1:2017/02/12(日)20:07:39 ???
【死ぬ前に知りたい】看護師が明かす患者が「死にゆく人生で最も後悔していること5つ」

1:他の人に言われた人生ではなく、自分の行きたい人生を生きればよかった
2:そんなにたくさん働かなければよかった
3:自分の気持ちに正直に生きればよかった
4:友達とコンタクトを取り続けるべきだった
5:自分が幸せでいることを、もっと大切にすればよかった

続き 秒刊サンデー
http://www.yukawanet.com/archives/5174587.html
2:2017/02/12(日)20:26:12 76m
死ぬ前もなにも今まさに実感してるわい
5:2017/02/12(日)20:54:58 sxC
学生時代のあいつとあいつ、
ぶん殴っとけばよかった
6:2017/02/12(日)20:59:06 GQZ
先があると思ってたら、社会人は

そんな適当な生き方できません。
40:2017/02/13(月)15:51:24 1fF
病院はもっと慎重に選べば良かった
27:2017/02/13(月)00:31:54 XIQ
状況にもよるので断定的な事をいうのは良くないかもしれないが、

幸せになるために不自由を受け入れなければいけないのはよくある事なので
1および3は5とは両立しないんじゃないか
3:2017/02/12(日)20:27:37 6Ck
どうせ最後は死ぬんだからね
生きられる程度に社会と折り合いつけて
ある程度は自由がいいよね
7:2017/02/12(日)21:00:09 Tsb
まぁ自分勝手に生きたら、
もっと人の言う事聞いとけばよかったとか言うんやろしw
12:2017/02/12(日)21:33:14 RQZ
>>7
それなw
8:2017/02/12(日)21:06:01 1Fa
・病弱の弟と争わなければ良かった
・才能のある末弟を敵に回すべきではなかった
・床からマグマが噴き出す仕掛けはちょっとやり過ぎだった
18:2017/02/12(日)22:18:33 noZ
>>8
我が生涯一片の悔いなしの名ゼリフが台無しや
10:2017/02/12(日)21:30:28 pe4
一、19歳の時、あの女の誘いに乗るんじゃなかった

二、28歳の時、あの女のプロポーズに耳を貸すんじゃなかった
11:2017/02/12(日)21:31:15 BC1
「別の病院へ入院すべきだった」
17:2017/02/12(日)22:15:39 1mG
>>11
なんか好き
14:2017/02/12(日)21:47:28 5Yz
まあイロイロあらあなw
作るのも自分、終えるのも自分
16:2017/02/12(日)22:15:11 1mG
ハードディスクを破壊してから救急車を呼ぶべきだった。
がまだ無いね
21:2017/02/12(日)22:44:44 SAZ
決められた道をただ歩くよりも選んだ自由に傷つく方がいい
32:2017/02/13(月)02:26:44 5cw
もっと親孝行しておけばよかった。
33:2017/02/13(月)05:23:50 5uc
無能ゆえに無能な人生を歩んでしまった
35:2017/02/13(月)10:39:21 yWu
だいたい深くは考えてなさそうな言葉だな
具体性や計画性も無いし聞き流してよさげ
妄言とはこのこと

第2の人生があったとして好きにやらせても
絶対に絶対に安全策を取るよコイツらは
37:2017/02/13(月)11:39:38 rpm
人によるんじゃないかなあ

人生のすべてを自分の為だけに費やして、周りに何も遺さなかったとしても
それはそれで虚しいと感じてしまうかもしれないしな

逆説的に考えると、
棺桶入る間際になってももっとこうすれば良かった、と執着できるほどの人生なら、
まあ幸せな部類かもしれんよね

嫌すぎてはやく上がりにしたいって人もいることを考えるとさ
38:2017/02/13(月)12:23:12 ChC
死ぬ前に後悔するほど人生に期待して来なかった
4:2017/02/12(日)20:30:23 jVR
後悔する人は死ぬ前だろうがなかろうが
後悔する生き方しかできないよ


満足する生き方知らないし
知っていてもできないんだから
【話題】看護師が明かす患者が「死にゆく人生で最も後悔していること5つ」 [H29/2/12]
引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486897659