1:2017/07/14(金) 18:42:34.78 ID:CAP_USER9.net
彼女にしたら絶対面倒くさい!?ガンダムのヒロインランキング

1位 ニナ・パープルトン 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

2位 クェス・パラヤ 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

3位 セシリー・フェアチャイルド(ベラ・ロナ) 機動戦士ガンダムF91

4位 ラクス・クライン 機動戦士ガンダムSEED
5位 フォウ・ムラサメ 機動戦士Ζガンダム
6位 カテジナ・ルース 機動戦士Vガンダム
7位 セイラ・マス 機動戦士ガンダム
8位 ステラ・ルーシェ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
9位 カガリ・ユラ・アスハ 機動戦士ガンダムSEED
10位 リリーナ・ピースクラフト(リリーナ・ドーリアン) 新機動戦記ガンダムW

以下、全文を読む
https://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/026/vote_1086/
4:2017/07/14(金) 18:43:28.82 ID:7Hjy+8390.net
納得の1
17:2017/07/14(金) 18:49:29.91 ID:aYK+5mOmO.net
予想通りわがままなキャラがそろったな
151:2017/07/14(金) 19:09:51.56 ID:Osx+jlrA0.net
また紫豚が1位か
16:2017/07/14(金) 18:48:01.42 ID:+boKa+CO0.net
貫禄の1位
15:2017/07/14(金) 18:47:57.07 ID:yp+FaJbM0.net
1位が予想通りでほっこりした
514:2017/07/14(金) 20:12:06.11 ID:lJcG7NeBO.net
さすがの紫豚さん!セシリーは何で3位なんや?(;-.-)y-~
6:2017/07/14(金) 18:44:23.22 ID:5/gDwwUH0.net
カテジナ1位だろ
2:2017/07/14(金) 18:42:44.72 ID:2kFyd7X90.net
カテジナ低過ぎるわ
937:2017/07/14(金) 21:52:31.35 ID:7uABm4n50.net
おかしいですよ、カテジナさん!


9:2017/07/14(金) 18:45:45.09 ID:gsA2uult0.net
ウッソがいなければ
それなりにクロノクルにとっては
いいおんなだったんじゃないの?
11:2017/07/14(金) 18:46:55.17 ID:TxWb5CF90.net
カテジナはヒロインなのかw
ラスボスだろw
5:2017/07/14(金) 18:43:56.93 ID:2D0XAt8q0.net
なんでもランキングにすりゃいいってもんじゃねーぞ

ララァ一択
928:2017/07/14(金) 21:48:57.84 ID:a9ML/qDE0.net
>>5
うむ。ララァって
死んでも心にまとわりつくんだからたまったもんじゃない。
12:2017/07/14(金) 18:47:39.74 ID:8P5HCoO40.net
過程と行動で判断したら、
やっぱりニナなんじゃないかと思う(´・ω・`)
23:2017/07/14(金) 18:50:55.27 ID:Xg0by7aT0.net
リリーナ様にお仕えしたいです
24:2017/07/14(金) 18:51:12.71 ID:3cxH51Xf0.net
ラクスよりフレイだろ


33:2017/07/14(金) 18:53:02.74 ID:UJCL0pt/0.net
むしろキチガイばっかりで、
まともな人を探すほうが難しい。
25:2017/07/14(金) 18:51:41.10 ID:OpfZeP5S0.net
逆にガンダムシリーズでめんどくさくなさそうなヒロインを知りたいんだが
クリスぐらいしか思いつかん

レインも嫌いじゃないけど
中盤ちょっとギスギスしてたのがなあ
657:2017/07/14(金) 20:40:58.58 ID:Zmzxh9gj0.net
>>25
聖母=ティファ
結婚=ミリアリア
恋人=プル
愛人=スメラギ
友達=ルナマリア
696:2017/07/14(金) 20:51:40.89 ID:eMkH6gaWO.net
>>657
リリーナさまも良いだろ
778:2017/07/14(金) 21:09:56.78 ID:Zmzxh9gj0.net
>>696
リりーナ様は聖母枠で迷ったけど一人に絞るとティファかなってw
あとは結婚枠でメイリン 恋人枠でプルツーでも迷ったわ
28:2017/07/14(金) 18:51:56.42 ID:KLbC+VnM0.net
キシリア様なら面倒臭くても、お願いしたい。
43:2017/07/14(金) 18:54:43.98 ID:i9ANctYy0.net
>>28
紫ババアにブヒる奴初めてみたわ
128:2017/07/14(金) 19:06:37.08 ID:UwgaLiUK0.net
>>43
失礼な!
テレビ版では24歳だ!
ババア扱いすんな
38:2017/07/14(金) 18:54:02.77 ID:1PzCL3sj0.net
キシリアはヒロインじゃねーじゃん
ヒロインじゃなくていいなら、レコアさんも大概やで。
29:2017/07/14(金) 18:52:04.93 ID:sHnkQQ900.net
そもそも女ってのは
めんどくさい生き物だろ(童貞)
35:2017/07/14(金) 18:53:28.58 ID:pkfcnRny0.net
ハマーン様おらず?
259:2017/07/14(金) 19:24:30.20 ID:yjNvU2hP0.net
>>35
ハマーン様は彼女にしたら結構いけそう
271:2017/07/14(金) 19:25:55.08 ID:y9/XpGbJ0.net
>>259
家庭ではいい奥さんになりそう
ドSならそれはそれでいいな。
78:2017/07/14(金) 18:59:50.35 ID:Icz13hQf0.net
ハマーンってそんな面倒臭く無いと思うぞ?
シャアが裏切ったから鬱屈しているだけだと思うが
94:2017/07/14(金) 19:01:59.07 ID:9XhWImUL0.net
>>78
1人の男にあんな拘るのはやべえよ
まさに愛憎入り乱れる
その男がロリコンとマザコン極めたやべえやつなのがまたw
40:2017/07/14(金) 18:54:24.27 ID:d47CW8UU0.net
ニナはマシだろ
個人的にはララァの方がやばいと思う、おかん的な意味で煩そう
42:2017/07/14(金) 18:54:34.71 ID:pFWAD8+Z0.net
リリーナはちょうどいいツンデレ
他のメンバーは異論ない
特にニナは最悪
48:2017/07/14(金) 18:55:57.00 ID:w79tdKC50.net
むしろカテジナやフォウをあげるのは素人
分かりやすくて可愛いじゃん
49:2017/07/14(金) 18:55:58.92 ID:9XhWImUL0.net
ニナは1位は万人が納得だろうが
相当面倒くさいハマーンが入ってないのは解せぬ
50:2017/07/14(金) 18:56:01.12 ID:u2IFkB2V0.net
ヒロインじゃないが、
ベルトーチカだけはノーサンキュー

 
アムロもあんなのにおとされるなよ


57:2017/07/14(金) 18:57:12.32 ID:obThs5bH0.net
>>50
弱ってるところに強引にアプローチだからな
アムロじゃなくても落ちるよ
716:2017/07/14(金) 20:56:12.62 ID:szpJY0sN0.net
>>50
俺は好きだったりする
情が深そう


56:2017/07/14(金) 18:57:00.53 ID:KJJZc1Fi0.net
ミハルちゃんが兄妹連れだから一番面倒くさいよ
60:2017/07/14(金) 18:57:38.21 ID:pS904Q5K0.net
面倒臭くはないが単純に嫌なのはニナ・パープルトンだろうな
66:2017/07/14(金) 18:58:21.28 ID:3M/oY6pB0.net
なんでや!
なんでシーマ様が入ってへんねん!
67:2017/07/14(金) 18:58:31.05 ID:TglxD0kv0.net
カテジナさんよりシャクティの方がめんどくせーよ
397:2017/07/14(金) 19:48:05.00 ID:U2NMhq4aO.net
シャクティ?かな。

あれが行動するたびに戦死者が出て
別の意味で面倒
79:2017/07/14(金) 18:59:58.20 ID:obThs5bH0.net
シャクティは平時はいい子だろ
69:2017/07/14(金) 18:58:33.10 ID:XZq2Qmm/0.net
ミネバ様一択しょ?
彼女本人よりも周囲のお付きの一団が余りにもウザい
133:2017/07/14(金) 19:07:30.93 ID:cWV1Z2jU0.net
>>69
そういう意味では不安定な中東の姫も割と面倒
80:2017/07/14(金) 19:00:00.81 ID:UaFmAkDI0.net
プルは絶対めんどくさいと思う
圧倒的に可愛いが勝つけど
85:2017/07/14(金) 19:01:03.26 ID:uug6DI/Z0.net
なんでニナは嫌われてますか?
100:2017/07/14(金) 19:03:03.48 ID:3M/oY6pB0.net
>>85
尻が軽いからかな
212:2017/07/14(金) 19:18:31.07 ID:i4zUnsH40.net
セシリーってなんかやらかしてたっけ?

珍しく正統派ヒロインしてたような・・・w
336:2017/07/14(金) 19:37:46.06 ID:eMkH6gaWO.net
>>212
多分、ベラロナとして鉄仮面がいる帝国側に
一回行ったのを言われてるんだと思う。

まぁ別に本人悪くないし義理の親父とか
色々な流れで流されただけな気がするが
246:2017/07/14(金) 19:22:53.15 ID:/1HjBrSh0.net
>>212
セシリー自身じゃなく周りが・・・じゃない?
彼女にしたらセシリー自身は悪くなくても面倒毎だらけだし
267:2017/07/14(金) 19:25:11.65 ID:VWDN6tNn0.net
>>246
セシリーはシーブックと再開したときの開き直りぶりが…
とにかく「私は悪くない!!」だったから反感持たれるんじゃないかと
90:2017/07/14(金) 19:01:31.77 ID:LNvO/om1O.net
ニナは論外。
セシリーがいいな。
ああいうタイプ、なかなかいないし。


93:2017/07/14(金) 19:01:48.23 ID:LFjvz0Jw0.net
カテジナがぶっちぎりかと思ったら違った

ビッチ紫豚もたいがいだけど
キチガイカテジナのほうがやばくね?
101:2017/07/14(金) 19:03:09.54 ID:i9ANctYy0.net
>>93
クロノクル側からしたらそこまででもない
相手にされてないのに、ウッソがしつこすぎる
106:2017/07/14(金) 19:03:52.92 ID:9XhWImUL0.net
>>93
カテジナは面倒くさいというか単なるキチガイだし・・・
92:2017/07/14(金) 19:01:35.85 ID:fKj8KM6s0.net
紫豚はまず人としてどうなのか?
という問題がある


102:2017/07/14(金) 19:03:22.98 ID:3Ze5mznt0.net
ガンダムの女は全部面倒くさいだろと言っちゃいけないんだろうな
111:2017/07/14(金) 19:04:50.46 ID:TglxD0kv0.net
ニナ、フレイ、シャクティの3トップ
112:2017/07/14(金) 19:04:51.03 ID:xLUINSG+0.net
カテジナをスケープゴートに槍玉に挙げられるのを避ける腹黒シャクティ
131:2017/07/14(金) 19:07:04.73 ID:b01Z9EqG0.net
カテジナさんは最終回で記憶無くして盲目になって
付き添いも無くぼっちで故郷に帰ろうとする最後だからまぁ許せるよね

紫豚お前がNo.1だ
115:2017/07/14(金) 19:05:27.02 ID:yp+FaJbM0.net
ニナさんは映画のラストで
失意のうちに大気圏に突入して燃え尽きたのかな・・・と思ったら
その後元気にしていると知ってビックリした。
122:2017/07/14(金) 19:06:06.09 ID:JYnSFp6d0.net
再放送やってるからZ見てるけど
ベルトーチカすんげえめんどくさい
140:2017/07/14(金) 19:07:59.79 ID:L+tmoh0R0.net
>>122
あんなんで根をあげてたら
リアルJKとなんか付き合えない
126:2017/07/14(金) 19:06:31.30 ID:lpuXQbWi0.net
ニナ   一流企業の技術者 多分給料多い 金持ち
クェス  インドで修行してニュータイプになったキチガイ
      でも親父は連邦のそこそこ偉い人で多分金持ち
セシリー よく分からん貴族かなんかの人 多分金持ち
ラクス  ザフトの偉いさんの娘 歌手としても売れてる 金持ち
フォウ  キチガイ
カテジナ キチガイ
セイラ  いいとこに養子に行ったっぽいし多分金持ち
ステラ  キチガイ
カガリ  国のお姫様で後に指導者 金持ち
リリーナ いいとこのお嬢さん 金持ち


フォウとかステラ除けば
キチガイっぷりに目をつぶりさえすれば
みんな金持ちだよ
134:2017/07/14(金) 19:07:38.69 ID:z3CJ4NqY0.net
ニナは元カレに寝返っただけだから1位はどうだろ
強化人間と説教ヒロインは面倒臭そうだな
139:2017/07/14(金) 19:07:57.04 ID:cLoMZNox0.net
ラクスはして貰いたいことがあるときは面倒くさい女ではあるが、
特に男に何かを求めることも無いから良い方だろ
144:2017/07/14(金) 19:09:02.36 ID:zJGsojBN0.net
案の定の一位で草

リリーナ様は面倒くさいというか電波過ぎてついていけない
166:2017/07/14(金) 19:11:36.33 ID:WFUCZSFD0.net
紫豚はさすがに手が出るかもしれん
158:2017/07/14(金) 19:10:52.00 ID:76/EmUT80.net
これだけは言える
ニナ死ね
155:2017/07/14(金) 19:09:58.95 ID:xzRplb3o0.net
1位は面倒くさいんじゃなくリアルにムカつくってだけだろw
304:2017/07/14(金) 19:32:10.18 ID:f+zIt4uO0.net
ニナいい女だろw
別れたのに自分に尽くしてくれんだぞ
175:2017/07/14(金) 19:13:31.42 ID:xzRplb3o0.net
ガンダムヒロインなんてニナよりキチばっかなのに
僕を裏切ったねッ!って要素が入っちゃったから
アニヲタには精神的にきつかったんだよw
309:2017/07/14(金) 19:33:12.38 ID:m3o8G51p0.net
紫豚は最後にひょこり現れなければマシだった
656:2017/07/14(金) 20:40:52.70 ID:wgTw5DY10.net
紫豚さんはあの展開になって面白くなったならまだ良かったんだけどな
事態を悪化させる要因として重要ではあったけど
お前がここでそんな絡み方すんのかよって呆れる方が強い。
路線変更の被害者として同情もするが
552:2017/07/14(金) 20:21:11.81 ID:nsEagFci0.net
元カレの為に殺しにかかる紫豚
201:2017/07/14(金) 19:16:32.80 ID:fLEUGEPl0.net
彼女にしたらって事だし
あんな元カレにフラッと寄り添うような女
ぶっ飛ばしたくなるやろ
他はアニメ過ぎてイメージわかん
197:2017/07/14(金) 19:16:16.80 ID:lpuXQbWi0.net
すぐ死んだけどこの人多分いい人

322:2017/07/14(金) 19:34:39.23 ID:t2h/UtxP0.net
>>197
ルセットオデビーだっけ?
この人タイプだわ
601:2017/07/14(金) 20:29:15.03 ID:lJcG7NeBO.net
>>322
デンドロビウム開発の人か(-.-)y-~
200:2017/07/14(金) 19:16:31.23 ID:QaPKhkNO0.net
私のローラがいなくて良かったよ


355:2017/07/14(金) 19:40:36.16 ID:j5+okOnC0.net
>>200
嫁にしたいヒロインだとかなり上位だと思う
232:2017/07/14(金) 19:21:39.36 ID:6JMp0a110.net
亡霊と化すララァが入ってないwwww
252:2017/07/14(金) 19:23:33.12 ID:l4GIbJgL0.net
カテジナは彼女にしたら~って想像すらしたくない
161:2017/07/14(金) 19:11:07.53 ID:ddtZa16L0.net
好きと言えばハモン一択
女も大人がいい
他は大概めんどくせえ
255:2017/07/14(金) 19:24:01.31 ID:LSrz4r4W0.net
学生時代はハモンみたいなパートナー欲しいなぁと思ってたわ
次第に自分がそれに値しない器の男だと悟って諦めたけど


136:2017/07/14(金) 19:07:47.23 ID:9XhWImUL0.net
ライラとマウアーはいい女だな
146:2017/07/14(金) 19:09:12.07 ID:H+Tx8Rc90.net
>>136
なんでジェリドばっかり
400:2017/07/14(金) 19:48:30.04 ID:0sg4NSCC0.net
Zはいい女が多いってこったな
272:2017/07/14(金) 19:26:02.88 ID:1AHWoGSl0.net
エマリー・オンスとチェーン・アギは人気ないな
348:2017/07/14(金) 19:39:16.10 ID:lfu/oyML0.net
>>272
チェーンで言うなら

アムロの部屋の前で丸まって待ってたのを
可愛いと見るか重いと見るかの違い


282:2017/07/14(金) 19:27:29.02 ID:hR0mhjt50.net
オールドタイプな俺は
ニュータイプ娘は全般的に無理だな。
話が噛み合わなそう。
295:2017/07/14(金) 19:30:06.15 ID:ILLE7xsQ0.net
レコアさんみたいな男を値踏みする女には
常に実力を示さないといけないから絶対にしんどいと思うわw
口先でごまかせる電波系ニュータープのが全体的に扱いやすいと思う
550:2017/07/14(金) 20:21:01.41 ID:60unSOo30.net
これはセイラだろう

家に遊びに行ったら仮面被った真っ赤な服装の兄貴が出てきて
「坊やだな」だの「認めたくない」だの面倒くさい絡み方されるんだぞ?
仲良くなろうとちょっとゲームでもやって勝とうものなら
「だが、肉体を使った戦いは苦手だろう!」とか言って襲いかかってくるんだぞ

で、また別の日に行ったらノースリーブのグラサンになってて
「お兄さんイメチェンすか?」って聞いたら
「俺は別人だ」とか言い出して
分けわかんねーよあそこんちの兄貴
690:2017/07/14(金) 20:50:04.89 ID:REKKKV5v0.net
大佐はヒデーよなww
当時20歳だったハマーン様にたいして
「新しい時代を作るのは老人ではない!」って・・・言っちゃうんだもんw
お前にとっての若者は、一体何歳までなんだとw
ララァなんかは享年18歳で「私の母になってくれるかも・・」とか言っちゃってたし

お前にとっての若者は一体何歳までなんだ!!
・・・と11時間ぐらい問い詰めたいw
329:2017/07/14(金) 19:36:12.46 ID:VRqPMflr0.net
半分くらいは本人の性格より立場の問題だよなあ。

ニナは面倒臭いというか、
元彼への未練を絶てなかった点でだらしないって感じ。
元彼さえ出て来なきゃ、付き合う分には普通の様な気がするんだがなぁ。
387:2017/07/14(金) 19:46:24.63 ID:0aiTH7Lc0.net
強化人間は面倒くさいの意味合いがやや違う気もするが・・・
525:2017/07/14(金) 20:13:15.79 ID:3cSqqa9e0.net
家でいきなりうううっって頭抱え出してみろ、こっちの身がもたんよ
98:2017/07/14(金) 19:02:39.61 ID:/2/II76y0.net
まともな選択肢が用意されてないじゃないか……
515:2017/07/14(金) 20:12:18.21 ID:BEF+oTsC0.net
ニワカから見たらフレイかと思ってたけど
トップ10にすら入ってないのか
どんだけ酷いヒロイン多いんだよ
423:2017/07/14(金) 19:52:22.30 ID:f4Zbg/9u0.net
つか普通に女ってこんなもんだろって思う
他の二次元に出てくる女がステレオタイプすぎるだけで
436:2017/07/14(金) 19:55:01.57 ID:FH0YziH/0.net
>>423
むしろ妙に生々しいから豚1位なんでないかな?

キチとしか言いようがないカテジナの順位とか見ると
生々しさが反映されてると思うw
377:2017/07/14(金) 19:45:07.31 ID:fHLQZ3yrO.net
面倒くさい人間しかいない
それがガンダム
【TVアニメ】彼女にしたら面倒くさいガンダムヒロインランキング!
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500025354