1:2017/04/02(日)01:20:18 8DM
長い間座ってたら
坂道に座ってるみたいな感覚になる現象
3:2017/04/02(日)01:22:28 iuw
それただ椅子の座るべきところが
地面と平行じゃないからだろバーカ
6:2017/04/02(日)01:23:27 4Ia
人の性的嗜好を決定づけるもの、またはその原因
12:2017/04/02(日)01:33:52 QyS
>>6
名付けるレベル越えてませんかね…?
10:2017/04/02(日)01:29:30 uI3
>>1
不思議の国のアリス症候群の一部

不思議の国のアリス症候群とは、
知覚された外界のものの大きさや
自分の体の大きさが通常とは異なって感じられることを主症状とし、
様々な主観的なイメージの変容を引き起こす症候群である。

この症候群の名前は、
ルイス・キャロルの児童文学『不思議の国のアリス』で
薬を飲んだアリスが大きくなったり小さくなったりするエピソードに因んで、
1955年にイギリスの精神科医トッド(英語: John Todd)により名付けられた。

典型的な症状は、
眼に障害がなく外界が通常と同じように見えていると考えられるにもかかわらず、
一方では主観的にそれらが通常よりも極めて小さな、または大きなものになったように感じられたり、
ずっと遠く、あるいは近くにあるように感じられたりする。

この症状にはさまざまなバリエーションがある。
対象や位置が限定されており、例えば、人の顔以外を見たときにのみこの現象が現れたり、
視野の右半分だけが 2 倍の大きさになったように感じたり、
テレビに全身が映った人物の顔と体の比率が歪み、何頭身であるかを認識できなくなったりする。
大きさだけでなく色覚についても異常が起こることもあり、例えば自分の母親が緑色に見えたりする。
また、この現象は視覚だけでなく時間の感覚に関して類似した現象が起こることもあり、
時間の進み方が速くなったり遅くなったりしたように感じる人もいる。
空中を浮遊するような感覚も特徴とし、現実感の喪失や離人症状も現れることがある。

現象は数分で終わることが多いが、何日も継続する場合もある。

このような症状がどのようにして起こるのかはまったく不明である。
症候群自体の認識が薄いこともあり、報告は多くない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/不思議の国のアリス症候群
24:2017/04/02(日)01:38:15 8DM
>>10
名前あるんか
63:2017/04/02(日)01:45:37 uI3
>>24
あるよ。
子供の頃に異常に大きい虫や動物みた記憶とかない?
69:2017/04/02(日)01:47:14 8DM
>>63
ないです
13:2017/04/02(日)01:34:12 YSH
眉間に指とか近づけるとムズムズするあれ
29:2017/04/02(日)01:39:36 Xyk
>>13
防衛本能
14:2017/04/02(日)01:35:16 qEE
どんなに気をタイミングを見計らっても
どんなに客の気配が無くても、
Amazon受け取り中に
さっきまで居なかったはずの客が後ろに並ぶ現象
16:2017/04/02(日)01:35:50 Xyk
>>14
マーフィの法則

マーフィーの法則(マーフィーのほうそく、英: Murphy's law)とは、
「失敗する余地があるなら、失敗する」
「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」
をはじめとする、先達の経験から生じた数々のユーモラスで
しかも哀愁に富む経験則をまとめたものである(それが事実かどうかは別)。

https://ja.wikipedia.org/wiki/マーフィーの法則
21:2017/04/02(日)01:37:35 Huw
丸刈りでヒゲを生やしてる人を見るとホモだと思う現象
23:2017/04/02(日)01:37:58 vwd
>>21
偏見っていう現象やで
22:2017/04/02(日)01:37:39 W5s
寝てると落下するような感覚になる
32:2017/04/02(日)01:40:28 Xyk
>>22
ジャーキング

ジャーキング(英語: hypnic、hypnagogic jerk)は
不随意の筋肉の痙攣(ミオクローヌス)で入眠状態に移行するときに発生し、
スリープ・スターツ(Sleep Starts)とも呼ばれる。
よく感電や落下する感覚と表現され、体がびくっと動く。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ジャーキング
27:2017/04/02(日)01:39:08 Nxl
突然頭蓋骨がブチッってなってジーンってなる現象
30:2017/04/02(日)01:39:41 8DM
>>27
はよ病院いけ
31:2017/04/02(日)01:40:20 Nxl
>>30
10年ぐらい続いてるけどなんともないで
252:2017/04/02(日)02:31:49 WTO
そらもうアレよ的な現象

舌先現象(Tip of the tongue phenomenon)は心理学用語。
思い出そうとすることが「喉まで出かかっているのに思い出せない」現象。
英訳の頭文字を用いてTOT現象とも呼ばれる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/舌先現象
35:2017/04/02(日)01:40:54 qEE
絶対にポケットの中で携帯のバイブが作動したのに何も来てない現象
45:2017/04/02(日)01:42:14 cwi
>>35
ファントムバイブレーションシンドローム
ぐうかっこいい
39:2017/04/02(日)01:41:06 7je
寝てるときに手のしびれで起きる現象
46:2017/04/02(日)01:42:33 6Kq
山があると登りたくなる
50:2017/04/02(日)01:43:14 s9I
>>46
只の趣味だろ
56:2017/04/02(日)01:44:01 k47
>>46
乳があると揉みたくなる
57:2017/04/02(日)01:44:14 uI3
>>56
性欲
52:2017/04/02(日)01:43:34 pAm
自分に関わりがない人間を見下したり批判したくなる気持ち
54:2017/04/02(日)01:43:54 Xyk
>>52
ルサンチマン
53:2017/04/02(日)01:43:44 FC9
酒飲み過ぎて後悔する現象
106:2017/04/02(日)01:56:51 qHS
>>53
これはアルコールを分解する時に出る物質のせいで
一時的に鬱になるからやで
110:2017/04/02(日)01:57:24 cwi
>>106
なるほどなあ
59:2017/04/02(日)01:44:33 dVm
人が来ると動き出すエスカレーターで
つんのめりになる現象は?
76:2017/04/02(日)01:48:31 HPb
>>59
壊れたエスカーター現象

アホみたいな名前だがガチやで
60:2017/04/02(日)01:44:43 6Kq
胸チラしそうだと覗き込みたくなる現象
61:2017/04/02(日)01:45:00 k47
>>60
性欲
64:2017/04/02(日)01:46:06 cwi
センサー式トイレで用を足してる途中で
電気が切れたときにヘドバンでつけたくなる衝動
66:2017/04/02(日)01:46:42 k47
>>64

68:2017/04/02(日)01:47:12 cwi
>>66
71:2017/04/02(日)01:47:51 qEE
2~3人で並んで歩いてるけど
なぜか自分ばかりが対向者に譲るために
避けないといけない現象
74:2017/04/02(日)01:48:19 8DM
>>71
わかる
83:2017/04/02(日)01:49:36 k47
>>71
そういう立場なんやろ、
そのグループで
84:2017/04/02(日)01:50:00 cwi
>>71
悲しいなあ
73:2017/04/02(日)01:48:07 k47
「三日連続」の後には
「千葉!滋賀!佐賀!」とつけたくなる現象
86:2017/04/02(日)01:50:26 uI3
>>73
ミーム汚染…かな

ミーム汚染とは、ミームが汚染されることである。
簡単にいえば「常識が書き換わる」と言った方がわかりやすい。
普通の文脈がネットスラングに見えてならない、というのも一種のミーム汚染の症状である。
http://dic.nicovideo.jp/a/ミーム汚染

ミーム(meme)とは、人類の文化を進化させる遺伝子以外の遺伝情報であり、
例えば習慣や技能、物語といった人から人へコピーされる様々な情報を意味する科学用語である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ミーム
80:2017/04/02(日)01:49:11 6Kq
大きいは正義
85:2017/04/02(日)01:50:23 k47
>>80
母親のビニール袋理論
92:2017/04/02(日)01:52:05 3a5
ありそうでないな
94:2017/04/02(日)01:52:40 8DM
暗闇で目頭をぐりぐりすると
まぶたの裏側で何かが動いて見える現象
96:2017/04/02(日)01:53:55 6Kq
目をギュって瞑り続けてると
緑っぽいなんかが見えてくる現象
97:2017/04/02(日)01:54:20 7Aa
目を押さえると幾何学模様とかが見える現象
105:2017/04/02(日)01:56:44 uI3
>>96
>>97
目の細胞に力が掛かって、
それが電流になって脳がそれを光として認識して起こる。

名前は知らンゴ

眼内閃光
眼を閉じたときに眼球を圧迫するなどして網膜を刺激することによって
光が眼に差し込んでいないのに光の知覚が生まれる現象である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/内視現象
108:2017/04/02(日)01:57:00 cwi
>>105
はえ^~すっごい
99:2017/04/02(日)01:54:44 cHj
屁ここうと思ったら下痢だった
101:2017/04/02(日)01:55:22 cwi
>>99
よし通れ現象
103:2017/04/02(日)01:56:14 QIR
>>99
下痢「屁です!」
肛門「よし通れ」
112:2017/04/02(日)01:58:41 k47
カキ氷シロップは皆同じ味なのに、
さも別物だと思っちゃうこと
113:2017/04/02(日)01:59:15 cwi
>>112
先入観
あと香料の影響もあるで
123:2017/04/02(日)02:01:29 vwd
>>112
これよくネット雑学バカが自慢げに広めてるけど
嗅覚も立派な「味」の一部って言えるから
実際に食べて感じる味はちゃんとシロップごとに違ってるで
124:2017/04/02(日)02:02:18 k47
>>123
なるほどな
125:2017/04/02(日)02:02:45 cwi
>>123
そらそうよな
味覚と嗅覚は最も密接に関わってる感覚やからなあ
127:2017/04/02(日)02:03:36 k47
>>125
鼻つまんだら味わかんないから
子供の頃嫌いな食べ物そうやって食って誤魔化してたンゴ
129:2017/04/02(日)02:04:23 qHS
歩いててキンモクセイの匂いがすると
どこに咲いてるのか探してしまう現象
135:2017/04/02(日)02:06:20 k47
>>129
文学的だな
137:2017/04/02(日)02:08:04 cHj
テスト中に俺は今何をやっているんだろうか
と考えてしまう現象
138:2017/04/02(日)02:08:15 uI3
>>137
賢者モード
140:2017/04/02(日)02:09:06 k47
>>137
テストに身が入ってない証拠
150:2017/04/02(日)02:11:23 mPr
水が流れる音聞いてるとおしっこしたくなっちゃう現象
161:2017/04/02(日)02:13:39 uI3
>>150
ただの条件反射
152:2017/04/02(日)02:11:47 WlD
本屋でトイレ行きたくなる現象
154:2017/04/02(日)02:12:12 8DM
>>152
青木まりこ現象

青木まりこ現象(あおきまりこげんしょう)とは、
書店に足を運んだ際に突如こみあげる便意に対して与えられた日本語における呼称である。
この呼称は1985年にこの現象について言及した女性の名に由来する。

書店にいることで突然便意が自覚されるという一連の過程は、
少なくとも現在の医学的観点からは単一の病態概念から説明できるものではない。

「青木まりこ現象」という呼称は、
日本の雑誌『本の雑誌』(本の雑誌社)の読者欄にて
1985年に投稿された体験談を発端とする。
同誌40号(1985年2月)に掲載された、
「理由は不明だが、2、3年前から書店に行くたびに便意を催すようになった」
という趣旨の当時29歳の東京都杉並区在住の女性による投書である。

同誌が発行されるやいなや、
同様の悩みを抱える多くの読者が、編集部に意見を寄せたという。
その反響の大きさから、次41号(1985年4月)には
「いま書店界を震撼させる現象」とセンセーショナルな表題で特集記事が組まれ、
この問題に対して様々な視点から議論がなされた。
議論の過程で、書店において突然便意が出現するこの現象は、
投書者の名にちなみ「青木まりこ現象」と命名されるに至った。

https://ja.wikipedia.org/wiki/青木まりこ現象
163:2017/04/02(日)02:13:48 MrI
誰かとしゃべり終わったあと脳内反省会開く現象
168:2017/04/02(日)02:15:15 k47
>>163
後悔
170:2017/04/02(日)02:15:30 JbN
注文確定ワイ「買っちゃった!w」がテンションのピークになるやつ
171:2017/04/02(日)02:15:37 7w6
うわー役員決めのじゃんけんかぁ…負けて面倒な役職になりそう

ほげえええ…マジで負けてもうたあああああ

直前で嫌な予感が的中する現象
176:2017/04/02(日)02:16:57 Xyk
>>171
勝った時は印象薄いから覚えてないだけやで
177:2017/04/02(日)02:17:05 nWW
>>171
嫌なことを考えるから物事がマイナスに働く
マーフィーの法則
185:2017/04/02(日)02:19:52 gnq
人を集中して見ているとその人が小さく見えてくる現象
192:2017/04/02(日)02:21:36 nWW
>>185
不思議の国のアリス症候群
195:2017/04/02(日)02:22:02 6Kq
頭の中でBGMの再生が止まらない現象
200:2017/04/02(日)02:23:50 k47
>>195
あるわ
好きでもない曲のワンフレーズがやたら止まらなくて困る
前前前世のcm部分とか
211:2017/04/02(日)02:25:58 6Kq
>>200
止めようと頑張ったも止まらないンゴねぇ
大して好きでもないのに

ディラン効果(ディランこうか)とは、
音楽のワンフレーズが頭の中で何度も繰り返される現象のこと。

ボブディランの「風に吹かれて」に端を発するとされている

203:2017/04/02(日)02:24:36 OiV
ワイが気に入った漫画とか
だいたい打ち切りになる現象
206:2017/04/02(日)02:24:54 6Kq
>>203
疫病神現象
209:2017/04/02(日)02:25:30 nWW
>>203
これもマーフィー
178:2017/04/02(日)02:17:21 k47
マーフィー忙しいな
214:2017/04/02(日)02:26:36 Xyk
203ニキの好きなマンガのストーリーが
一般的には糞なだけかもしれん
213:2017/04/02(日)02:26:31 vwd
一点を見つめてると
周りの色彩がぼやけてたり視界が暗くなったりする現象
360:2017/04/02(日)02:50:38 uI3
>>213
網膜上にずっと同じ映像が写ると脳はそれを知覚出来なくなる。
人は動いていないものは見えない
217:2017/04/02(日)02:27:08 qHS
成功者が炎上していると飯がうまく感じる現象
224:2017/04/02(日)02:27:56 Xyk
>>217
ルサンチマン
233:2017/04/02(日)02:28:59 SBF
他人と比べて自分の不甲斐なさに絶望する現象
239:2017/04/02(日)02:29:54 nWW
>>233
劣等感
234:2017/04/02(日)02:29:10 vwd
>>233
人生
238:2017/04/02(日)02:29:47 k47
>>234
人生は現象とか哲学かよ
236:2017/04/02(日)02:29:37 vuM
Twitterと現実で顔が違う人のこと
240:2017/04/02(日)02:29:56 qHS
>>236
加工アプリ
244:2017/04/02(日)02:30:36 nWW
>>236
アイコン詐欺
247:2017/04/02(日)02:30:44 Xyk
>>236
snow illusion
251:2017/04/02(日)02:31:36 qHS
マラソン大会一緒に走ろうね!
という約束が必ず破られる現象
254:2017/04/02(日)02:32:01 k47
>>251
初歩的心理戦
253:2017/04/02(日)02:31:59 cDE
寝てる時に耳元で何かが爆発する音がする現象
267:2017/04/02(日)02:34:25 nWW
>>253
頭内爆発音症候群って名前がついてる
268:2017/04/02(日)02:34:45 cDE
>>267
なんや物騒な名前やな
261:2017/04/02(日)02:33:22 ThF
足の親指と人差し指をこすり合わせたくなる現象
263:2017/04/02(日)02:33:39 q4s
>>261
これなんやろなワイも凄いあるわ
264:2017/04/02(日)02:33:39 vuM
ミニスカートが前で階段登ってるとずっと上を見てしまう現象
297:2017/04/02(日)02:39:31 OiV
>>264
スカートを手で押さえられると誰が見るかって思ってしまう現象
301:2017/04/02(日)02:40:09 k47
>>297
分かるわ
312:2017/04/02(日)02:41:37 k47
>>297
夜道に前を歩く女が振り返って顔見てきたり、
早足になったりするとくっそ腹立つアレな
274:2017/04/02(日)02:35:10 3bE
歩いてると急に足がガクってなる現象
279:2017/04/02(日)02:36:05 nWW
>>274
正しい名前は膝崩れらしい
281:2017/04/02(日)02:36:20 JbN
>>279
ためになる
299:2017/04/02(日)02:39:44 SBF
失敗が重なるとなにもしたくなくなる現象
303:2017/04/02(日)02:40:19 nWW
>>299
304:2017/04/02(日)02:40:26 vwd
>>299
挫折
307:2017/04/02(日)02:40:59 8DM
深夜に送ったメールとかツイートを翌朝恥ずかしく感じる現象
320:2017/04/02(日)02:42:42 6Kq
>>307
これ名前あったと思うけどわすれた

真夜中のラブレター現象
深夜テンションで書いたモノや行動を翌朝になって恥ずかしくなる現象


309:2017/04/02(日)02:41:21 HZe
いまのバイトが楽しい人間関係も良好だから
ずっとこのまま就職しなくてもいいやという現象
317:2017/04/02(日)02:42:21 vwd
>>309
慣性の法則
319:2017/04/02(日)02:42:34 E37
>>317
323:2017/04/02(日)02:43:17 8DM
>>317
むしろ惰性の法則
325:2017/04/02(日)02:43:36 E37
平日は早く起きれないのに休日は早く起きれる現象
334:2017/04/02(日)02:45:20 7w6
女の子に幻想を抱いちゃう現象
338:2017/04/02(日)02:45:43 WlD
>>334
チェリーファンタジー
340:2017/04/02(日)02:46:19 nWW
>>334
童貞故の性
342:2017/04/02(日)02:46:43 SBF
脱童貞した瞬間童貞を馬鹿にするようになる現象
345:2017/04/02(日)02:47:32 nWW
>>342
優越感と経験したことによるアドバンテージやろなぁ
347:2017/04/02(日)02:48:13 HZe
出し切ったはずなのに
拭いて立ち上がるとまた波がくる現象
356:2017/04/02(日)02:49:33 cDE
作ったものをぶっ壊したくなる現象
357:2017/04/02(日)02:49:52 nWW
>>356
破壊衝動
359:2017/04/02(日)02:50:37 WlD
絶対やらないけど
「こいついきなりぶん殴ったらどうなるんやろ」とか思っちゃう現象
366:2017/04/02(日)02:51:46 vwd
>>359
これ名前あった気がする
379:2017/04/02(日)02:54:26 nWW
>>359
これも破壊衝動が云々のやつだった希ガス
364:2017/04/02(日)02:51:17 V6l
積み上げたものぶっ壊して
身に付けたもの取っ払って
ハタハタをバカにする現象は?
365:2017/04/02(日)02:51:46 nWW
>>364
トータルテンボス症候群
371:2017/04/02(日)02:52:50 HZe
>>364
スキマスイッチ症候群
367:2017/04/02(日)02:52:10 SBF
378:2017/04/02(日)02:54:19 6Kq
中国人が狭いところに嵌る現象
377:2017/04/02(日)02:54:15 8DM
規制されればされるほど興味を持ってしまう現象

カリギュラ効果(カリギュラこうか)とは、
禁止されるほどやってみたくなる心理現象のことである。
一例としては、「お前達は見るな」と情報の閲覧を禁止されると、
むしろかえって見たくなるなどの心理が挙げられる。

ローマ帝国の皇帝カリグラをモデルにした
1980年のアメリカ・イタリア合作映画『カリギュラ』が語源で、
過激な内容のため、ボストンなどの一部地域で公開禁止になったことで、
かえって世間の話題を惹いたことにちなむ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/カリギュラ効果
380:2017/04/02(日)02:54:37 SBF
バナナ、アワビ、栗、桃と並ぶと下ネタに聞こえる現象
381:2017/04/02(日)02:54:53 uI3
>>380
ミーム汚染
385:2017/04/02(日)02:56:14 5CN
男女に友情は生まれない法則
395:2017/04/02(日)02:57:38 WlD
>>385
性欲とのジレンマ
386:2017/04/02(日)02:56:15 V6l
テレビで田舎の風景やおばあちゃん見てると切なくなる現象
388:2017/04/02(日)02:56:59 8DM
>>386
これ都会出身でもなるんか?
401:2017/04/02(日)02:58:43 V6l
>>388
ワイ都会育ちやけどなんか(´;ω;`)ってなるんや
391:2017/04/02(日)02:57:13 nWW
>>386
故郷を思う心やで(ニッコリ)
392:2017/04/02(日)02:57:15 3yb
道とかで人とすれ違うときにフェイントのかけ合いになる現象
396:2017/04/02(日)02:57:46 LMx
>>392
これよくやるわ
ワイの運動神経が悪いだけなんやろうが
394:2017/04/02(日)02:57:29 uI3
>>392
譲り合いの精神
404:2017/04/02(日)03:00:10 7w6
1997年が20年前←わかる
2007年が10年前←マ?
2012年が5年前←うせやろ?


この感覚
415:2017/04/02(日)03:03:42 WlD
>>404
時間の流れは年を取るごとに早く感じるらしいで

ジャネーの法則(ジャネーのほうそく)は、
19世紀のフランスの哲学者・ポール・ジャネが発案し、
甥の心理学者・ピエール・ジャネの著書において紹介された法則。

主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、
年長者にはより短く評価されるという現象を心理学的に説明した。

簡単に言えば
生涯のある時期における時間の心理的長さは
年齢の逆数に比例する(年齢に反比例する)。

例えば、50歳の人間にとって1年の長さは人生の50分の1ほどであるが、
5歳の人間にとっては5分の1に相当する。
よって、50歳の人間にとっての10年間は5歳の人間にとっての1年間に当たり、
5歳の人間の1日が50歳の人間の10日に当たることになる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ジャネーの法則
408:2017/04/02(日)03:01:37 SBF
長期休み明けの仕事がだるくなる現象
411:2017/04/02(日)03:02:19 cDE
厳しい人に時々優しくされるとその人に好感を持つ現象
412:2017/04/02(日)03:02:43 SBF
>>411
ジャイアン映画版の原理
416:2017/04/02(日)03:03:43 nWW
>>411
ギャップ萌えの一種
418:2017/04/02(日)03:04:35 SBF
懐メロ聞いた瞬間しんみりしてしまう現象
427:2017/04/02(日)03:06:00 cDE
犯罪者に優しくされると犯罪者を優しいと思ってしまう現象なんだっけ
429:2017/04/02(日)03:06:34 nWW
>>427
ストックホルムかブレインコントロールかな?
432:2017/04/02(日)03:07:22 cDE
>>429
ストックホルムや
サンガツ
441:2017/04/02(日)03:10:10 E37
5年ほど会ってない友達にあうと気まずくなる現象
448:2017/04/02(日)03:12:47 vry
残業で遅くなって次の日早く出ないといけないのに
家に帰ったらついゲームやっちゃう現象
488:2017/04/02(日)03:22:37 5n1
ゲームがいいところまで来たのに
母親がコンセント抜いて掃除機かけ始める現象
490:2017/04/02(日)03:23:04 JbN
>>488
教育
455:2017/04/02(日)03:14:31 BPZ
冷蔵庫見て、あぁ何もねぇなぁって扉閉めた瞬間
実はなんかあるんじゃね?ってもう一回扉あける現象
506:2017/04/02(日)03:27:30 cDE
頭の中で音楽を流しながら机を指で叩くと
叩いた音が音楽に合わせて高低してるように聞こえる現象
509:2017/04/02(日)03:27:45 vwd
>>506
わかる
510:2017/04/02(日)03:27:47 9Qn
全然面白くないと自分では思ってるのに
周りが大爆笑してて
「あれ?これ面白いんじゃね?なんか面白くなってきた」ってなって笑う現象
524:2017/04/02(日)03:31:21 nWW
>>510
ちゃんとした名前あった気がするけど思い出せん
514:2017/04/02(日)03:28:47 E37
>>510
一人が笑う二人が笑うみんなが笑う地球が笑う笑うのがいい



みつを現象
515:2017/04/02(日)03:29:05 vry
>>514
こっちのがええな
546:2017/04/02(日)03:41:07 HZe
今までなんだかんだうまくいってるし今後の人生もうまくいくやろ
と思っちゃう現象
547:2017/04/02(日)03:41:28 E37
>>546
慣性の法則
549:2017/04/02(日)03:43:45 5n1
慣性というより惰性
571:2017/04/02(日)04:18:18 l55
贔屓球団が負けこむと全身に力が入らなくなる現象
これはマジで研究してほしい
いやいやこの現象には名前つけるべきだろ!wっていう現象
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491063618