1:2017/05/14(日) 09:14:01.10 ID:0.net
TANAKA sin@calling @gaisigekitai1
明日は、母の日ですね、わしが、離婚してから、いっぱい、いっぱい、世話になているし、
いっぱい、いっぱい、心配をかけているので、
最近、膝が痛いとよく言う様になって来たので、
今年は、ホームエレベーターをプレゼントするんや。

TANAKA sin@calling @gaisigekitai1
わしは、55歳の初老です。

TANAKA sin@calling @gaisigekitai1
資産は離婚前は10億ありましたが、
離婚で半分別れた妻に持っていかれましたので、現在5億ちょいです、
今はデイトレを主に行っているので、保有株はアエリアだけです。

TANAKA sin@calling @gaisigekitai1
元手は200万からです、27年前から投資を始めています。
空売りは一切して無かったのですが、
この1月からデイトレに完全移行してから本当に稀ですが、する事があります。

TANAKA sin@calling @gaisigekitai1
結婚してから、築いた資産は夫婦で築いたことになり、半分要求する権利があるんですよ~(泣)
6:2017/05/14(日) 09:17:17.34 ID:0.net
結婚なんかするから
3:2017/05/14(日) 09:14:51.53 ID:0.net
株やってる間に家事を嫁がやってたんなら当然だろ
156:2017/05/14(日) 09:53:26.61 ID:0.net
>>3
これ
7:2017/05/14(日) 09:18:36.92 ID:0.net
>>3
家政婦雇えば時給ですんだのに
33:2017/05/14(日) 09:27:27.25 ID:0.net
高え手切れ金だなw
23:2017/05/14(日) 09:24:41.24 ID:0.net
結婚は地獄
26:2017/05/14(日) 09:25:47.52 ID:0.net
そりゃ金持ちがモテるわな
244:2017/05/14(日) 10:08:12.96 ID:0.net
金が惜しいなら何で結婚したんだよアホか
563:2017/05/14(日) 11:16:57.39 ID:0.net
いずれにせよ自業自得だろ
5:2017/05/14(日) 09:17:02.03 ID:0.net
え?
じゃあFacebookのトップで資産6兆円のザッカーバーグが離婚したら
嫁に3兆円いくの??

無茶苦茶だろ!
13:2017/05/14(日) 09:20:21.33 ID:0.net
>>5
結婚してから増やした財産だから
ザッカーバーグは上場してから結婚したと思うので
そんなに払う必要はないはず
(アメリカの法律が日本と同じだとしたら)
17:2017/05/14(日) 09:22:47.87 ID:0.net
結婚してから稼いだ金を半分こなので
その前に稼いだ金は持っていかれません

資産200億の人と結婚して
直ぐに離婚したから半分100億とはならない
825:2017/05/14(日) 12:40:52.32 ID:0.net
1.5倍を10年続ければ57倍
20年続ければ330倍


1億10年
10億20年やな~


この人はすごいな

でも一番のリスクであった嫁を
はやめに損ギリしなかったのがだめだったなwww
8:2017/05/14(日) 09:18:51.99 ID:0.net
天才トレーダーで資産200億のcisさんは
家族を大切にしてそうだからその点安心だな
21:2017/05/14(日) 09:24:10.04 ID:0.net
単に馬鹿なだけ

大富豪はみんな結婚する前に
離婚した場合の契約をしておくもん
15:2017/05/14(日) 09:21:05.21 ID:0.net
だから財産契約登記をしとけとあれほど

●結婚したら内容を変更できない「特殊な契約」
夫婦財産契約というのは、その名の通り、夫婦の財産関係について取り決めた契約のことだが、
実際に夫婦財産契約を結んでいる人はほとんどいないという。

その理由は、夫婦財産契約には厳しい制約があるからだ。
具体的には、
(1)結婚前にしか締結できない(民法755条)、
(2)第三者に対抗するためには登記が必要(同756条)、
(3)結婚後は原則的に内容を変更できない(同758条・759条)
……といった具合だ。

婚姻中の契約はいつでも取り消すことができると、
民法754条で定められていることもあり、このような制度となっているようだが、
法律家の中にも「使い勝手が悪い」と指摘する声があるようだ。

法務省の資料を見ても、夫婦財産契約の登記は、
全国で年間10件程度しか行われていない。

http://www.huffingtonpost.jp/2013/11/07/law-contract-on-property-of-husband-and-wife_n_4237116.html
16:2017/05/14(日) 09:22:14.13 ID:0.net
5億あるなら余裕じゃんまた増やせ
18:2017/05/14(日) 09:22:50.47 ID:0.net
5億で新しい嫁選びたい放題で大喜びだろ
10億で古い嫁と一生いるとか楽しいのかな
20:2017/05/14(日) 09:23:47.99 ID:0.net
嫁は種増えるの待ってたのかな
22:2017/05/14(日) 09:24:26.67 ID:0.net
Twitterみたら元々は中長期投資の人だから
デイトレーダーとはちょっと違うな
27:2017/05/14(日) 09:26:10.67 ID:0.net
貧乏時代に結婚した人だから文句言えないよね
29:2017/05/14(日) 09:26:24.83 ID:0.net
おかしなシステムだこと
30:2017/05/14(日) 09:26:56.34 ID:0.net
結婚ってのは
財産権を円滑にするためのシステムだからな
32:2017/05/14(日) 09:27:06.24 ID:0.net
専業主婦の嫁が
「たまには家事を手伝ってよ」
「~さんのところは洗い物毎日してくれるって」
って言ってきたから

「じゃあお前は俺の仕事を手伝ってくれるの?何を手伝えるの?」
「二人で分担して中と外で働いてるんだろ?それで対等なのに何で俺だけ手伝い?」
って言ったら
「最低な男」って言われて口利いて貰えなくなった

俺、間違ってんの?
36:2017/05/14(日) 09:27:47.78 ID:0.net
>>32
お前独身どころか童貞じゃん
39:2017/05/14(日) 09:28:40.57 ID:0.net
夫が退職金を受け取るまで我慢してから離婚するのが主流
43:2017/05/14(日) 09:28:50.27 ID:0.net
金に惹かれて来た人間はすぐ去っていくよ
48:2017/05/14(日) 09:30:30.24 ID:0.net
>>43
金持ちになる前に結婚した人だよ
だから逆にいっぱい払わないといけなくなったんだよ
44:2017/05/14(日) 09:29:38.97 ID:0.net
同性愛者が結婚制度を求めるのはここなんだってね

結婚に憧れる訳じゃなく
同棲して片方が死んだとか別れるとかで
持ち物の名義とか貯金とかお金で大変なんだって
67:2017/05/14(日) 09:34:18.29 ID:0.net
離婚するから悪い
70:2017/05/14(日) 09:35:08.09 ID:0.net
そもそも大富豪を想定したシステムじゃないからな
一般家庭ならこのシステムでそれほど不公平になる事はない
子供は妻が育ててていくんだから半分ぐらい財産もらわないと

大金持ちだったら最初から離婚時の契約をしておくべきだが
この人は結婚した時は普通の人だったら特殊例だな
88:2017/05/14(日) 09:39:25.15 ID:0.net
半分は取りすぎ
89:2017/05/14(日) 09:39:42.22 ID:0.net
どうせ子育てだってまともに手伝ってないんだろ
子育てしてたら10億も稼ぐ暇ないわ
106:2017/05/14(日) 09:43:26.23 ID:0.net
支えてたとしても5億の働きはしてないだろ
101:2017/05/14(日) 09:43:01.14 ID:0.net
5億持っててもデイトレやり続けるのか…
何か悲惨な人生だな
107:2017/05/14(日) 09:43:28.83 ID:0.net
このおじいちゃんも
いつか半分とられちゃうん?


112:2017/05/14(日) 09:44:36.40 ID:0.net
これ逆に妻が株やってて旦那が専業主夫してたら
妻はいつまでもギャーギャー言うだろうな
121:2017/05/14(日) 09:45:46.12 ID:0.net
>>112
もちろんギャーギャー言うけど法は法だからな
粛々と金巻き上げれば良い
115:2017/05/14(日) 09:45:02.97 ID:0.net
結婚のルールとはそういうものなんだね
116:2017/05/14(日) 09:45:03.75 ID:0.net
震災の東電株のじいちゃんは
嫁さんに怒られたのかな。


半分は私のものだったのよ!どうしてくれんの!って

142:2017/05/14(日) 09:49:34.36 ID:0.net
>>116
ファーwww
123:2017/05/14(日) 09:46:09.27 ID:0.net
わかってて結婚して
わかってて離婚した

この元嫁はお前らにとやかく言われる覚えなど欠片もない
205:2017/05/14(日) 10:01:14.26 ID:0.net
>>123
正論
132:2017/05/14(日) 09:48:10.02 ID:0.net
借金も折半?
137:2017/05/14(日) 09:49:05.68 ID:0.net
>>132
負債分は相殺される
財産より借金が多かったらプラスマイナスゼロで財産分与もなし
139:2017/05/14(日) 09:49:15.64 ID:0.net
結婚すると男は女に逆らえない。
別居されるだけで婚姻費支払い義務ができる。

子どもも拉致されれば親権はほぼ100%女に行き
婚姻費は妻の生活費+子の養育費になる。

日弁連のサイトみればいいが、
子ども1人連れ去りされるだけで
年収400万の男性は毎月13万支払う義務ができる。
払わなければ差し押さえされるだけである。

女の気分次第で別居。
金も子どもも奪われる。

男性は結婚したくてもしないほうがいいくらい悲惨な制度なんだよな。
145:2017/05/14(日) 09:50:23.45 ID:0.net
デメリットだけを見て最大のメリットを見てない
生きている意味を感じられるというメリットを


結婚せず子供も作らなかったやつは
永遠に生きる実感を感じる事なく終わる
148:2017/05/14(日) 09:51:02.54 ID:0.net
>>145
まあ子供がいると退屈しないわな
いろいろイベントが次々と起こるからな
532:2017/05/14(日) 11:12:30.34 ID:0.net
やっぱ独身男性がこの世で最強だな
自由最高!
155:2017/05/14(日) 09:53:19.25 ID:0.net
お前らは奪われるほどの財産もないし
お前らの稼ぎじゃ共稼ぎじゃないと子育てできないし
なぜお前らが心配してるのか意味不明
585:2017/05/14(日) 11:20:17.83 ID:0.net
結婚できないのに
何で離婚の心配してるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
587:2017/05/14(日) 11:20:47.71 ID:0.net
>>585
ワロタww
168:2017/05/14(日) 09:55:13.67 ID:0.net
言われて見ればそうですね。

ただ何年も一緒にいて、
一瞬だけ可愛い子供と家族ごっこするのも悪くないと思います。

嫌な事のが多いですがw
700:2017/05/14(日) 11:46:45.99 ID:0.net
離婚という失敗を最初から恐れて
幸福を取り逃すというのは愚かな事だ
164:2017/05/14(日) 09:54:45.32 ID:0.net
家族にかこまれて死にたいもんだ
254:2017/05/14(日) 10:11:38.46 ID:0.net
でも大切な女性ができると
真剣に生きようと考えるようになるよね


280:2017/05/14(日) 10:16:31.99 ID:0.net
>>254
ワロタ
285:2017/05/14(日) 10:17:13.69 ID:0.net
>>254
これをどんな気持ちで描いてるんだ漫画家は
318:2017/05/14(日) 10:21:30.67 ID:0.net
金あるから離婚されるってのもあるよね
322:2017/05/14(日) 10:22:14.14 ID:0.net
>>318
金無いから離婚できないケースは多い
387:2017/05/14(日) 10:36:24.32 ID:O.net
身近の女共を見てたら
聖母なんかいるわけないってわかるだろ?
392:2017/05/14(日) 10:37:10.96 ID:0.net
>>387
おまえだって聖人じゃねーだろw
433:2017/05/14(日) 10:46:16.18 ID:O.net
どんなかわいい聖少女も
図々しいオバサンになっちゃうんだよねえ
411:2017/05/14(日) 10:41:25.63 ID:0.net
310:2017/05/14(日) 10:20:26.09 ID:0.net
女にとって結婚とは人生である
だれと結婚するかで
天地が分かれる

男はそうではない
335:2017/05/14(日) 10:24:42.62 ID:0.net
結婚がゴールじゃないからな
そこから地獄が始まる
350:2017/05/14(日) 10:27:32.38 ID:0.net
日曜くらいまたーりしたいのに
家族サービスやら買い物買い出しの運転手やらせなあかん

独身時代が良かった
396:2017/05/14(日) 10:37:50.53 ID:0.net
フードコート行きたくない
217:2017/05/14(日) 10:03:29.94 ID:0.net
何故か恋愛経験も結婚経験のないヲタどもが
他人の嫁にキレる不思議な現象
220:2017/05/14(日) 10:04:14.95 ID:0.net
>>217
5億円強奪事件なんて
目にするだけで胸糞だろうが
225:2017/05/14(日) 10:04:57.86 ID:0.net
こうもとれるだろ

そのトレーダーが10億を稼げたのは
嫁が家事子育てをしてくれて
株の機会損失を避けてくれたから

それなら財産分与は合理的だろ
232:2017/05/14(日) 10:06:15.54 ID:0.net
>>225
ええ意見やね
229:2017/05/14(日) 10:05:48.61 ID:0.net
嫁が居なきゃ集中出来るから20億は稼いだかも
238:2017/05/14(日) 10:07:29.01 ID:0.net
というか結婚というのは
財産を共有する仕組みなんだから当然なんだよ
どっちが稼いだとか関係ない
9:2017/05/14(日) 09:19:23.20 ID:0.net
元手200で億トレは羨ましい
株トレードで10億円を稼いだ投資家、離婚で元嫁にガッポリ取られて資産半減に…
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1494720841