1:2017/02/13(月) 12:54:20.65 ID:0.net
韓国車は日本でなぜ売れない?昨年の対日輸出、わずか371台

2017年2月9日、韓国・イーデイリーによると、韓国への日本車の輸入が増加する一方、
日本への韓国車輸出が伸び悩んでいる。

韓国自動車産業協会(KAMA)によると、
2013年に462台だった対日本自動車輸出量は、
2014年321台、2015年273台、2016年371台(乗用車200台、バス171台)となっている。

371台の輸出量は、
アフリカのアンゴラ(355台)と同水準で、パプアニューギニア(427台)よりも低い。

http://www.recordchina.co.jp/a163599.html
2:2017/02/13(月) 12:55:22.87 ID:0.net
何でだと思う?
3:2017/02/13(月) 12:55:26.42 ID:0.net
前年比36%アップじゃん
4:2017/02/13(月) 12:56:17.99 ID:0.net
そんなに売れたことの方がビックリ!!!
16:2017/02/13(月) 13:01:43.02 ID:0.net
どこで売ってるんだよww
14:2017/02/13(月) 13:01:30.84 ID:0.net
そもそも売ってることを知らんかった
13:2017/02/13(月) 13:01:27.23 ID:0.net
正規ディーラー残ってるのか?
107:2017/02/13(月) 13:24:41.70 ID:0.net
>>13
ヒュンダイは2010年に撤退したらしい
7:2017/02/13(月) 12:57:34.11 ID:0.net
日本にいる韓国人が乗らないのに
日本人が乗る訳がない
27:2017/02/13(月) 13:05:14.83 ID:0.net
もれなく少女像がついてくるんだろ
28:2017/02/13(月) 13:05:53.59 ID:0.net
毎年安定して300台ぐらい入ってきてるのが気持ち悪いな
31:2017/02/13(月) 13:06:43.85 ID:0.net
いや、むしろ撤退したのに
なんで売れてるんだよ
30:2017/02/13(月) 13:06:41.59 ID:0.net
日本のメーカーが分解して調べる用じゃねーの
37:2017/02/13(月) 13:07:44.55 ID:0.net
約半分はバスだから一般消費者にとっては実質200台
40:2017/02/13(月) 13:08:43.40 ID:0.net
バスは乗ったことある
乗用車はどこで売ってるのかわからない
54:2017/02/13(月) 13:13:27.40 ID:0.net
バス業界も厳しいから一時激しく安さ勝負でセールスかけたんだよ
でもいろいろ問題があってあんまりリピーターにならない
135:2017/02/13(月) 13:32:04.70 ID:0.net
日本人が外車買う理由はブランド価値のみ
コスパ最優先のバスはわりと売れてる
140:2017/02/13(月) 13:33:29.71 ID:0.net
バス171台
日本のバスメーカーは受注がいっぱいいっぱいで
納期に1年かかるらしい
仕方なく韓国のバスを導入してるとか
145:2017/02/13(月) 13:34:57.26 ID:0.net
>>140
アフターケアが心配
183:2017/02/13(月) 14:20:27.81 ID:0.net
>>145
バスに関しては自家用車みたいに
ユーザーが点在してないのでアフターケアが楽だから
結構ヒュンダイは販売頑張ってるな
149:2017/02/13(月) 13:37:04.21 ID:0.net
観光バスはヒュンダイよく見かける
175:2017/02/13(月) 13:54:57.58 ID:0.net
>>149
去年?事故を起こしたバスは違うよな・・・?
184:2017/02/13(月) 14:21:11.06 ID:0.net
>>175
スキーのやつはふそう
50:2017/02/13(月) 13:13:00.81 ID:0.net
KIAエランとかうまく売れば買うヤツいただろうに
エンブレムは引っぱがして本物っぽくするだろうけど


55:2017/02/13(月) 13:13:42.23 ID:0.net
アメ車も買ってやれよ
65:2017/02/13(月) 13:16:25.56 ID:0.net
>>55
これも同じまともなディーラーがない

ただアメ車の場合は一応ヤナセがあるのと
いわゆる「アメ車」ならニッチな需要がある
78:2017/02/13(月) 13:19:56.50 ID:0.net
むしろ良く売れてるだろ
百歩譲って車の性能を五分五分と仮定しても
買える要素が無い


アフターケアが段違い、
中古車の下取り価格が実質0
164:2017/02/13(月) 13:43:26.61 ID:0.net
安かったから買ったんだろうなと思われる割りにバスは確かにそうだが
乗用車は別に大して安くもないっていう
81:2017/02/13(月) 13:20:16.42 ID:0.net
あまちゃんでパパが乗ってたよな。
貴重な1台だったんだな。
92:2017/02/13(月) 13:21:42.72 ID:0.net
でも軽自動車とか韓国のタイヤ使ってるよね
113:2017/02/13(月) 13:25:52.32 ID:0.net
>>92
クムホの場合は価格という勝負をちゃんとしてる

でもキアヒュンダイは
同レベルの車と比べて明らかに安いかというとそうでもない
102:2017/02/13(月) 13:23:44.21 ID:0.net
別にどこで買っても同じで修理も販売店がやってくれる
(ことが多かったが最近は複雑化してメーカーに送るだけも増えた)
家電と違って 車の場合
アフターサービスにおける重要性が全く違うからな

かつて日本で売ってたサターンなんて
GMの子会社なのにGM行っても面倒見てもらえないらしいし
部品無いからそこがだめになったら即終了
93:2017/02/13(月) 13:21:57.09 ID:0.net
逆に韓国でも日本車売れてないんだから
文句言われる筋合いないだろ
二日間滞在して2台しか見なかったぞ
198:2017/02/13(月) 14:55:35.34 ID:0.net
安いわけでもない
ブランド力があるわけでもない
152:2017/02/13(月) 13:38:00.67 ID:0.net
性能とか価格じゃないんだよな
明らかに「変な属性のある人間」と思われちゃうんだよ朝鮮車に乗ると
101:2017/02/13(月) 13:23:36.07 ID:0.net
もれなく在日なのかと思われるオプション標準装備www
15:2017/02/13(月) 13:01:35.46 ID:0.net
今のままイメージなら
いくらデザインが良くても売れないね
【悲報】韓国激怒「昨年、日本では韓国車が371台しか売れなかった。なぜ?」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1486958060