良さがわからんのか

関西の笑いは陰湿東京人と違って、底抜けに明るいからの
陰湿東京人はねちねちネチネチしとるわ
150:2016/09/08(木) 17:55:08.67 ID:0.net
関西のレベルの高い笑()って東京人には理解できないな~w
967:2016/09/08(木) 18:55:21.09 ID:a.net
テレビ「関西で大人気の小藪さんついに関東上陸や。
    お前らみとけよーみとけよー。」
関東の視聴者「ファッ!?そうなのですか?
        なんか知らんが面白いんやなあ(小並感)」

テレビ「関東で大人気の小藪さんがついに関西へ凱旋や。
    お前らみとけよーみとけよー。」
関西の視聴者「ファッ!?そうなのですか?
        なんか知らんが面白いんやなあ」
161:2016/09/08(木) 17:55:50.65 ID:0.net
関東では需要無いで小藪
172:2016/09/08(木) 17:56:30.02 ID:0.net
>>161
関西でもないんやで
307:2016/09/08(木) 18:06:44.79 ID:a.net
小籔の押しつけあいやめーや
206:2016/09/08(木) 17:59:02.08 ID:p.net
太宰が叩かれてないという前提がまず間違いなんだから
小藪の言ってることが成り立ってないんだよなあ
182:2016/09/08(木) 17:56:46.40 ID:p.net
太宰も生きてる時からめちゃくちゃ叩かれてたよな
194:2016/09/08(木) 17:57:51.50 ID:a.net
>>182
私生活糞すぎ死ねって理由で
芥川賞貰えなくて発狂してたからな
208:2016/09/08(木) 17:59:10.46 ID:p.net
>>194
今じゃ逮捕歴あるやつが芥川貰うくらいやからな
548:2016/09/08(木) 18:27:42.45 ID:r.net
太宰は死んでもメシウマでネタにされたからな
比べるならまず死ね
364:2016/09/08(木) 18:11:07.35 ID:0.net
その痴態の内容が太宰と比べられるレベルて大概やからな
現代でノーダメで行こうとか無理やろ…
220:2016/09/08(木) 18:00:19.43 ID:0.net
一生懸命考えたんやろなあ
532:2016/09/08(木) 18:26:17.61 ID:0.net
ここで例えに太宰を出すのが小藪のセコイところやな

「宮根さんを見てみ!不倫や隠し子おるのに、庶民の代弁者してる!
 宮根が許されてなんで矢口はあかんの?」

とは絶対に言えない
323:2016/09/08(木) 18:07:54.00 ID:0.net
小藪は一体なにを目指しているのか
569:2016/09/08(木) 18:29:00.66 ID:0.net
やっぱお笑い芸人は
笑いを作ってこそやとおもうわ
小藪「芸能人の不倫を責めるなら芸能人より酷い太宰治も責めろ。そうでないと僕は納得しない」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1473324023