1:2016/11/28(月)22:48:43 C3j
同僚B「いやそういうのいいからwwww」

俺「えっいやほんとまってやめて」

同僚C「オラオラーwwww」ビールムリヤリクチニオシツケー

俺「あばばばばばばば」クシャミジンマシンオウトー

同僚ABC「いやそこまでオーバーリアクションする必要ないじゃん…ふざけてるだけだから」


やめろ
2:2016/11/28(月)22:49:45 8Qn
その後どうなったの?
3:2016/11/28(月)22:50:30 C3j
>>2
とりあえず謝りながら逃げ帰った
一応次の日にはだいぶ収まってたから病院には行ってない
6:2016/11/28(月)22:53:53 8Qn
アレルギーを知っていて強要するのって
結構なレベルの犯罪になるんじゃないかな?
しかもアルコールというコンボ
8:2016/11/28(月)22:55:32 C3j
>>6
でもあんまり大事にはしたくないんだよな
自分のせいで波風を立たせたくない
7:2016/11/28(月)22:54:01 t0R
アルコールにも荒れるぎーってあるの?
8:2016/11/28(月)22:55:32 C3j
>>7
詳しくはアルコールに含まれてる成分が駄目らしい
アルコール アレルギー とかでググればたぶん見つかる
9:2016/11/28(月)22:57:01 C3j
ちなみに予防接種するときのアルコール消毒も肌がかぶれる

中学生くらいで発症したみたいで
その時にやったアルコール消毒で肌が真っ赤になったから発覚した
12:2016/11/28(月)22:59:07 8Qn
>>9
それは珍しいね
料理にアルコールを使ってたりしてたのかな?
16:2016/11/28(月)23:01:04 C3j
>>12
多分そう
母親がよく料理酒使ってた気がする
10:2016/11/28(月)22:57:50 8Qn
後輩の為にも
ここは上司経由で注意してもらった方がいいぞ
13:2016/11/28(月)22:59:54 C3j
>>10
俺が密告したってバレるのが怖いがどうなんだろう
14:2016/11/28(月)23:00:26 vbq
>>13
それは普通にバレるやろな

つまり自分で相手に言うしかないってことや
11:2016/11/28(月)22:58:58 t0R
アルコールってなんだっけ?
16:2016/11/28(月)23:01:04 C3j
>>11
今ググったがアセトアルデヒドってのが駄目らしい
15:2016/11/28(月)23:00:30 vZC
酒飲まないとか甘えやぞゆとりが!!!!
17:2016/11/28(月)23:01:32 C3j
>>15
こちとら最悪アナフィラキシー起こして死ぬんじゃボケ
18:2016/11/28(月)23:01:57 8Qn
バレたところでその同僚たちと距離が出来るだけだよ

まともな職場なら他の同僚たちも同情してくれる
27:2016/11/28(月)23:05:40 C3j
>>18
結構ホワイトだし相談してみようかな…

一応アルコールアレルギーというものの存在を知らずに
冗談だと思って飲ませた可能性はある…かも
20:2016/11/28(月)23:02:35 8Qn
アルコールに限ったことじゃないけど
同じものを持続して食べるのって結構アウトなんだよなぁ
25:2016/11/28(月)23:04:58 t0R
>>20
じゃあ毎日お米食ったらあかんの?
32:2016/11/28(月)23:08:06 8Qn
>>25
そうだよ
もちろん10人中10人アウトになるわけではないが
31:2016/11/28(月)23:07:39 C3j
>>25
一応品種改良とかで
たんぱく質が生じてしまったお米を食べ続けると
発症するパターンはあるらしい
21:2016/11/28(月)23:03:19 Kwg
てかその同僚ってまるっきりキチガイじゃん
よくこんな露骨な犯罪行為できるな
キチガイだ
23:2016/11/28(月)23:04:12 8Qn
>>21
アレルギー&アルコール強要というコンボ技は中々のレベル
24:2016/11/28(月)23:04:38 vbq
でも多分何の犯罪でもないんやで
29:2016/11/28(月)23:06:42 iH6
かわいそう
なんか久しぶりに人に同情したわ…
33:2016/11/28(月)23:10:08 C3j
とりあえずお前らもアレルギーには気を付けろよ
アレルゲン蓄積するからある日突然発症することも多い

特にマイナー目なアレルギーに発症すると
大丈夫だと思って触る食べるしたらアウトでしたーみたいなのもあるから
34:2016/11/28(月)23:10:09 idB
大事にしたくないって言うが、アレルギーに理解の無いやつを放置しとくといつか誰か死ぬぞ
断固抗議すべき
今更だが、すぐに病院へ行って診断書を貰うべきだった
35:2016/11/28(月)23:10:50 mkE
とりあえず車で仕事場行くようにすれば?

俺は酒がめちゃ弱いのと
家の立地的に車かバイクないと帰れないから
強制的に酒は飲まないし飲まされない
44:2016/11/28(月)23:14:29 C3j
>>35
ADHD(診断済み)併発してて
車の運転は医者に止められてる

教習所の人に4日目くらいで
「君絶対事故起こすからやめたほうがいいと思う」って言われるレベル
58:2016/11/28(月)23:23:18 mkE
>>44
俺もadhdだが平気で車乗ってるで
病院にも車で行ってるし止められもしてない
60:2016/11/28(月)23:23:54 C3j
>>58
マ?
ちょっともう一度考えてみようかな
40:2016/11/28(月)23:12:18 vbq
お前らってこういうことにめちゃくちゃ過剰反応するよね
43:2016/11/28(月)23:14:06 Kwg
>>40
過剰とは思わん
下手すれば大惨事になってるんだよ?
軽い話では無い
47:2016/11/28(月)23:16:58 Kwg
この手のキチガイってアスペルガーとかなんかな?
知り合いにも似た奴いるけど
49:2016/11/28(月)23:17:36 vbq
>>47
それはわざと言ってるんかな?

逆にこの1がそうらしいで
51:2016/11/28(月)23:18:09 C3j
>>47
文の前後の脈絡とかは理解してたからアスペではないと思う
71:2016/11/28(月)23:28:05 C3j
余談だがなぜかキウイも駄目だ

子供の頃からダニとハウスダストと花粉系と喘息に悩まされてたから
いろいろパッチテストしたらキウイの果汁で肌がかぶれた
72:2016/11/28(月)23:29:10 ID:tw@TimeFires_BFU2t
キウイとかいう毛の生えたグロテスクな食べ物
なぜあんなものを食べようと思ったのか(キウイ好きの皆さんごめんなさい)
アレルギーじゃないけど嫌い
76:2016/11/28(月)23:31:47 3xU
>>72
毛無し食え
74:2016/11/28(月)23:29:40 8Qn
まあキウイってよく考えると結構グロいからね
75:2016/11/28(月)23:30:15 UNq
南国フルーツも口の中かゆくなるよね
77:2016/11/28(月)23:31:49 C3j
あとはバナナも食べると口の中が痒くなるかな
こっちは少量なら大丈夫だけど
79:2016/11/28(月)23:32:27 vbq
毛生えてるのがあかんなら動物みんなあかんがや
82:2016/11/28(月)23:35:15 C3j
>>79
犬猫は大好きなんだけどね
毛とかに付いてるダニが駄目だ
外歩いてるときに「あっ猫だ!かわいい!」とか思って
運良くこっち来てくれても逃げるしかないのがかなしい
84:2016/11/28(月)23:35:20 I0J
アレルギーの診断書とか証明書みたいなの持ち歩けば?

アナフィラキシーで最悪死んじゃうのでって言って
それでも飲ませに来たらガチでパワハラで訴えろ
他のアルコールアレルギーの人のためにも、頼むからそれくらいやってほしい……
85:2016/11/28(月)23:36:28 C3j
>>84
その発想なかったわ
次病院行くときに頼んでみようかな
86:2016/11/28(月)23:37:27 ID:tw@TimeFires_BFU2t
>>85
飲み会で診断書見せて
「酒で俺殺しちゃう? 俺のこと殺しちゃいます?」
って攻めてみれば微妙な空気を作り出せるよ!(たぶん)
90:2016/11/28(月)23:39:02 C3j
ちなみに修学旅行のときに
布団出したり片付けたりするときに
1人だけ部屋の外で棒立ちしてたのは俺だよ

班のみんなごめんな、
でも鼻かみすぎると鼻の下がかぶれて痛いんだ
98:2016/11/28(月)23:46:50 C3j
とりあえず明日も仕事なんで薬飲んで寝ます
せっかくだから昼くらいに上司に相談してみようと思うよ

何回も言っちゃうけど
本当にアレルギーはある日突然発症するからみんな気をつけてね

大人になってから小麦とか発症すると地獄らしいから
100:2016/11/29(火)20:55:59 D1g
私、蕎麦アレルギーで
修学旅行の宿泊先の旅館の枕がそば殻だったため救急搬送された
もうちょいであぶなかったらしく
そのまま病院に泊まり翌日みんなと無事合流した

アレルギーを舐めてかかると
命の危機に関わるから気をつけようね

ちなみにアレルゲンを知ったうえでそれを食させたりするのは
殺人と同じくらい罪重いからね
105:2016/11/30(水)17:23:35 w0b
アレルギーはこわい
106:2016/11/30(水)17:25:08 i3L
下戸は無理して飲んだらアカンよ
108:2016/11/30(水)17:29:58 gjn
結婚してから急に酒に弱くなるやついるよな
109:2016/11/30(水)17:31:08 gjn
結婚したら酒を飲ましてくれなくなる女とかいるらしい
103:2016/11/30(水)01:36:26 JXf
酒を愛する奴は
飲めない奴に無理に飲ませない
同僚A「俺くんも飲みなよ~w」俺「ごめん俺酒アレルギーだから焼き鳥食ってるわ」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1480340923