1:2016/09/22(木)13:42:00 3rn
そんなん付け足す暇あったらさっさと出せ
2:2016/09/22(木)13:43:31 3rn
何かとプラスアルファしてくんじゃねえ
3:2016/09/22(木)13:44:15 3rn
そもそも付け足してくるってのは
お前の要求は不備がある」ってことだからな
6:2016/09/22(木)13:47:01 ZsY
営業さんは大変だぬ
7:2016/09/22(木)13:48:22 3rn
>>6
大変だろうが「キッチリこのままでお願い」
って言われてちゃんと守らんのはバカ

「こんな事しなくてもいいのに」を褒め言葉と勘違いしてる
8:2016/09/22(木)13:48:45 L2K
無理矢理なモノ作らせることもあるしお互い様ですな
11:2016/09/22(木)13:50:29 3rn
>>8
うちはないわ
とにかく褒められたくて時間かけるくらいならさっさとよこしてほしい
10:2016/09/22(木)13:49:28 rpC
そいつに言え
12:2016/09/22(木)13:51:28 3rn
>>10
言ってあるというか、こういうやつ多すぎ。
特に部活経験者とか

そのぶんゆとり世代以降の方が扱いやすい
13:2016/09/22(木)13:53:43 3rn
インターネット普及した今は
スピード社会だってことを理解してないアホが居るのよ
14:2016/09/22(木)13:54:19 8CK
期限守ってりゃいいんじゃないの
15:2016/09/22(木)13:55:52 3rn
>>14
早けりゃ早いほど良い
こっちの余裕ができるから
っていつも営業には言ってある
16:2016/09/22(木)13:58:26 3rn
「短時間で終わりましたが ○○も付けました!」
付ける時間も結構かかるのは想像できる。
残業の賜物を評価してほしいだろうけどそんなん興味ない
とにかくその時間もったいねえ。
てめえのエゴ見せつけてくんな
17:2016/09/22(木)13:59:44 3rn
なんか自虐してる俺カッコいいみたいなかんじあるんだよなあ
頭悪い部活経験者とか

そういうのより
ちょっと進捗遅いけど要求どおりのものくれるゆとりの方が数万倍マシ
21:2016/09/22(木)14:00:52 3rn
ちなみにニート上がりの子も使いやすい。
ビジネスライクで商談もすぐ終わるし
結構マメだし
18:2016/09/22(木)14:00:12 8CK
俺と仕事するときは、って枕をつけて言うならいいけど
お前の価値観が社会の共通と思ってんならアホだと思う
23:2016/09/22(木)14:02:32 3rn
>>18
いや俺が商談中あれほど
「キッチリこのままで」って言ってるんですけど

勘ぐりのアホどもはいうこと聞かない
言葉そのままどおり取るゆとりのほうがマシ
28:2016/09/22(木)14:04:16 8CK
>>23
だからその文句は
お前と仕事した相手に言ってそこで完結しとけよ
いちいちネットで共感求めて何がしたいの
34:2016/09/22(木)14:10:15 3rn
>>28
こういう事あるよなーってこと言いたかっただけよw

いろんな下請けの若い奴らもここ見てるかもと思って
19:2016/09/22(木)14:00:36 IXG
そんなもんイラネエンダヨって奴だよな。
26:2016/09/22(木)14:03:26 3rn
>>19
あんまキツく言うと
うちの会社に注意されるからねえ
「正直いらん」っていつもこういう時いってるけどね
20:2016/09/22(木)14:00:39 QA2
マニュアル社会って弊害もある
27:2016/09/22(木)14:03:50 3rn
>>20
何の弊害かね…
人情味とかは別のとこで発揮してもらいたい
22:2016/09/22(木)14:01:52 x0H
納期守っているなら
別にかまわない気がするが
>>1は厳しいね
29:2016/09/22(木)14:04:38 3rn
>>22
まあうちはスピード勝負のとこあるし
何より早く準備できたらうちは安心する
25:2016/09/22(木)14:03:17 8CK
神経質な上に
クライアントは絶対上位だと思ってるタイプだし
一緒に仕事したくない
32:2016/09/22(木)14:09:18 3rn
>>25
神経質じゃなくて、うちのやり方があるの

俺が要求してるのは
「なるべく早く」「指定した通り」 なのよ。
それが俺の要求なの。
でもその言うことを聞いてくれないの。

上位下位関係なく
あっちのやり方に問題あるじゃんw
33:2016/09/22(木)14:09:48 QA2
>>32
吉野家かな?
36:2016/09/22(木)14:10:31 x0H
>>33
IT企業だと思われ
39:2016/09/22(木)14:16:28 3rn
他の事で例えるなら酒の席でだな
俺は俺のペースでグラスに自分で酒注ぎたいのに
グラスが空いたら飛んできて注ごうとする。
そんで「注がなくていい」って言ってんのにいうこときかん奴


「やらないくていい」を褒め言葉と勘違いしてる
40:2016/09/22(木)14:17:17 3rn
そんな奴がウザい
大学のクソみたいな部活の風習引きずってる系
42:2016/09/22(木)14:21:31 3rn
言われた通りにしか動けなくて困ってる発達障害の人たちとかは
会社社会に潰されるんじゃなくて部活社会に潰されると思ってる
43:2016/09/22(木)14:23:54 3rn
特に中学入ったらほとんど体育会系の部活に入るだろ?
そこでアホみたいな古い体制をほとんどが身につける。

その「言われなくても分かれ」みたいなノリをクラスで共有しだす。
すると額面通りに動く子たちが自信をなくしていく
44:2016/09/22(木)14:25:20 3rn
発達障害の人たちは希望を持ってほしい。

言われたとおりにしかできないというあなたを欲しがる場所はちゃんとあるから
35:2016/09/22(木)14:10:16 L2K
余計なことしたいと思えるのがすごいな
出来たらさっさ次の仕事やりたいわ
クライアントの要件以上のモノ持ってくる奴は無能
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1474519320