1:2017/03/12(日)04:25:49 1dn
ニートだったんだけど一年発揮してバイトやろうと決めたんだ
そんでいざショッピングモール内の服屋のアルバイト面接へ


俺「すみません。私、本日アルバイト面接に来た田中(仮名)と申します。
  店長さんはおりますでしょうか?」(多分カミカミ)

店員「あ、少々お待ち下さい」


店長「お待たせしました。
   …うーん(少し考え込む)とりあえず奥へどうぞ」

俺「よろしくお願いいたします」



で、奥、多分事務室?的なところへ案内される



店長「えー、田中くんね、とりあえず履歴書いいですか?」

俺「あ、はい、こちらになります」

店長「うんうん、じゅ、10年間職歴なし?アルバイトも?」

俺「はい」

店長「うーん…言わせてもらっていいかな?」

俺「は、はい」

店長「とりあえずまず髪型、
   ちょっと正直うちで働かせるにはだらしがない。
   というか清潔感がない」

店長「あと服装ね、
   基本ウチの店で働くときはウチで取り扱ってる服を着てもらいます。
   靴は自由だけどね」

店長「でもその靴じゃちょっと厳しいかな、
   泥だらけだし、多分それ洗っても落ちないよね?」

店長「それから面接に来る格好ではないかなと思います。
   アルバイトとは言っても、一応ね君の人となりを見せてもらうわけで」

店長「上下ジャージにその汚れた靴、
   グラウンドで遊んだ帰りにうちに面接に来たのかな?って感じ」

俺「すみません。服が無くて…」

店長「服が無いってどういうこと?外に出ないの君?」

俺「い、い、いえ、あ、あの…」(予想外のことを言われてドモリまくり

店長「あとね、うちはアパレルなんで
   セールストークも出来ないといけないの、
   君みたいな喋り方では無理かな~と」

店長「まず接客にしてもレベルがあるんで、
   もう少し簡単なところで働いた方がいいんじゃないかな?」

俺「それってここでは無理ってことですか?」

店長「うーん、率直に言うとそうですね。ウチでは雇えません。
   あと、その格好だと多分他のお店でも難しいと思います。」

俺「わかりました。帰ります。」



で、椅子を蹴って帰ってきた。
まあ、椅子を蹴ったのは渾身の反撃ってところで、いっぱいいっぱいだった。
そんで帰りに酒買って飲んだくれて今に至る
7:2017/03/12(日)04:32:32 HUA
悪いけど草生えた
17:2017/03/12(日)04:42:09 MT3
なんでアパレル相手に
クソダサな格好で行ったんだよ
8:2017/03/12(日)04:32:52 7RY
まぁ…ストレートだが改善点言ってくれてよかったじゃないか
2:2017/03/12(日)04:28:54 7RY
アルバイトに求め過ぎ感あるが
基本的なアドバイスにも見える
4:2017/03/12(日)04:29:31 1dn
>>2
ここの奴らがアルバイトなんて
誰でも受かるって言ってたから、
びっくりした。

ここが特殊なだけだよね?
5:2017/03/12(日)04:32:13 7Xb
嫌な奴だな セールストークなんか 成長の仕方で ゴールイメージが 人それぞれ
6:2017/03/12(日)04:32:15 tOk
それだけ丁寧にダメなとこ教えてくれるって
店長すごい良い人
10:2017/03/12(日)04:34:06 Kv7
ちょっと同情するけど
どんなバイトにしろ初めて顔合わせるなら
綺麗目の格好していくもんだろう
12:2017/03/12(日)04:35:19 1dn
>>10
マジで服がなかったんだ・・・

ニート生活のせいで太ってしまって、
高校生の時に着てた服が着れなかった
13:2017/03/12(日)04:36:52 Kv7
>>12
ユニクロの通販で安くて少しピチッとしたシャツ着るだけでいいと思うで
太ってるの隠す為にダボついた服は逆にだらしなく見える
19:2017/03/12(日)04:44:33 1dn
ちなみに一応だけど、
面接のときの格好
高校の時の指定ジャージと指定靴なんだ…
20:2017/03/12(日)04:45:22 MT3
>>19
あなたが悪いよ・・・・
23:2017/03/12(日)04:46:11 Qgd
>>19
それはアカン…
25:2017/03/12(日)04:47:30 p07
>>19
スポーツ用品店かな
21:2017/03/12(日)04:46:05 TvF
服屋でそれはアカンやろ
ホストに森3中がバイトにいくようなもんだし
24:2017/03/12(日)04:46:39 1dn
ですよね…
ジャージも割と腹がやばかったけど、
伸縮性あるおかげでなんとか着れたから…
28:2017/03/12(日)04:48:10 7RY
典型的なニートの格好じゃねーかそれ
30:2017/03/12(日)04:49:46 s78
制服支給してくれるとこならワンチャン
35:2017/03/12(日)05:43:28 jWT
一念発起…
36:2017/03/12(日)05:43:30 jDg
ばかなんじゃないのこいつ
アパレル関係なく清潔感無いとか雇うわけねーだろ

2chの人間の「うかる」っていうのは、
「最低限の身だしなみとコミュ力があれば受かる」だからな
38:2017/03/12(日)06:09:21 esW
太ったおっさんが
高校のジャージ来て面接に現れたら
門前払いでいいだろ


椅子に座らせてもらえただけでも感謝すべき
39:2017/03/12(日)06:19:20 YYt
上下ジャージに草
椅子を蹴るて人非人か
40:2017/03/12(日)06:34:09 JbQ
言ってる事は間違いないから次にいかそう!

工場とかは受かりやすいよ

行動するだけ偉い
11:2017/03/12(日)04:34:40 7RY
次はスーパーのバイト面接行ってみよう
41:2017/03/12(日)06:37:00 JPk
そもそもニートがなんでよりによって服屋なんだよ

相当ファッションに自信があるとみた
3:2017/03/12(日)04:29:12 kkx
結果はアレだが
行動しただけでもエラいな
服屋のアルバイト面接に行って死にたくなって帰ってきた
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1489260349