1:2016/12/11(日)00:18:09 5n9
スターリンが死んだ。
この独裁者を厄介払いすべくフルシチョフは海外に埋葬場所の提供を求めた。

英国「わが国にはすでにチャーチル卿がおられます。大戦の英雄は1人で十分です」
ドイツ「わが国にはすでにヒトラーがいます。独裁者は1人でたくさんです」

そこへイスラエルから提供してもよいという応えが入った。
だが それを聞いたフルシチョフは青ざめた顔で猛反対した。

「あそこは以前に復活があったんだ!」
9:2016/12/11(日)00:21:18 AjE
解説ほC
13:2016/12/11(日)00:21:47 5n9
>>9
分からなさそうなやつだけなら
2:2016/12/11(日)00:18:44 5n9
ある優秀な兵士に上官がいった。

「君は非常に優秀だな、どんな親か一回あいたいものだ。」

「父はスターリン、母はソヴィエトです!」

「ほう、なかなか愛国心があるようだな。偉いぞ。
 なんでも一つ願いをきいてやろう。なんかいってみなさい。」

「自分は孤児になりたいです!」
19:2016/12/11(日)00:22:53 5n9
>>2
ソ連では亡命できなかった

父と母を無くす=国外に出たい

拙いけどこれで勘弁
24:2016/12/11(日)00:24:05 AjE
>>19
ようは国が嫌いってことか
3:2016/12/11(日)00:19:28 5n9
ブレジネフ書記長時代の旧ソ連。
ある男が、アメリカの新聞記者にこう語った。
ブレジネフは今や恰幅がいいだけの、うす汚い独裁者だと・・・

翌日さっそく男は逮捕される。
国家機密漏洩罪であった。
21:2016/12/11(日)00:23:42 i1w
>>3
都合の悪い事実
5:2016/12/11(日)00:19:47 5n9
冷戦下のソビエト。
米国を困らせてやろうと、直径30cmの
コンドームを米国に発注。

2週間後、品物が届く。
パッケージには「Sサイズ」。
28:2016/12/11(日)00:25:11 AjE
>>5がわからンゴ
40:2016/12/11(日)00:27:45 dcU
>>28
ロシア人は巨根やと思わせようと発注

アメリカはもっと巨根やと思わせようと
パッケージにSサイズと書いて送った
(30cmより大きいMとLがあるいうことやね)

意趣返しみたいなもんやろ
6:2016/12/11(日)00:20:16 5n9
ついに中国とロシアの戦争が勃発した。
開始一週間で、ロシアは圧倒的な戦力で中国人の兵士20万人を捕虜とした。
それから一週間後、さらに50万人の兵士を捕虜とした。
ロシアは中国に通告した。「降伏せよ。」

中国から返答があった
「降伏せよ。さもなくば来週中に少なくとも1000万人の捕虜を送り込む」
31:2016/12/11(日)00:25:37 i1w
>>6
中国の恐るべき兵站破壊
7:2016/12/11(日)00:20:36 5n9
米同時多発テロの翌日、
中国の首相がブッシュ大統領に電話をかけてお見舞いを言った。

「大変な悲劇でしたね。いろいろお困りでしょう。
 わが国にできることがあれば何でも言って下さい」
「はい、ありがとうございます」

「ブルドーザーが足りないなら、こちらにはたくさんあります」
「はい、ありがとうございます」

「ガレキを埋める場所がないなら、こちらには広い土地もあります」
「はい、ありがとうございます」

「ペンタゴンの機密書類が見つからないなら、こちらにはコピーもあります」
31:2016/12/11(日)00:25:37 i1w
>>7
中国に筒抜け
8:2016/12/11(日)00:21:05 5n9
ロシアにある「赤の広場」で、
男が「スターリンは馬鹿だ」と叫びながら走り回っていた。
当然男は逮捕され、裁判の結果懲役25年が言い渡された。

刑期のうち5年は侮辱罪、
残りの20年は国家機密漏洩罪であった。
31:2016/12/11(日)00:25:37 i1w
>>8
スターリンはばか
10:2016/12/11(日)00:21:28 5n9
昔ロシアである男が兵役を逃れようと必死で言い訳をしていた。
「私は結核なのです。」
「ボロシロフ将軍は結核だが立派な軍人だぞ。」

「私の目は片方見えないのです。」
「イワノフ将軍を見ろ。片目だが軍人の鑑だ。」

「私は精神薄弱なんです。」
「バカをいえ。皇帝様をそれでも職務を果たしておられるぞ。」
34:2016/12/11(日)00:26:38 i1w
>>10
帝国崩壊の原因はニコライのヘタレさ
14:2016/12/11(日)00:21:52 FgA
赤の広場で酔っ払いが「ブレジネフはバカだ!」と叫んでいた。
直ぐ様KGBが駆けつけ酔っ払いを逮捕、
彼は裁判にかけられ懲役22年の判決が下った。

「国家侮辱罪で22年って、凄ぇ重くないんじゃねすかね?」
「いや、国家侮辱罪に因るのは2年だけだ」
「残りの20年は?」

裁判官が酔っ払いの許へ行き小声で耳打ちした。
「国家機密漏洩罪だ」
18:2016/12/11(日)00:22:53 FgA
1980年のモスクワオリンピックでブレジネフが演説を始めた。
“O!”(拍手)“O!”(大きな拍手)“O!”(さらに大きな拍手)
“O!”(立ち上がって拍手喝采)“O!!!”(総立ちの鳴り止まない拍手喝采)。

側近が演壇に駆け寄ってささやいた。
「レオニード・イリイチ、それはオリンピックの旗です。読む必要はありません。」
22:2016/12/11(日)00:23:47 dcU
なんでアホ扱いされるんや?
23:2016/12/11(日)00:24:05 FgA
>>22
ブレジネフはアホだから
27:2016/12/11(日)00:24:25 dcU
>>23
はい国家機密漏えい
11:2016/12/11(日)00:21:37 5rw
面白いなやっぱ
17:2016/12/11(日)00:22:52 cvP
わいが好きなのは

資本主義は崖っぷち
共産主義は資本主義の一歩先を言っているってやつやな
38:2016/12/11(日)00:27:02 FmV
>>17
これすき
めっちゃ的確
167:2016/12/11(日)01:07:06 FgA
「お前の職業は?」
「著述業です」

「ふん、労働者じゃないな。ではお前の両親は?」
「商売をしておりました」

「なんだ、ブルジョアか。お前の妻は?」
「貴族の娘です」

「ああ、ダメだダメだ!お前は社会主義国には相応しくない!
 ……あ、一応名前だけでも聞いておこうか」
「……カール・マルクス」
174:2016/12/11(日)01:10:09 Ozv
>>167
マルクス主義やと著述業でも労働者搾取してるってことなるんかな

まあタバコ屋のおっちゃんが
大企業の重役から搾取してるって世界観やもんなあ
42:2016/12/11(日)00:28:46 FgA
Q.「資本主義を説明せよ。」
A.「それは、ある人が他の人によって搾取されることである。」

Q.「それでは、社会主義ではどうか?」
A.「資本主義とは反対に、ある人が他の人を搾取する。」
20:2016/12/11(日)00:23:36 FgA
スターリンが党員たちの忠誠心を試そうと思い立った。
彼はロシア人、ウクライナ人、そしてユダヤ人を呼び出すと、
10階の窓から飛び降りるように命じた。

ロシア人は窓の外に目をやると哀願した。
「同志スターリン、お許しを、私には家族と子供が...」
スターリン「もういい、逮捕しろ!」

ウクライナ人は窓の外に目をやると膝をついて懇願した。
「同志スターリン、どうかお慈悲を、家族を養えるのは私だけ...」
スターリン「もういい、逮捕しろ!」

ユダヤ人は上着とズボンを脱ぎ、腕時計を外して、これらをスターリンに託した。
「同志スターリン、私の妻に形見をお渡しください」
そして窓から身を投げた。
しかし窓の下にはあらかじめ網が仕掛けられていて、
命拾いしたユダヤ人は再びスターリンのもとへ連れて来られた。
 
スターリン「同志ラビノヴィッチ、君はすばらしい党員であることを証明してくれた。
      これは表彰に値するし、君は栄転もするであろう。
      しかし、あの勇気がどこから出たものか、ぜひ教えてくれないかね。」

ユダヤ人「同志スターリン、正直な所、
     今の暮らしを続けるより、いっそ死んだ方がましだと思ったんです」
29:2016/12/11(日)00:25:11 Rta
赤の広場ってなんや?こんなんか?

237:2016/12/15(木)10:29:34 gbK
>>29
赤ってキレイって意味やで
意訳するなら綺麗な広場
32:2016/12/11(日)00:26:02 5n9
>>29
こんなん

37:2016/12/11(日)00:26:53 Rta
>>32
綺麗E
30:2016/12/11(日)00:25:18 FgA
新任のアンドロポフのもとへ、
あの世のブレジネフから手紙が届いた。

「こちら地獄での暮らしは悪くないのだが、
 君がこちらに来るときにはわしにフォークとスプーンを持ってきてくれたまえ。
 ヒトラーが食事当番になると、あいつはわしにいつも意地悪をして、
 鎌とハンマーでメシを食わねばならないのだ」
184:2016/12/11(日)01:13:54 sEw
>>30
誰かこれの解説頼む
188:2016/12/11(日)01:15:09 FgA
>>184
アンドロポフはもう直ぐ死ぬから
ヒトラーに意地悪されてもいいようにスプーンとフォークをあの世にもってこい
187:2016/12/11(日)01:15:09 09k
>>184
鎌とハンマーは共産主義のマークだからってことやないの?
189:2016/12/11(日)01:15:25 FgA
>>187
それもあるで
36:2016/12/11(日)00:26:49 5n9
陸軍、海軍、空軍、それぞれの将軍が
誰の部下が一番勇気があるか競うことにした。

陸軍の将軍が部下に言った。
「今そこを走っている戦車に向かってほふく前進をしろ」
部下は言われたとおりに戦車に向かい、ひき殺されてしまった。

空軍の将軍が部下に言った。
「パラシュートなしで戦闘機から脱出しろ」
部下は言われたとおりに戦闘機から飛び出し、墜落死した。

海軍の将軍が部下に言った。
「あの空母の一番高いところから飛び降りろ」
部下は言った。
「ふざけるな、この豚野郎」

海軍の将軍が言った。
「どうだ、私の部下が一番勇気があるだろう。」



上官に逆らったら粛清の対象になり得るから1番勇気があるっていう意味
49:2016/12/11(日)00:29:55 5n9
ソビエトの収容所で
三人の元労働者が何故捕まったのかを話していた。
「俺は一分遅れただけでぶち込まれたんだ。職務怠慢で。」
「俺なんか一分早かったんでぶち込まれたんだ。スパイ容疑で。」
「お前らはまだましさ。
 俺なんか時間きっかりに着いてぶち込まれたんだ。
 西側製の時計を持っている容疑で。」



当時東側と言われたソ連では
西側の資本主義国家を悪の手先と言ってた。
その悪の手先の作ったものを使ってるから捕まった。
 
またその悪の手先は技術的にも遅れてると教えていて
それを否定する時計であったから。
51:2016/12/11(日)00:30:36 5n9
ソビエトにて、ソフホーズの看板が2枚。
「民主主義は今や崖っぷちに立たされている!」
「社会主義は民主主義の一歩先を行っている!」



崖っぷちの一歩先。後は分かるよなぁ?
54:2016/12/11(日)00:30:58 FgA
>>51
52:2016/12/11(日)00:30:52 JMi
資本主義はイス
社会主義は電気椅子

もすこやわ
53:2016/12/11(日)00:30:54 Ozv
これ好き


Q.「ソ連にもアメリカのような言論の自由があるって本当ですか?」

A.「ええ、原則としてその通りです。
  ワシントンD.C.のホワイトハウスの前で
  『くたばれ、レーガン!』って叫んでも罰せられないのと全く同じように、
  モスクワの赤の広場の前で
  『くたばれ、レーガン!』って叫んでも罰せられません」
56:2016/12/11(日)00:31:39 dcU
>>53
草生える
58:2016/12/11(日)00:31:49 mo2
>>53
63:2016/12/11(日)00:33:43 FmV
>>53
64:2016/12/11(日)00:34:13 To0
>>53
どういうことや?
72:2016/12/11(日)00:35:35 i1w
>>64
敵国の大統領の悪口咎める国はないやろ
55:2016/12/11(日)00:31:35 FgA
Q.「ソ連邦では、楽観主義者の口癖はなにか?」
A.「『これ以上悪くはならないだろう!』」
57:2016/12/11(日)00:31:46 RKS
「世界で最も中立的な国はどこでしょうか?」

「チェコスロバキアです。なにしろチェコスロバキア人は、
 自国の内政にすら干渉しませんから」
66:2016/12/11(日)00:34:32 8uY
>>57
すき
59:2016/12/11(日)00:32:14 FgA
ルーマニアの小学校で、
「わが国とソ連の関係を人間関係に喩えると何か?」と教師が児童に質問した。
児童は、「兄弟」と答えた。

「親友と言ったほうがいいのじゃないかな?」と教師が述べた。
「うぅん、兄弟」と児童は答えた。

「どうして兄弟って言うの?」と教師は質問した。
児童は答えた。「親友は選べるもん」
60:2016/12/11(日)00:32:25 5n9
「ソビエト連邦」という列車が走っている途中、いきなり停車した。
見てみると列車の前のレールがない。

レーニンは自分でレールを敷いた。

スターリンは責任者を銃殺にした。

フルシチョフは楽観的だった。
「まあいいさ。後ろのレールを外して前につければいい」

ブレジネフは周りに言った。
「カーテンを閉めろ。そしてみんなで列車をゆするんだ。
 ほーら。走っているような気がするだろう?」

アンドロポフとチェルネンコは
どちらも「レールが直らなければすすめない」と言って何もしなかった。
 
ゴルバチョフは「レールがない!レールがない!」と世界に向けて叫んだ。

最後のエリツィンは列車をぶちこわした。



列車=ソ連
列車をぶち壊す=ソ連崩壊
176:2016/12/11(日)01:10:41 vtP
>>60
これ大好き
70:2016/12/11(日)00:35:20 RKS
天安門事件の落書きより:
「中華人民共和国 民主少一点」
直訳:中華人民共和国は、民主化が少し足りない
真意:中華人民共和国は、(独裁的な)民の王だ
199:2016/12/11(日)01:18:22 9N6
>>70
どういうことだ
203:2016/12/11(日)01:20:35 RKS
>>199
主から一点とると…
204:2016/12/11(日)01:21:19 9N6
>>203
サンガツ
73:2016/12/11(日)00:35:48 5n9
共産党の地区オルグ。
中央から派遣された委員が共産主義社会の成果について得々と語る。
「わが国の肉や小麦生産は飛躍的に向上している。」

会場から質問。
「その肉や小麦は何処に行ったんですか?」
演説に水を差された委員がみるみる不機嫌そうに・・・

次の月のオルグ。
あいかわらず景気のいい演説。
すると会場から「質問」の声が。
「なんだ?ここの地区は質問が多いな?
 肉や小麦の質問なら先月回答したはずだ。」

質問者。
「いいえ、同志委員。肉や小麦のことはいいんですけど、
 先月質問した奴は何処に行ったんですか?」



粛清されたの
81:2016/12/11(日)00:37:15 LOM
>>73
くさはえる
75:2016/12/11(日)00:36:02 FgA
宇宙から帰還したガガーリンの歓迎パーティに
ロシア正教のモスクワ総主教アレクシー1世が列席しており、ガガーリンに尋ねた。

総主教「宇宙を飛んでいたとき、神の姿を見ただろうか。」
ガガーリン「見えませんでした。」
総主教「わが息子よ、神の姿が見えなかったことは自分の胸だけに収めておくように。」

しばらくしてフルシチョフがガガーリンに同じことを尋ねた。
総主教との約束を思い出したガガーリンはさきほどとは違うことを答えた。
ガガーリン「見えました。」
フルシチョフ「同志よ、神の姿が見えたことは誰にもいわないように。」

これすき
80:2016/12/11(日)00:37:11 V5a
>>75
うまいな
83:2016/12/11(日)00:38:25 5n9
赤の広場で行われたメーデーのパレード。
スターリンを称えるスローガンが書かれたプラカードの波の中で
老婆がひとり「神様ありがとう」と書かれたプラカードを持っていた。

青年:ばあさん、それは「神様ありがとう」じゃなくて
   「同志スターリンありがとう」と書かなきゃだめだよ。

老婆:では同志スターリンがこの世を去ってしまったら、
   それからはなんて書けばいいんだい?

青年:そのときは「神様ありがとう」と書けばいいんだよ。



スターリンは独裁者
死んでくれて神様ありがとうって意味
85:2016/12/11(日)00:39:12 RKS
原潜の世界最長潜水記録は我が国の潜水艦が保有している。
「ノブゴロド」は1950年に潜水して以来、未だに記録を更新中である。
86:2016/12/11(日)00:39:36 uZ4
>>85
沈み続け定期
87:2016/12/11(日)00:39:36 dcU
>>85
すこ
上がれんだけやんけ
89:2016/12/11(日)00:39:47 i1w
靴磨きがある人の靴を磨いていた。

靴磨き 「へえ、それではだんなは経済学者で?」
経済学者「うん、その通りだ。」
靴磨き 「分かりました。磨き賃は要りません。
      尊敬する学者さんからは貰えません。」

それを見ていた医学者、やはり靴を磨いてもらう。

医学者「私は医学者だ。」
靴磨き「へえ、そうですか。」
医学者「前の経済学者の時はただだったのに、
      どうして私はただにならないんだ?」
靴磨き「昔から風邪はあった、今もある。昔から癌があった、今もある。
     しかし経済学は違う。
     昔パンはあった。今は無い。昔肉があった。今は無い。
     こう言うもんが学問ってもんだ。」
101:2016/12/11(日)00:42:58 AjE
>>89
わからンゴ
104:2016/12/11(日)00:44:14 FgA
>>101
ソ連にはパンも肉もない
だけど病気はある
106:2016/12/11(日)00:45:10 i1w
>>101
飯はないが病気はある
それを肯定する市民
103:2016/12/11(日)00:43:53 uZ4
>>101
ワイは普通に“学問とは何か“についての文と思うやで
219:2016/12/11(日)01:51:27 g3z
>>89
回答があるみたいやけど
それ読んでもわからへん
もっと詳しく教えてクレメンス
222:2016/12/11(日)02:06:41 5xk
>>219
現状に変化をもたらすことができるのが学問(学者)ってことかと。

経済学者は物があった社会を物がない社会に「変えた」けど、
医学者は何も変えていない。
223:2016/12/11(日)02:07:07 FgA
>>222
なるほどなぁ
91:2016/12/11(日)00:41:03 5n9
先生が生徒にたずねた。
「パブロフ君、シベリアはどこにあるかな?」
「アジアです。」
「どういう方法でそこへ行けるかな?」
「裁判所を通じて行くのが一番簡単です!」



ソ連時代無実の人でも共産党に不利益なことを言った人を弾劾するために裁判してたんや
97:2016/12/11(日)00:42:19 uZ4
>>91
草枯れる

92:2016/12/11(日)00:41:12 FgA
あるソ連邦の船が人食い海賊団に捕らわれ、
船員たちが食べられてしまうことになった。

船長「人食いの同志たち、これまでに集団化をやったことはあるか?」
海賊「いいや」

船長「では個人崇拝は?」
海賊「ないね」

船長「レーニン記念日のお祝いは?」
海賊「知らんな」

船長「どれも経験したことが無いのに、
   君たちが何故こんなに野蛮なのかが分からない...」
113:2016/12/11(日)00:47:08 xVJ
>>92
わからん
117:2016/12/11(日)00:48:12 FgA
>>113
全てを経験しているソ連は野蛮ってこと

これらを経験してないのに
海賊たちが野蛮なのが理解できない
121:2016/12/11(日)00:49:09 xVJ
>>117
成る程、サンガツ
96:2016/12/11(日)00:42:17 5n9
その昔ロシアでは、
ロシア皇帝の悪口を言うと極刑に処せられた。

あるバーで男達がロシア皇帝の悪口を言いいながら飲んでいると、
そこに警官がやってきて怒鳴った。
「貴様等!!皇帝陛下の悪口を言うとは何事だ!!」

男達はおそるおそる嘘を答えた。
「我々は阿呆で有名な隣り村のウラジミールの悪口をいってたんでさぁ。
 陛下の悪口なんて恐れ多くてとても言えません」

この嘘にだまされた警官が言った。
「お前等!!これから悪口を言う時は気をつけろ!!
 馬鹿だの無能だの低能だのと言ってるのを聞くと
 皇帝陛下の事だと思ってしまうからな!」
99:2016/12/11(日)00:42:44 uZ4
>>96
警官ゥー!
108:2016/12/11(日)00:45:50 FgA
ブレジネフとコスイギン首相の間で、
海外に出国する国民が増えている問題が話題になった。

「このままだとソ連に残る者は、我々2人だけになってしまいかねんぞ。」
とブレジネフは述べた。

コスイギンは答えた。
「2人とは、閣下と誰のことを指すのでしょうか?」
111:2016/12/11(日)00:46:37 dcU
>>108
のこらんのか・・・
118:2016/12/11(日)00:48:20 09k
フルシチョフ「はぁ! ひどい悪夢を見た」
ソ連高官「どうなされました、同志フルシチョフ?」

フルシチョフ「アメリカが共産主義国になる夢だ」
ソ連高官「すばらしい夢ではありませんか、同志!」

フルシチョフ「馬鹿を言え、それでは我々はどこから穀物を輸入するのか!」


これ好き
119:2016/12/11(日)00:48:31 5n9
ネタ尽きた
177:2016/12/11(日)01:10:45 5xk
>>119
ウラー!
122:2016/12/11(日)00:49:38 FmV
ソ連の歴史本当すき
124:2016/12/11(日)00:50:34 RKS
スターリン主催の会食。

がさつもののフルシチョフは手づかみで食べていた。
たまりかねてスターリンがたしなめる。
「ニキータ、ナイフを使え」

フルシチョフはナイフを手に立ち上がった。
「誰を、やるんで? 同志スターリン?」
125:2016/12/11(日)00:51:21 dcU
>>124
127:2016/12/11(日)00:51:46 FgA
ソ連空軍の戦闘機で翼が根元から折れる事故が続出し、
空軍の幹部と製造を担当する技術者との間で対策が話し合われた。

出席者の一人が言った。
「翼の根元にミシン目を入れてみてはいかがでしょうか?」
「なぜそんなことをするのかね?」
「えぇ、我が国には切れる様なミシン目を製造できる技術はありませんから」
133:2016/12/11(日)00:54:07 Lt2
>>127
中国において爆発しないものは爆弾だけにつうずるもんがある
130:2016/12/11(日)00:52:18 FgA
Q.「ニワトリと卵の、どちらが先にあったか?」
A.「共産化の前には、両方ともあった。」
132:2016/12/11(日)00:53:07 dcU
>>130
こんなん草生えるわ
135:2016/12/11(日)00:54:47 Ozv
>>130
イイね
136:2016/12/11(日)00:54:53 RKS
ある一家の夕食時の話

父「ユーリ、今日はどんな遊びをしたんだい??」

子「兵隊ごっこだよ」

父「ほう、例えばどんなことをやるんだい??」

子「まず適当な家に入って
  主人を殴り倒し、家財道具を洗いざらい奪って、
  それで後は奥さんを・・・・・・」
138:2016/12/11(日)00:55:59 dcU
>>136
闇深
139:2016/12/11(日)00:56:03 FgA
>>136
ひどくて草
145:2016/12/11(日)00:57:49 Ozv
>>136
これは草
190:2016/12/11(日)01:15:29 5xk
>>136
独ソ戦の名残かな?
最後は高級将校に綱紀粛正のために銃殺されるまでがデフォルト
146:2016/12/11(日)00:58:00 i1w
十数年前の前の話である。
国際会議の後、アメリカ大統領とイスラエル首相とソビエト書記長が、
ゆったりとソファーに座って、酒を飲みかわしながら雑談していた。
自国の情報機関がいかに優秀かについて激論を交わしたのだった。

数週間後。とある国のとある森。
アメリカのCIA、イスラエルのモサド、ソビエトのKGBの部員たちがいた。
彼らはウサギを森に放して、
いかにそれを捕まえるかを競うことになったのである。

最初は、CIAがその森に入っていった。
彼らは、動物達の中にスパイを配置し、全ての植物、
全ての鉱物について慎重に聞き込み捜査を行った。
そして、1ヶ月後、ウサギは存在し得ないと結論づけた。

次に、モサドが森に入っていった。
彼らは、顔色も変えずに森を焼き払い、
2週間がかりで全ての動物を殺してしまった。
そして、別の森からウサギを連れてきて、
ウサギをつかまえたと結論づけたのであった。

最後に、KGBが森に入っていった。
彼らは、なんと1時間後に、ウサギを見つけたと言って、森から出てきた。
しかし、それはどうみても、ボロボロに拷問を受けたアライグマだった。
首ネッコをつかまれたアライグマは大声で叫んでいた。
「はい。その通りです!」
「私はウサギです!私はウサギです!私はウサギです・・・」
152:2016/12/11(日)01:00:03 dcU
>>146
ヒエッ
155:2016/12/11(日)01:01:00 FgA
>>146
こわい
161:2016/12/11(日)01:04:51 09k
ムジャヒディンがソ連の外交官を人質に取り、写真と切り取った小指をソ連に届けた
次の日にKGBからムジャヒディンの家族の写真と五本の指が彼らに届いた

元ネタ忘れたけどこんなの
162:2016/12/11(日)01:06:03 dcU
>>161
ヒエッ・・・
178:2016/12/11(日)01:11:46 09k
>>161の元ネタ、実際あったかどうかは知らん

1985年9月にレバノンでヒズボラによってソ連外交官4名が誘拐されるという事件が起きた。

ヒズボラはソ連外交官4名と引き換えに
ソ連に拘束されている捕虜の釈放を要求してきたが
事件はその後 膠着状態に陥ったことで、
進展を求めたヒズボラは人質の一人を殺害した。

ところが、ソ連は同胞が殺害されたことを知ると、却って態度を硬化し、
改めて強硬な手段で事件の解決を目指すこととなったのである。
そして それを任されたのがKGBとなる。

事件の解決を任されたKGBは、ヒズボラと交渉などはせず、
ソ連外交官の誘拐を行った犯人グループのリーダーを特定し、
そのリーダーの甥を誘拐した。

その甥と引き換えに外交官の解放を求めたと考えるかもしれないが、 そうではない。
KGBはヒズボラのリーダーの甥を誘拐すると、その甥の体の器官の一部を切断し、
その切断した体の一部をヒズボラの送ることで、外交官の即時解放を要求したのだという。
そして、親戚の体の一部を送り付けられたヒズボラは、KGBの手口に恐怖し、直ぐに外交官を解放。

しかし、これで終わったわけではないのである。
KGBは外交官が解放されたことを確認すると、
誘拐したヒズボラの幹部の甥は解放せずに殺害したのだという
(それもヒズボラが殺害した外交官の殺害方法と同じ手口で)。
ヒズボラは誘拐したソ連外交官の内、一名を殺害しており、
ソ連も一名も殺害しなければバランスが取れないというのがKGBの論理なのだという。
156:2016/12/11(日)01:01:50 FgA
メーデーのパレードに参加したあるユダヤの老人が、
こう書かれたプラカードを掲げていた。
「同志スターリン、幸せな少年時代をありがとう!」

これに気付いた党員が、老人に声をかけた。
党員「ちょっとあなた、我が党をからかっているんですか?
   あなたの歳だと、少年時代にはまだ同志スターリンは生まれてもいませんよ!」

老人「そう、そのおかげで、わしは『幸せな少年時代』を送れたのじゃよ」
165:2016/12/11(日)01:06:47 p3v
>>156
これどういう意味?
164:2016/12/11(日)01:06:41 AjE
>>156
昔は幸せだったってこと?
169:2016/12/11(日)01:08:20 FgA
>>164
>>165
スターリンが権力を握るまでは平和で幸せだった
だからおじいさんは幸せな少年時代をおくれた
160:2016/12/11(日)01:04:41 FgA
資本主義国と社会主義国のおとぎ話の違い──
資本主義国では「むかしむかしある所に、…」で始まるが、
社会主義国では「やがて、いつかは、…」で始まる。
144:2016/12/11(日)00:57:46 p3v
みんなおもろいな
172:2016/12/11(日)01:09:58 AjE
こういうジョークって外国人が作ったんやろ?
175:2016/12/11(日)01:10:20 FgA
>>172
せやね
180:2016/12/11(日)01:12:20 RKS
ボン発キエフ行きのルフトハンザ航空機が、着陸態勢に入った。

「乗客の皆様、当機はまもなくキエフ空港に着陸いたします。
 ドイツとの時差は、30年と1時間です。」
181:2016/12/11(日)01:12:44 FgA
>>180
182:2016/12/11(日)01:12:52 Ozv
>>180
これ好きやわ
150:2016/12/11(日)00:59:19 AjE
やっぱり退化とか弾圧をネタにしてる感じか
185:2016/12/11(日)01:13:57 5n9
なんかまだあった

天寿を全うしたブルジネフ書記長は、当然の成り行きで地獄に堕ちた。
入り口のところで門番が待ちかまえて注意する
「ブルジネフさん、地獄に来た以上、必ず罰を受けなければいけません、
 ただ、どんな罰を受けるのか選択はできます。」

そういわれてブルジネフは地獄を、一通り見学した。

すると、レーニンは針の山でもがき、
スターリンはグツグツ煮えたぎる釜の中で悶えていた
ブレジネフは思わず身震いをしたほどだ

ところが、なんとフルシチョワがむこうで、
マリリリン・モンローと抱き合っているではないか。
ブレジネフは手を叩いて喜んだ
「これだ、私にもフルシチョワ同士と同じ罰を与えて欲しい」

地獄の職員が言った
「とんでもない、あれはフルシチョワではなく、
 マリリン・モンローが受けている罰ですよ」



フルシチョワ=豚
211:2016/12/11(日)01:31:46 RKS
フルシチョフが現代美術の展覧会にいったときのこと。
「なんだこれは!まるで訳がわからん。ケツに耳が生えとる。」
「フルシチョフ同志。それは鏡です。」
198:2016/12/11(日)01:17:32 5n9
スターリンの5カ年計画が推進されていた頃の話。

ソ連のある工場では、
会計主任の欠員を補充しなければならなかった。

志願者はほとんど全部、学校を卒業したての者で、
職場の実際の経験を持たない者ばかりであった。

工場支配人は、口頭試問で、誰にでも同じ質問をした。
「2と2を寄せると、いくつになるね?」
誰もが、4つになります、と答えた。
すると支配人は、その人を丁寧に事務所から送り出してしまうのである。

最後に、中年の男が入ってきた。
この男はソ連の会計について数年の経験を持っていた。
彼にも同じ質問がなされた。

すると、彼は顔を引き締めて、
クイズを解くような様子で支配人を見つめて言った。
「いったいいくつにしたら、お気に召しますか?」

支配人は、この男を採用することに決めた。
201:2016/12/11(日)01:20:08 5n9
スターリンとアイゼンハワーが会談をしていると、
自分のボディーガードがどれだけ自分に忠実かで口論になった。

アイゼンハワーが自分のボディーガードに命じた。
「おまえ、今すぐあのがけから飛び降りろ」
会議場の近くにあるがけの高さは数十メートル。落ちれば即死である。
ボディーガードはすぐにこう言った。
「そんなことできません。私は故郷に娘や妻を残してきているのです」

次にスターリンが自分のボディーガードに命じた。
「おまえ、今すぐあのがけから飛び降りろ」
ボディーガードは何のためらいも無く飛び降りた。
が、崖の中腹に生えていた木に引っ掛かり奇跡的に無傷で救出された。

救出されたボディーガードを新聞記者が取り囲んで、
なぜ無茶な命令を拒否しなかったのかと聞いたところ
ボディーガードはすぐにこう言った。

「そんなことできません。私は故郷に娘や妻を残してきているのです」
225:2016/12/11(日)02:11:23 FgA
エリツィンの倅が父親に尋ねた。
「親父、お酒に酔うってどんな感じなんだ?」

エリツィン「簡単な例で言うとだな、
そこのテーブルにある二つのグラスが四つに見えるような状態ってところだ」

倅「親父…テーブルにはグラスは一つしかないんだが…」
230:2016/12/11(日)16:22:40 X2M
モスクワで・・・
判事が思い出し笑いしながら、廊下を歩いてくる。

すれ違った別の判事が
「同士、随分楽しそうだね?」

「いや、いま傑作なアネクドートを聞いたもんでね」

「ほう、それは是非聞かせて欲しいね」

「残念ながら、そうはいかんよ。
 今そいつに20年の強制労働を言い渡してきたところなんだから」
231:2016/12/11(日)16:28:12 X2M
モスクワの小学校の授業中、先生が生徒に質問した。

「世界で最も進んでいる国はどこですか?」
「ソヴィエト連邦です」と生徒。

「世界で最も豊かな国はどこですか?」
「ソヴィエト連邦です」と生徒。

「世界で最もすばらしい教育が行われている国はどこですか?」
「ソヴィエト連邦です」と生徒。

しかし、生徒は突然泣き出した。

「どうしたのですか?」と先生が聞く。
生徒が答えた。
「先生、僕はソヴィエト連邦に生まれたかったです」
236:2016/12/12(月)07:21:34 Uim
>>231
じわじわくるw
143:2016/12/11(日)00:57:24 RKS
「この男は何をしたんだね」

「亡命を企てました」

「なら刑務所に入れるべきだろう、
 何だって精神病院に入れたりしたんだ」

「こいつ、ロシアに亡命しようとしたんです」
147:2016/12/11(日)00:58:07 FgA
>>143
たしかに入れられるわ
共産主義の闇深ジョークw
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1481383089