1:2017/01/08(日)10:26:36 WOu
Nジャガイモ
Nにんじん
N玉ねぎ
2:2017/01/08(日)10:27:27 Hah
玉ねぎは最強なんだよなあ

ソースはちびまるこちゃん
24:2017/01/08(日)11:10:45 WOu
僅かなヒントだけで
聞いたことの無い料理とか作るクエストとかありそう
8:2017/01/08(日)10:35:32 WOu
毎日一回タイムセールガチャ
3:2017/01/08(日)10:29:11 WOu
ジャガイモと豚肉を合成しますか?
5:2017/01/08(日)10:32:40 rJk
サンドウィッチとかは手軽に合成できて
序盤の主戦力になりそう
11:2017/01/08(日)10:40:40 1Xb
>>5
無課金やとパセリばっかになりそう
12:2017/01/08(日)10:41:28 WOu
>>11
ガリとか紅しょうがとかたくあんとか菊とか
そんなのばかりになりそうw
18:2017/01/08(日)10:50:45 xC2
オージービーフ(N)
アメリカンビーフ(R)
松坂牛(SSR)
6:2017/01/08(日)10:33:13 WOu
ミディアムレアー「ステーキ」
9:2017/01/08(日)10:36:56 xC2
課金したら圧力鍋を使えるようになりそう
10:2017/01/08(日)10:40:32 WOu
>>9
調理時間が大幅削減だなw
14:2017/01/08(日)10:42:55 WOu
ご飯ものの料理とおかずとみそ汁を同時につくれば
定食コンボが出来上がってスコアが3倍もらえるとか
15:2017/01/08(日)10:44:07 N4W
和食に欠かせないSSRカード 醤油
16:2017/01/08(日)10:45:30 WOu
醤油そのものはNで良いだろう
ヤマサとかヒゲタとかブランド物の醤油にレアリティつけた方がよくない?
20:2017/01/08(日)10:52:09 8m5
醤油は合成素材やな
19:2017/01/08(日)10:51:40 LN8
デミグラスソースのSRなんだけど
持て余す感
22:2017/01/08(日)11:07:18 WOu
フグとか牡蠣とか時々やばい食材が混ざっている
23:2017/01/08(日)11:09:15 Q36
海外の料理とかはガチャでしか手に入らなそう
27:2017/01/08(日)11:12:53 Ngj
湯切り(R)を持ってない時に
パスタの束ドロップするとBOX圧迫でいい迷惑やわ
29:2017/01/08(日)11:15:12 Ngj
いい加減食材と食器と調理器具で
BOX分けろや運営
31:2017/01/08(日)11:42:08 WOu
無課金だとGが現れて食材を駄目にするから気をつけろ!

なんやかんやで30円するけどゴキホイは課金してでも買ったほうがいい
32:2017/01/08(日)11:43:36 5Bi
リセマラしてるうちに餓死したンゴ
33:2017/01/08(日)11:46:01 RVv
>>32
だから初期食材米にこだわるなとあれほど
34:2017/01/08(日)11:50:00 WOu
>>33
米を有効利用するなら
初期に選ぶクランは和食か中華じゃないとかなりキツいと聞いた。

どうしてもフレンチとか選んじゃうと
米を活躍させる場が少なくなる
35:2017/01/08(日)11:51:34 RVv
>>34
イタリアンでリゾットとかもなくはない
37:2017/01/08(日)11:59:27 WOu
>>35
ピラフとかパエリアとか、確かにあるけど、
和食や中華に比べるとバリエーションに劣るからなぁ
しかも和食クラン選んだらほぼお米ゲーだし
料理よりも質の高い米を作る方に時間を費やす事になる
38:2017/01/08(日)12:04:57 Bv3
SSレアの電子レンジが出たんやがどうなんや?
40:2017/01/08(日)12:06:06 WOu
>>38
とりあえずゆで玉子をレンジで調理すれば
素敵な事が起きるって聞いたよ
59:2017/01/08(日)12:41:46 RVv
>>40
データ飛んだンゴ
60:2017/01/08(日)12:42:31 WOu
>>59
まじでやったんかwww
39:2017/01/08(日)12:05:00 WOu
そういえば、近々大型クエストで
タケノコの侵略から山を護る奴が開始されるみたいだけど
どんな料理を鍛えておけばいいのか解らない
41:2017/01/08(日)12:06:47 Bv3
>>39
ワイはキノコ料理や
タケノコに二倍ダメはつよい
43:2017/01/08(日)12:09:16 Yde
マヨネーズってガチャからでえへんの?運ないだけ?
47:2017/01/08(日)12:10:15 t6j
マヨネーズは招待特典や
49:2017/01/08(日)12:11:50 D3W
冷蔵庫を拡張しますか?
52:2017/01/08(日)12:17:44 WOu
この間1000円課金して猫を購入したんだけど
あいつめっちゃネズミとかGを退治してくれてかなり冷蔵庫が快適になった
時々調理の邪魔をされたり食材を持っていかれたりするけど、猫だから許せる
56:2017/01/08(日)12:39:05 WOu
ときどき猫が鍋を占拠してるときがあるw


68:2017/01/08(日)13:31:40 Bv3
ところで米ちゃんを粉にする方法あるんやが・・・・・・
攻略サイトにまだ載ってないねんな
知ってんのワイだけか?
73:2017/01/08(日)13:34:21 y3U
じゃがいもはNながら最強
76:2017/01/08(日)13:36:48 WOu
>>73
じゃがいもは本当食材の王様だよ
王様はちょっと言いすぎか・・・
男爵ぐらいでとどめておこう
82:2017/01/08(日)13:43:03 Bv3
130連してようやく鏡餅でたわ・・・・・・長かった
87:2017/01/08(日)13:46:29 Bv3
やっぱり餅グループの持ってる即死攻撃はつよいンゴねえ・・・・・・
ボスのアメリカンデブを完封したわ
90:2017/01/08(日)13:51:52 WOu
特に突きたての餅はノロウィルス餅で協力だとか・・・
バランスが崩れるからおいらはお餅ガチャ引かない

やっぱりおせちガチャの方が
見た目も可愛い子多いし能力もバライティに富んでるから面白いよ
94:2017/01/08(日)13:54:44 D3W
春のイベントはパン祭り
96:2017/01/08(日)13:55:31 WOu
>>94
クリアするとお皿が貰えるんだよね
97:2017/01/08(日)13:56:20 zog
104:2017/01/08(日)14:06:46 zog
マルチプレイの民度が低い

「三枚おろしもできない奴が出しゃばってくんな!」等のコメントが飛び交う
107:2017/01/08(日)14:08:45 Hzv
>>104
マルチプレイは怖くて行けてないンゴ
108:2017/01/08(日)14:09:27 Q36
>>104
三枚おろしは結構難しいンゴねえ…
コツを教えてクレメンス
110:2017/01/08(日)14:10:48 Bv3
それよりふぐの捌き方がね・・・・・・あんな初見殺しはあかんやろ
113:2017/01/08(日)14:11:29 WOu
>>110
フグと牡蠣と納豆は初心者殺しだわwww
116:2017/01/08(日)14:12:16 Bv3
>>113
ふぐはマジで1ヶ月くらい練習したわ
111:2017/01/08(日)14:10:53 WOu
カッパ橋行けば刺身スキルのある包丁が手に入るよ
物によっては包丁屋の店主が普通の包丁でもスキルを付けてくれる
129:2017/01/08(日)14:18:24 zog
東日本プレイヤーと西日本プレイヤーが
うどんのつゆの濃さをめぐって衝突
134:2017/01/08(日)14:21:44 Xti
>>129
香川県民高見の見物
135:2017/01/08(日)14:21:48 WOu
おいらは東日本勢だけど
オフ会で西日本勢の人に食べさせてもらったら
つゆの濃さは断然西日本派になってしまったわ
137:2017/01/08(日)14:23:11 zog
なお、みそおにぎりで東と西の溝が深まる

131:2017/01/08(日)14:20:16 WOu
やっぱり大正義カレーが一番安定してて強いわ
136:2017/01/08(日)14:21:56 Q36
>>131
ハンバーグも中々耐久力あって強いで
141:2017/01/08(日)14:25:08 zog
意識高い系プレイヤーは、
なぜかペペロンチーノで攻める
143:2017/01/08(日)14:26:15 WOu
>>141
築地エリアランキングの時に上位ランカーが海鮮丼ばかりなのに
一人だけパスタだった奴とか居たわ
154:2017/01/08(日)14:31:07 zog
ワイ長野県民、Sレア食材イナゴ・ハチノコを入手
158:2017/01/08(日)14:33:53 zog
【悲報】鯨を捕ろうとしたワイ、海外ガチクラン勢から妨害される
161:2017/01/08(日)14:35:23 WOu
>>158
クジラ肉ってレア度は高いけど
あんまり良い料理できないよね
162:2017/01/08(日)14:36:25 zog
>>161
鯨カツ・時雨煮ぐらいだもんね
それにしても、「海のワンカス」強杉
177:2017/01/08(日)14:45:43 lBS
それよりバーナーがガチャから出たんだけど何に使えるの?
178:2017/01/08(日)14:46:15 zog
>>177
炙りで表面に焦げつけるんやろ
技術ポイント入るで
184:2017/01/08(日)15:05:43 zog
イベント報酬でこんなものをゲット。
意味がわからない

112:2017/01/08(日)14:11:11 Hzv
料理後のお掃除スキル低いから
みんなより回転率が低いわ。

あれどうしたらいいねん…
114:2017/01/08(日)14:11:50 Bv3
>>112
あれは定期的にキッチン掃除してたら
勝手に技能に追加されるで
53:2017/01/08(日)12:33:06 WOu
やべー!煮込みの時間1時間過ぎちゃった・・・蓋を開けるの怖い
118:2017/01/08(日)14:13:21 Bv3
このゲームのいいところは、なんでも1回成功させて
レシピや技能に追加したらあとはいつでもできるところやね
もしも料理がソシャゲだったらありがちな事
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1483838796