1:2017/01/14(土)20:46:38 76q
やる?
2:2017/01/14(土)20:48:12 ugX
ソ連がなんかしてくるんやったけ?
3:2017/01/14(土)20:50:04 76q
>>2
当時のソ連は
飢餓の苦しみを(銃殺してこの世から)解放してくれるはずだ
13:2017/01/14(土)20:56:40 76q
ちなみに、
パンの取引や調達不達成・落ち穂拾い・穂を刈ると
「人民の財産を収奪した」という罪状で
良くて10年の刑を課せられる
16:2017/01/14(土)20:58:00 ugX
>>13
ヒェ…
26:2017/01/14(土)21:01:49 Hpd
>>13
「良くて」10年なんか・・・
刑務所に入っても、食べるものあるのか?
21:2017/01/14(土)20:59:18 2g2
刑務所が一番安全
1年たったら50億もらえる
23:2017/01/14(土)21:00:00 vk9
>>21
銃殺になりそう
11:2017/01/14(土)20:55:51 FhV
歴史に自身ニキ説明してクレメンス
28:2017/01/14(土)21:12:07 76q
>>11
当時のウクライナではソ連による徴発によって引き起こされた
人工的な大飢饉・ホロドモールに苦しんでた

当時のウクライナの惨状
・ソ連は農民から凶作で少ない食糧を徴発
・食糧を何とか得ようとしたら良くて、
 食糧没収や強制収容所行きにされ最悪銃殺される
・食糧を没収された農民たちはジャガイモで飢えをしのぎ、
 鳥や犬や猫、どんぐりやイラ草まで食べた(銃殺されるリスクあり)
・さらに人々は病死した馬や人間の死体を掘り起こして食べるに至り、
 その結果多くの人が病死していった(銃殺されるリスクあり)
・イギリス、カナダ、スイス、オランダなどが
 ウクライナ飢饉に手を打つようソ連に要請が行なわれたが
 ソ連は「飢饉はない」として拒否
・共産党の幹部や党の代理人はたらふく食べており、飽食そのものであった
・ホロドモールの責任を押し付けられる形で
 ウクライナ・ソビエト政府の主席以下多くが
 スターリンによって処刑されたり、自殺に追い込まれた
・ソ連はホロドモールをずっと否定し隠蔽し続け、
 ホロドモールを認めるのは1980年代
29:2017/01/14(土)21:13:25 vk9
>>28
希望がない…
30:2017/01/14(土)21:14:22 ugX
>>28
北朝鮮よりひどい
22:2017/01/14(土)20:59:40 IMt
生き延びる為に必要な物を持ってる=ブルジョアや、銃殺!

詰んでる
32:2017/01/14(土)21:21:46 fIU
ホロモドール、アルメニア人虐殺、ホロコースト、ポル・ポト派による虐殺、ルワンダ虐殺が20世紀最大の悲劇やって
33:2017/01/14(土)21:23:27 76q
食糧を全て奪い去られた人民が、食糧を確保しようとして処罰された主な例

・畑でわずかな小麦を拾い集めた農婦が有罪判決が下される
・二束のとうもろこしを盗んだために銃殺刑になった
・自分の自営地で実ったとうもろこしを刈り取った農婦が10年の刑がくだされ、
 その2週間後に夫が餓死した
・玉ねぎを十個畑から掘り出した農婦が十年の刑になった
・死んで埋められた馬の肉を食べた多数の農民がOGPUによって銃殺刑になった
・小麦を引き抜いたとして妊娠中の女性が板切れで打ちすえられ死亡
・集団農場のじゃがいもを掘り出したとして
 三人の子供を抱えた母親が警備員に射殺され、子供たちも全員餓死した
・穀物をむしり取ったとして7人の農民と14歳と15歳の子供達3人が銃殺された
42:2017/01/14(土)21:30:09 vk9
>>33
酷すぎる
35:2017/01/14(土)21:24:49 b4r
大使館に逃げ込めばええやん
37:2017/01/14(土)21:26:19 76q
>>35
道路は封鎖され、移動は制限され、
飢えた農民が都市部に出稼ぎに行くことは禁じられていたぞ

中には農村を逃げ出そうとして捕まって殺された者も出てる
44:2017/01/14(土)21:35:38 b4r
>>37
外国人ならそう手もだせへんのとちゃうの?
49:2017/01/14(土)21:37:31 76q
>>44
当時のソ連は外国から亡命してきた共産主義者ですら粛清されまくってたぞ
52:2017/01/14(土)21:41:16 b4r
>>49
ひえ~じゃあ絶望的やな
36:2017/01/14(土)21:25:33 M4K
やるわ
痩せられそう()
40:2017/01/14(土)21:29:05 JSZ
昔の歴史みてると
ほんま今の時代の先進国に生まれてよかったと思う
41:2017/01/14(土)21:29:33 Hpd
都市部はどうなってたんや
51:2017/01/14(土)21:40:14 76q
>>41
当時のソ連はウクライナ弾圧政策が採られてたから都市もやばそう
43:2017/01/14(土)21:35:08 FCt
ネタスレかと思ったらかなりエグかった
46:2017/01/14(土)21:36:08 nIf
参考画像置いとくで

47:2017/01/14(土)21:36:24 znv
>>46
ヒエッ
80:2017/01/14(土)22:54:08 GEc
>>46
アウシュビッツかな?
50:2017/01/14(土)21:38:17 sx3
外貨獲得の為にこれするのは無能の証拠やろ
55:2017/01/14(土)21:43:41 vk9
>>50
スターリン「全力で飢餓を隠ぺいすれば問題ない」
67:2017/01/14(土)21:58:07 tVT
>>55
共産主義国って
ネット掲示板でよく見る社会問題解決に自信ニキレベルのこと
本当に実行しちゃってるのがすごい
57:2017/01/14(土)21:45:05 XgY
今でも素のまま放り出されたらヤバそう
58:2017/01/14(土)21:45:05 xjJ
いやーむりだわ。
ウクライナじゃなくても、
1930年代のソ連領内には絶対転生したくない。
64:2017/01/14(土)21:55:17 76q
>>58
当時のソ連は大粛清が吹き荒れてたからね
生きていられるかどうかはスターリンの気分次第
65:2017/01/14(土)21:55:57 nIf
>>58
富農撲滅、大飢饉、大粛清と楽しいイベント盛り沢山やぞ(白目)
54:2017/01/14(土)21:42:40 PKT
うっ、暗いな…みたいな
60:2017/01/14(土)21:49:06 QrA
はいはいシベリア送り
61:2017/01/14(土)21:51:04 cPk
>>60
シベリア送りならまだマシだと思うぞ
69:2017/01/14(土)22:01:24 wy0
人口の何割が亡くなったんやろな
アイルランドの飢饉も相当やけど
ソ連も相当えげつないわ
75:2017/01/14(土)22:49:02 R5v
せや!ポーランドに亡命や!
79:2017/01/14(土)22:53:03 76q
>>75
カティンの森事件…

カティンの森事件は、第二次世界大戦中にソ連のグニェズドヴォ近郊の森で
約22,000人のポーランド軍将校、国境警備隊員、警官、一般官吏、聖職者が
ソビエト内務人民委員部(NKVD)によって銃殺された事件。

NKVD長官ベリヤが射殺を提案し、
ソビエト共産党書記長スターリンと政治局の決定で実行された。

「カティン(カチンとも。Katy?)」は現場近くの地名で、事件とは直接関係ないものの、
覚えやすい名前であったためナチス・ドイツが名称に利用した

1939年9月、ナチス・ドイツとソ連の両国によって
ポーランドは攻撃され、全土は占領下に置かれた。
武装解除されたポーランド軍人や民間人は両軍の捕虜になり、
ソ連軍に降伏した将兵は強制収容所(ラーゲリ)へ送られた。

1940年9月17日のソ連軍機関紙『赤い星』に掲載されたポーランド軍捕虜の数は
将官10人、大佐52人、中佐72人、
その他の上級将校5,131人、下級士官4,096人、兵士181,223人となった。
その後、ソ連軍は将官12人、将校8,000人をふくむ230,672人と訂正した。

1941年の独ソ戦勃発後、対ドイツで利害が一致したポーランドとソ連は
シコルスキー=マイスキー協定を結び、ソ連国内のポーランド人捕虜はすべて釈放され、
ポーランド人部隊が編成されることになった。
しかし集結した兵士は将校1,800人、下士官と兵士27,000人に過ぎず、
行方不明となった捕虜の10分の1にも満たなかった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/カティンの森事件
78:2017/01/14(土)22:52:10 qjR
食料がある所まで逃亡できんのか?
81:2017/01/14(土)22:54:53 Hpd
山岳部ならまだなんとか生きられるだろうかと、考えたが、
ウクライナって山少ないな
84:2017/01/14(土)23:09:12 i6w
人肉があるじゃないか
86:2017/01/14(土)23:10:55 VgU
>>84
肉がついてないぞ


92:2017/01/14(土)23:15:24 QvA
そんでも50億貰える分まだええやん

当時の人らは1年生き延びても延長突入やぞ
93:2017/01/14(土)23:16:07 VgU
>>92
ちなドイツ人に虐殺されるか
ソ連兵として死ぬかを選べるで
95:2017/01/14(土)23:16:20 i6w
一時大戦をなんとか生き延びる
内戦で赤軍につきなんとか生き延びる
ネップ期に金貯めて亡命(亡命できなかったら富農扱いでコルホーズで死亡)
共産党で上に昇ればコルホーズは乗り切れるが大粛清で死亡
大粛清生き延びてもドクソ戦が待ってる
99:2017/01/14(土)23:18:50 TAW
無知なワイに難易度教えてクレメンス
103:2017/01/14(土)23:23:49 76q
>>99
Impossible
104:2017/01/14(土)23:24:32 POa
>>99
ノーフューチャー
100:2017/01/14(土)23:20:09 VgU
>>99
hell
108:2017/01/14(土)23:27:24 i6w
コルホーズは別名「農民との戦争」やから
農民じゃなければ死ぬ確率はグッと縮まる
115:2017/01/14(土)23:29:03 i6w
あと、農民から奪った農村物海外に売って
工場建てるのが五ヵ年計画の目標やから
重工業の企業に就職するというのもアリ
116:2017/01/14(土)23:30:17 VgU
>>115
企業って概念がないんやけどな

そもそもどこいこうと食うもんがないから
そこをどうにかする過程でめっちゃ困るで
117:2017/01/14(土)23:31:47 i6w
>>116
工場つくっても労働者がいなければ意味ないから
工場は優先して食料供給されてた
あとソ連国営の企業はある
118:2017/01/14(土)23:33:46 VgU
>>117
そんな労働者は党に親しい人間か賄賂ばっかやで
(一年でポンときたような人間には)与えられねーわ
121:2017/01/14(土)23:37:21 i6w
だいたい日本帝国の人間なんて
それこそスパイ扱いで速効収容所送りやわ

イッチはシベリア送りや!
109:2017/01/14(土)23:27:53 CAL
この当時の人現代つれてきて福島とかワタミでいい働きしそう(小並感)
122:2017/01/14(土)23:39:08 hDq
でも生き抜いた奴おるんやろ?
76:2017/01/14(土)22:49:48 4Gr
これで死ななかった一般人凄いな
バケモンやんけ
1932年のウクライナで一年間生き延びれたら50億円
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484394398