1:2017/04/12(水)16:21:14 y93
相手のご両親と本日夕食を食べに行くことになったでござる
結納がどうとかおっしゃってた件
7:2017/04/12(水)16:25:51 hC5
軽い気持ちで言うことか
2:2017/04/12(水)16:22:02 dXR
婚約もせずに同棲なんてさせられない
5:2017/04/12(水)16:23:16 eYi
そんな報告を俺らにしてどうせーっちゅうんじゃ
6:2017/04/12(水)16:25:10 GuI
罠に掛かったな
もう逃げられへんでぇw
11:2017/04/12(水)16:26:57 hC5
結婚する気あるんかとか絶対聞かれる奴やな
8:2017/04/12(水)16:25:55 y93
とりあえず今の流れ
会社で契約してるマンションが契約切れるし
異動もないから再来月くらいから自分でマンション契約して
自分で家賃払わなきゃいけなくなる

彼女に一緒に住むかって言ったら、
結婚?婚約??ってな感じだったから
同棲って言ったら彼女が怒って出て行ったわけよ

んで昼休みに知らない番号からかかって来て
出たら彼女の父親だった件
12:2017/04/12(水)16:27:11 otR
まあ当然
13:2017/04/12(水)16:27:56 lXE
怒って出たフリで
本当は嬉しいのを隠して逃げたんだよ
14:2017/04/12(水)16:28:35 y93
彼女の父親から娘のことどう思うのかとか色々聞かれて
真剣に付き合ってます、本気で一緒に暮らしたいです等々言ったら
君は言葉足らずだったねとか言われて、
会ってみて決めるが娘との同棲は婚約するのなら許すかもしれない
とか言いやがった
16:2017/04/12(水)16:29:13 otR
婚約すればいいじゃん
17:2017/04/12(水)16:29:47 hC5
そら娘の親からしたら遊びの相手とは別れてほしいしな
18:2017/04/12(水)16:29:51 y93
あといらんアドバイスされた
男ならちゃんとプロポーズしなきゃいけないぞとか

こっちは結婚は全く考えてない
19:2017/04/12(水)16:30:09 lXE
どうせいっちゅうねん
22:2017/04/12(水)16:30:34 otR
ならそう言えばいいじゃん
23:2017/04/12(水)16:30:45 dXR
じゃあ結婚は考えてないって正直に言えよ

家賃浮かせて無料家政婦といつでもやれる女がほしかっただけですって
28:2017/04/12(水)16:33:15 y93
>>23
本音はそれなんだけど
もっと綺麗なオブラートで包みたい
24:2017/04/12(水)16:31:13 GuI
もう手遅れだーよ
これで断ったら悪評が広がるわ
28:2017/04/12(水)16:33:15 y93
>>24
だよな
25:2017/04/12(水)16:31:35 y93
自分25歳で業界最大手の企業の正社員
彼女は別部署で派遣社員として働いてる年齢は27歳
30:2017/04/12(水)16:34:03 FVr
逝ってらっしゃい
31:2017/04/12(水)16:34:23 lXE
同棲に対する感覚が違うから、
理解してもらうのはやめた方がいいな
32:2017/04/12(水)16:34:30 hC5
んな都合良い風に相手が動いてくれるわけもない
33:2017/04/12(水)16:34:30 y93
とりあえず菓子折り必要?
都内なんだけど虎屋あたり?
36:2017/04/12(水)16:35:55 TBI
プレゼントはお孫さんで
38:2017/04/12(水)16:37:15 y93
>>36
派遣社員に手を出すのは遊びって決まってるから

社内ヒエラルキーとして
派遣社員と結婚するのはカッコつかない
39:2017/04/12(水)16:37:49 lXE
>>38
俺の上司の悪口かね
40:2017/04/12(水)16:38:44 TBI
既に手出してるじゃないですかヤダー
44:2017/04/12(水)16:41:44 y93
>>40
遊びならOK
41:2017/04/12(水)16:38:52 hC5
ひどい話だけどまあそうだろうな
44:2017/04/12(水)16:41:44 y93
>>41
そういうこと
結婚式には会社の人間や取引先も来るからね
片方派遣社員だとマジでカッコつかない
43:2017/04/12(水)16:40:59 FVr
婚約から上手いこと逃げとけ
55:2017/04/12(水)16:46:08 lXE
年上彼女ってどうなの?
56:2017/04/12(水)16:47:18 y93
>>55
飯も作ってくれるし家泊まったらお弁当も作ってくれる
彼女の年代くらいから性欲が強くなる?らしくいつもさせてくれる

が結婚するなら自分より年下がええわ
57:2017/04/12(水)16:50:09 lXE
世話焼いてくれるのはええやん
56:2017/04/12(水)16:47:18 y93
とりあえず相手の両親に同棲の認識の違いを説明して
結婚はまだ先だと思ってることをやんわり伝えるわ
47:2017/04/12(水)16:42:28 hC5
まあ同棲は無理だろう
婚約したらとか言ってるしな
婚約破棄とかのが悪い噂たつし
60:2017/04/13(木)09:19:36 w1v
一緒に生活してみないとわからないことあるじゃん
クチャラーだったり掃除だったり
相性悪いやつと何十年も暮らせないよ
婚約、結婚してからそれがわかっても遅いんだけどな
58:2017/04/12(水)16:51:49 TBI
お互い結婚適齢期じゃん
おめでとう!
軽い気持ちで彼女に同棲しようと言ったら
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491981674