1:2017/03/07(火)11:37:28 LBI
店長「飲食の経験は?」

中卒「中学生まで給食当番やってました」

店長「えっ」

中卒「えっ」
2:2017/03/07(火)11:38:20 lx5
正直でよろしい
3:2017/03/07(火)11:39:09 LEz
コントのネタとして使えそう
4:2017/03/07(火)11:39:16 Eao
悪い人じゃなさそうだな
使い物になるかどうかはわからんけど
10:2017/03/07(火)11:41:03 LBI
>>4
聞くところによると中卒で職歴なしらしい

飲食なんて誰にでも出来る仕事だけど
こいつそれすら出来なさそうな気しかしないわ…
7:2017/03/07(火)11:39:54 dPj
社会にでて9年か
6:2017/03/07(火)11:39:38 5gd
いまどき中卒って実在するの?
11:2017/03/07(火)11:41:19 Zbe
>>6
高校中退は結構多いぞ
12:2017/03/07(火)11:42:01 tN2
そんなやつおらんやろ
17:2017/03/07(火)11:43:54 LBI
>>12
中学からずっと不登校でニートしてたらしいぞ

不登校なら割といるんじゃないか?
22:2017/03/07(火)11:46:05 Zbe
>>17
念のために聞くが、
応募してきたのは男?

(美少女ならいろいろ面白いのに・・・)
25:2017/03/07(火)11:48:59 LBI
>>22
残念ながら男だ
14:2017/03/07(火)11:42:36 O0y
サンドウィッチマンで再生された
15:2017/03/07(火)11:43:01 c9t
はい嘘松
働けゴミ
16:2017/03/07(火)11:43:45 5ta
かつて、みんなスーツで面接受けに来てるのに
一人だけ私服で履歴書も用意せず、
仕方なく職歴書かせようとしたら

「あ、筆記用具持ってきてないんで貸してもらえません?」
と言い放ち、

自己アピールでは
「特に仕事とかしたことないっスけど、やる気だけは誰にも負けないっス!」

と話したやつを見たことがある
18:2017/03/07(火)11:43:56 gaX
でもやらせればできるだろ
とりあえず皿洗いから
19:2017/03/07(火)11:44:02 Zbe
店長「とりあえず採用したので、>>1君が教育してね♪」
23:2017/03/07(火)11:47:41 8ui
飲食とか人の仕事じゃねーし、
ちょっと人間未満の面接に来るのが普通やろ(´・ω・`)。

人間様を採ろうとすんなや糞ブラックが(´・ω・`)。
26:2017/03/07(火)11:50:17 OW0
ニートを脱しようという姿勢がいいじゃん 
俺なら面白そうだから採用してみる
28:2017/03/07(火)11:57:29 LBI
>>26
ちゃんと働く意思があるのは偉いと思うわ

人手不足だし店長も採用の方向でいくみたい
27:2017/03/07(火)11:53:52 Pw6
24才で中卒なら
今からでも勉強して高校認定とって
どっかの大学卒業して
30前後で仕事探した方が見つかるやろ
29:2017/03/07(火)11:59:00 JmX
なんでこんなのが採用されるんだよ
世の中おかしいわ
30:2017/03/07(火)11:59:22 gaX
>>29
お前も飲食行くよろし
34:2017/03/07(火)12:02:44 Zbe
中卒の人、リアルに3人知ってる。

①それなりにおっさんだけど会社の専務
 「中卒だけど頑張ったんだぜ!」が口癖。
 ハートの熱い人情家

②この前、高卒認定とれたんです!
 大学にも行ってみたいです!
 ちょっととぼけたアホだけど頑張り屋さん

③どうせ、私なんてさぁ・・・
 いや、そこは頑張れ!
 励ますのにめっちゃ時間はかかったけど立ち直って
 イケメンの彼氏を募集中らしい
55:2017/03/07(火)17:31:20 mMf
>>34
なんかほっこりしたw
35:2017/03/07(火)12:03:54 thr
中卒でも必死にアピールしてるんだし雇ってやれよ
いい子じゃないか
43:2017/03/07(火)12:17:28 w1J
この返しを出来るなら採用やろw
44:2017/03/07(火)12:19:59 DUi
自分の財布が減らないからって
雇えとか採用って言うヤツが何人もいるな
45:2017/03/07(火)12:21:12 kNj
うちの飲食のバイト先にも5年ヒキニートしてた中卒が来たわ
忙しくなってくるといきなり逃げ出す以外はちゃんと働けてる
46:2017/03/07(火)12:22:33 JmX
労働能力にはあまり差は無いが
対人関係で潰れるのがヒッキーだ
53:2017/03/07(火)12:34:07 Dav
引きこもってならもしかしたら外食の経験も乏しいかもしれんし、
せいぜい飲食関連経験と言えば給食くらいしかないから
精一杯のアピールだったのかも。

知らないだけでやってみたら実は有能だったパターンにかけれ
56:2017/03/08(水)08:08:20 Kyz
採用したらバイト達がかわいそう
57:2017/03/08(水)08:12:27 Qit
まぁ受け答えがしっかりしてるなら問題ないやろ
内容が内容だが
頑張ろうとしてんだから支えてやれ
59:2017/03/08(水)20:23:30 f6o
中卒でさえ働く意思あるのに
お前らときたら…
飲食店に面接に来た中卒(24)がヤバすぎワロタwwwww
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1488854248