1:2016/12/28(水) 19:31:34.26 ID:0.net
使ってる人いる?
7:2016/12/28(水) 19:36:47.36 ID:0.net
汗をかけば温かくなる
3:2016/12/28(水) 19:33:42.00 ID:0.net
あんなもん不自然な暖かさだわな
2:2016/12/28(水) 19:33:20.47 ID:0.net
確かにあったかいよ
でも物凄く熱がこもってる感じかしてちょっと息苦しい
68:2016/12/28(水) 20:14:56.95 ID:0.net
水分で発熱する魔法の繊維
4:2016/12/28(水) 19:33:55.81 ID:0.net
薄さ軽さの割には温かいがそれ相応。
着ぶくれしたくないけど余り寒いのも嫌ならあり。
運動すると蒸れて熱くなりすぎるのが困りもの
5:2016/12/28(水) 19:34:50.21 ID:0.net
普通のは糞
極暖は最高
8:2016/12/28(水) 19:38:30.18 ID:0.net
外仕事だけど着る価値ある?
極暖とかっていくら?
17:2016/12/28(水) 19:42:24.12 ID:0.net
19:2016/12/28(水) 19:44:16.04 ID:0.net
スーツの下に超極暖は多分キツイ
作業服の下なら余裕
23:2016/12/28(水) 19:46:39.60 ID:0.net
ヒートテックウルトラウォーム(超極暖)
生地内に大量の空気層をつくり出すことで保温力を高めています


お安いヒートテックを2枚着て
間に1枚100%ウールのババシャツで
空気層を作ればいいのかな
30:2016/12/28(水) 19:48:51.75 ID:0.net
>>23
極暖と超極暖は裏地も違うんだわ
18:2016/12/28(水) 19:43:21.17 ID:0.net
寒いからヒートテック的なモノを重ね着しています!
(注 重ね着で効果が2倍になるとは限りません)
9:2016/12/28(水) 19:39:29.10 ID:0.net
化繊に乾燥した皮膚がこすれて剥け続ける人には
キレイになっていいのか
表面が削られて皮膚が弱くなり不幸なのか

お安く丈夫だから化繊はいい

お金があれば
昔からの耐久性が無いお高いウール100%ババシャツが体に合う人も
10:2016/12/28(水) 19:40:10.59 ID:0.net
寒いところで動かなかったらただの薄い布
動くと熱で暖かくなる

だから朝ダッシュして電車に乗ると
電車内で真夏みたいな暑さになって汗だくになるよw
14:2016/12/28(水) 19:41:08.81 ID:0.net
極暖は糞
超極暖は最高
33:2016/12/28(水) 19:53:20.82 ID:0.net
おい
俺昨日ヒートテックのエクストラウォームってのを買ったんだが
さらに上にウルトラウォームってのがあったのか?

普通のヒートテックの倍ぐらいの値段したんだぞ(怒)
15:2016/12/28(水) 19:41:17.41 ID:0.net
重ね着できない下半身は極暖タイプがいい
246:2016/12/29(木) 20:43:04.38 ID:0.net
バカってヒートテックが発熱してると思ってんのね笑えるwww
247:2016/12/29(木) 20:45:47.53 ID:0.net
普通に発熱してたら売り場が火事になりそう
32:2016/12/28(水) 19:50:11.72 ID:0.net
>>1
親水性のある繊維なので
基本的にアンダーウェアとしてはクソ

コットンと同じ扱いやね
汗でびっしょり濡れる
山に着て行ったら死ぬ
スポーツ用品店のあったか繊維モノを買う方が絶対にいい
88:2016/12/28(水) 20:25:15.35 ID:0.net
値段の割には悪くないってだけ
金に余裕あるならミズノの方がいい
35:2016/12/28(水) 19:55:39.43 ID:0.net
冬の電車ってあんなに温かくする必要あんのかね
みんなコート来てるのに


その費用を夏の冷房にまわせよ
51:2016/12/28(水) 20:00:53.06 ID:0.net
>>35
それな
弱冷房車があるのに
弱暖房は難しいんだろうか
39:2016/12/28(水) 19:57:00.98 ID:0.net
あったかインナー()て
アウトドアブランドの高機能インナーのパクリだろ
広告戦略で市場開いたのは認めるがただの安い粗悪品
モンベルのメリノウールにしろ
41:2016/12/28(水) 19:58:31.21 ID:0.net
メリノウールって5倍ぐらいするじゃん
庶民には辛い
85:2016/12/28(水) 20:23:06.12 ID:0.net
じゃあなに着りゃいいんだよ
67:2016/12/28(水) 20:14:05.90 ID:0.net
化学繊維なんて着るものじゃねーよ
87:2016/12/28(水) 20:24:05.75 ID:0.net
綿の下着の二枚重ねが最強
96:2016/12/28(水) 20:33:12.51 ID:0.net
普通に綿のインナーのほうが暖かいよ
100:2016/12/28(水) 20:38:07.29 ID:0.net
しまむらの極厚買え
エクストラウォームより暖かくてよくセールしてる
42:2016/12/28(水) 19:58:37.63 ID:0.net
男はだまって乾布摩擦!
107:2016/12/28(水) 20:43:41.94 ID:0.net
着膨れしないところぐらいしかメリットがないからな
114:2016/12/28(水) 20:59:35.19 ID:0.net
>>107
それこそがヒートテックを買う意味だと思うが
140:2016/12/29(木) 01:31:37.47 ID:0.net
前テレビでやってたけど
体にぴったりだと効果ないってやってた
ぶかぶかのほうがいいってさユニクロ公式やで
141:2016/12/29(木) 01:32:33.89 ID:0.net
ぶかぶかの着るぐらいだったら
わざわざヒートテックなんて選ぶ必要ないな
149:2016/12/29(木) 05:30:30.73 ID:0.net
モンベルのスーパーメリノウール愛用してるわ
洗濯してもよれなくて丈夫だし乾きやすい
ヒートテックと違って着た瞬間ヒヤッとしないのもいい
150:2016/12/29(木) 05:44:52.71 ID:0.net
俺は逆にモンベルのメリノウールを愛用してたけど
最近はもっぱらヒートテックかな
両者ともいいよ

まぁこんなとこで質問してないで安いんだから買えよ

とは思うけど
そういう奴は服買う時だけ5倍ぐらいの値段に感じる奴なんだよなw
167:2016/12/29(木) 10:02:09.42 ID:0.net
超極暖 1,990円
  極暖 1,500円
168:2016/12/29(木) 10:07:09.86 ID:0.net
>>167
高い
177:2016/12/29(木) 10:36:45.45 ID:0.net
事務仕事でほとんど動かないと意味がない
178:2016/12/29(木) 10:39:00.53 ID:0.net
だから動かないホワイトカラーは昔ながらの肌着のジジシャツ、
動くブルーカラーはヒートテックで
棲み分けと使い分けしろっての
180:2016/12/29(木) 10:47:09.50 ID:0.net
汗かかなければ最強なのは違いないんでしょうに
187:2016/12/29(木) 12:54:21.39 ID:0.net
薄手で暖かいのはいいんだが
一度汗かきモードに入るとビシャビシャになる時がある

どちらかというとストライクゾーンの狭い製品
あまり運動量の多くない時の冬場の外出時だと丁度良いかな
188:2016/12/29(木) 12:55:01.56 ID:0.net
汗かくような場面でないと暖かく感じないって
防寒でもなんでもないからな
189:2016/12/29(木) 12:56:45.21 ID:0.net
しかもそのあとなかなか乾かず
汗冷えという最悪の商品

広告戦略だけ
181:2016/12/29(木) 10:51:04.29 ID:0.net
ケチつけてるアホは
ユニクロのライバル業種関係者としか思えんな
もしくは日本人では無いか
46:2016/12/28(水) 20:00:00.67 ID:0.net
冬山に着ていくと汗冷えで死ぬって言われてるね
65:2016/12/28(水) 20:13:20.21 ID:0.net
要は汗をどう処理化の問題だからな
184:2016/12/29(木) 11:20:58.29 ID:0.net
汗が乾かないヒートテックの使い方を
ユニクロがミスリードしてるのがな


190:2016/12/29(木) 12:57:39.75 ID:0.net
登山者からは目の敵にされるのは
この汗の処理の部分なんだよね

想定される場面も競合相手の価格帯もまるで違うから
鵜呑みにしなくて良いと思う

冬場のライブハウスとかには丁度良いが
屋内で待機出来るリリースイベントだと汗だくになることが多い印象

使いどころさえ間違えなければ良い製品だよ
215:2016/12/29(木) 15:11:13.29 ID:0.net
ユニクロのやつ袖が短い
手が隠せるぐらい長いの作ってよ
198:2016/12/29(木) 13:23:40.96 ID:0.net
ヒートテックは他の機能性インナーに比べて
ネームバリュー以外で勝ってるものはない

低価格帯でも山用高機能でも
232:2016/12/29(木) 16:49:09.45 ID:0.net
基本的には1,000円の部屋着だからね
ウオーキングやビジネスマンの歩く速度くらいから帳尻合わなくなる
ジジイババアに受けるのはそういう速度や運動量だからだよ
スポーツウェアではないことをもう一度理解しよう
243:2016/12/29(木) 20:22:49.42 ID:0.net
外で軽作業する人限定の高機能下着
244:2016/12/29(木) 20:27:57.89 ID:0.net
えらく限定されているのね
147:2016/12/29(木) 04:21:13.99 ID:0.net
スポーツ的な下着は汗を発散させますよーってのあるだろ
汗で重くならない下着
ああいう機能が必要
26:2016/12/28(水) 19:47:14.01 ID:0.net
薄い綿の下着の上にヒートテック着るのが良い
245:2016/12/29(木) 20:32:40.76 ID:0.net
女の場合は透け防止インナーとして使える
251:2016/12/29(木) 20:54:49.59 ID:0.net
どれがいちばんか商品比較やってよ
252:2016/12/29(木) 20:57:02.61 ID:0.net
比較なら毎年いろんなサイトでやってるよ
82:2016/12/28(水) 20:21:39.87 ID:0.net
汗かいても乾かないってのがね
運動しない人向け
ヒートテックってあまり良くないの?
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1482921094