1:2016/04/09(土)21:11:09 j7K
彡()()「お酒を有効活用したいンゴねぇ...」

彡(^)(^)「よっしゃ!窓ふいたろ!」
3:2016/04/09(土)21:18:22 j7K
彡()()「のどかわいたけど酒がないンゴ...」

彡(^)(^)「よっしゃ!窓拭き剤加工して飲んだろ!」

(氷点下のところに便瓶をおいて
 その上にナイフをおいてナイフに酒をたらすと
 水分と香料などはナイフに触れて凍り付き、アルコールだけが瓶に落ちる)

8:2016/04/09(土)21:21:46 gt7
見てるで
7:2016/04/09(土)21:21:35 QeW
期待
9:2016/04/09(土)21:22:39 j7K
彡(^)(^)「酒!酒!酒!どんどんもってこーい!」

(´・ω・`)「まずいですよ!大統領!」

彡(^)(^)「だーいじょぶだーいじょぶ」
10:2016/04/09(土)21:23:20 j7K
14:2016/04/09(土)21:24:22 j7K
前の大統領はアル中で体がぼろぼろになりながら飲んだそうな
15:2016/04/09(土)21:24:55 ffg
前の大統領(ピーチン)
16:2016/04/09(土)21:25:36 xUv
エリツィン関連のアネクドートほんとすこ

アネクドートとは、ロシア語では滑稽な小話全般を指すが、
日本ではそのうち特に旧ソ連で発達した政治風刺の小話を指して用いられることが多い。

エリツィンの倅が父親に尋ねた。
「親父、お酒に酔うってどんな感じなんだ?」
エリツィン「簡単な例で言うとだな、そこのテーブルにある二つのグラスが四つに見えるような状態ってところだ」
倅「親父…テーブルにはグラスは一つしかないんだが…」 

https://ja.wikipedia.org/wiki/アネクドート
17:2016/04/09(土)21:25:37 7a7
ロシア人って酒好きというよりは
ただ酔っぱらいたいだけなんやな
21:2016/04/09(土)21:27:10 be4
彡( ・`ω・´) ツンドラ地帯で寒いから、ウオッカで身体を温めてるんや
19:2016/04/09(土)21:26:22 j7K
彡(゚)(゚)「水じゃはじけられへん!!!」

彡(^)(^)「やっぱりウォッカや!」

彡(^)(^)「Ураааааааа!」
22:2016/04/09(土)21:27:46 j7K
みずよりウォッカのほうが消費量が多く
皮肉なことにもともとウォッカは水を差す言葉らしい
23:2016/04/09(土)21:28:17 j7K
ロシア語で水はВод(ヴォート)、指小辞の-каをつけてВодка(ヴォートカ)。
直訳するなら「お水ちゃん」。
водじゃなくてводаです。
正確にはводаから女性名詞語尾аをとって、чкаをつけたもの。
24:2016/04/09(土)21:30:24 j7K
25:2016/04/09(土)21:31:56 OYY
ビールが清涼飲料水なんやったっけ
27:2016/04/09(土)21:32:43 j7K
>>25
税金の問題らしいです。
最近なんか基準が変わったとか
26:2016/04/09(土)21:32:01 j7K
彡()()「車乗っていてのどかわいたけど酒がないンゴ...」

彡(^)(^)「よっしゃ!不凍液も飲んだろ!」
28:2016/04/09(土)21:32:55 xUv
ロシア人の酒への執着は
なんかもはやおかしい
30:2016/04/09(土)21:34:48 j7K
彡()()「戦争するにもウォッカがないとやるきでーへん...」

(*^◯^*)「なんなら、ウォッカ配給するんだー」
31:2016/04/09(土)21:35:24 j7K
二次大戦中は戦車兵一人あたり一日100ccのウォッカが配給されたが
すくないとの不満もあったそうな
32:2016/04/09(土)21:36:11 bVh
定期的にメタノール飲むやつがおるよな
33:2016/04/09(土)21:37:31 j7K
彡()()「ぐえぇwwww風邪ひいたンゴwwww」

彡(^)(^)「よっしゃ!ウォッカ飲んだろ!」
34:2016/04/09(土)21:37:56 j7K
風邪をひいたときには、
下手な薬より薬草入りのウォッカを飲んで寝れば直ると固く信じている
35:2016/04/09(土)21:42:48 j7K
37:2016/04/09(土)21:43:41 j7K
39:2016/04/09(土)21:44:39 j7K
とうとう酔っ払った兵士が戦車に乗って民家に特攻
38:2016/04/09(土)21:44:11 XaX
草生えてんよ~
40:2016/04/09(土)21:47:03 be4
やめーやぁ~
41:2016/04/09(土)21:47:42 j7K
彡(゚)(゚)「えぇ!宇宙にお酒だめなんですか!!!!」

彡(^)(^)「よっしゃ!持ってこ!」
42:2016/04/09(土)21:47:59 j7K
宇宙飛行中はアルコール類禁止らしいが、
こっそりとウォッカを持ち込んだロシア人宇宙飛行士がいたらしい。
人類初の無重力乾杯はロシア人か?
43:2016/04/09(土)21:50:07 XY9
なんでこんなクソデカい国が山ばっかの小さい島国と戦争して負けんねん
44:2016/04/09(土)21:51:42 j7K
(´・ω・`)「こんなんじゃだめだよ!」

(´・ω・`)「ウォッカの生産少し減らすよ!」

彡(゚)(゚)「な、なんやて!どーしたらええのかな...」

彡(^)(^)「よっしゃ!政権壊したろ!」
46:2016/04/09(土)21:52:28 IhQ
>>44
無くても自分で作るくせに……
45:2016/04/09(土)21:52:11 j7K
ソビエト末期にウォッカ減産キャンペーンをしたら、
ソビエト崩壊の原動力に発展してしまった。
48:2016/04/09(土)21:53:34 7a7
アルコール含まれてるモンダミン的なやつでも飲みそうやなロシア人は
49:2016/04/09(土)21:55:49 j7K
彡(゚)(゚)「ああああああ酒がないいいいいい!!!!」

彡(゚)(゚)「えっ!ソ連崩壊!?うせやろ?」

彡(^)(^)「よっしゃ!戦闘機の冷却液のストック飲んだろ!」
50:2016/04/09(土)21:56:04 j7K
ソ連崩壊直後に戦闘機の冷却液のストック飲み干したという噂も
51:2016/04/09(土)21:57:47 j7K
彡(゚)(゚)「動いて!動けや!このポンコツ!!!!」

彡(゚)(゚)「え?冷却液が入ってない???」

彡(゚)(゚)「」
52:2016/04/09(土)21:58:03 j7K
戦時中に戦車の不凍液まで飲んでしまい、故障する戦車が続出。
54:2016/04/09(土)21:59:30 fYO
>>52
飲めるのか?
60:2016/04/09(土)22:02:21 j7K
>>54
基本的にアルコールは水と違ってなかなか凍らないから
ウォッカに似たものが(アルコール)が不凍液なんだとか
61:2016/04/09(土)22:02:46 fYO
>>60
メタノールでなければええか
65:2016/04/09(土)22:03:42 j7K
>>61
液体ならへーきへーき
55:2016/04/09(土)21:59:50 j7K
彡(゚)(゚)「酒ないかなー酒酒!」

彡(゚)(゚)「おっ!あるやんアルコール!!!」

彡(^)(^)「よっしゃ!アルコール飲んだろ!!!」
56:2016/04/09(土)22:00:06 j7K
ウォッカの代わりに工業用アルコールを飲んで死ぬ人間が後を絶たない。
58:2016/04/09(土)22:01:33 Prg
工業用アルコールは飲むなと何度言えば
62:2016/04/09(土)22:02:50 j7K
窓拭き剤や、ヘアトニックなどアルコールを含んでいるものは
砂糖を少し混ぜて何でものんでしまう。

氷点下十数度の屋外、瓶の上でナイフの刃を下に向けて持つ。
そこにヘアトニックや窓ふき剤をすこーしずつたらす
水分と香料などはナイフに触れて凍り付き、アルコールだけが瓶に落ちる
飲む。物資が足りない時代はマジでやっていたらしい。
64:2016/04/09(土)22:03:34 zc1
ロシア人は劣化が凄い理由がわかったわ
66:2016/04/09(土)22:06:00 j7K
ちなみにどれだけロシアが酒が好きかというと
叩かれるかもしれないが
艦これの登録者数とアル中の人の数はほぼ同じ
67:2016/04/09(土)22:06:36 j7K
(ロシア内のアル中)
68:2016/04/09(土)22:06:49 IhQ
艦これってそんなに人気あるのか
72:2016/04/09(土)22:08:26 j7K
アルコール依存症の国民は300万人です(艦これがもうちょっと多い)
76:2016/04/09(土)22:10:32 j7K
NHKのTV版ロシア語会話での冒頭で、
「100g以上飲んだら車は運転しない」と言った野郎がいた。
77:2016/04/09(土)22:36:53 wa7
あいつら、風邪ひいたら「ウオトカに唐辛子入れて飲め」て言うてくるからなあ
80:2016/04/09(土)23:13:47 Prg
>>77
露助は酒がすべてを解決してくれると考えとるフシあるからな
82:2016/04/09(土)23:32:20 SAH
「しらふが正常」とかいうスローガンすき
彡(゜)(゜)と学ぶロシア人と酒
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1460203869