1:2017/07/14(金)07:51:10 IAL
糞職員「君が40社受けて、こ
    うして面接対策もバッチリでSPIもスコアが高い…
    そのやっぱり身だしなみが問題だと?」

俺「いやちゃんとしてますよ?櫛で梳かしてます」

糞職員「そうじゃなくて…その…周りの学生たちを見てごらん?ー

俺「高校気分が抜けてなくて
  頭(髪)がおかしいことになってますねwww
  あいつら何なんですかね?」

糞職員「君は何でワックスつけないの?」←質問を質問で返すバカ

俺「いや質問に答えてくださいよ」

糞職員「君はね…真面目にやってるのはいいけど真面目すぎるのよ…
    もう少し砕けた方がいいんじゃないかな?」

俺「真面目が馬鹿を見るんですね、
  俺は彼らみたいに馬鹿になれないんです」

糞職員「今の所のバカは君だよ」

俺「??????ー
279:2017/07/14(金)20:24:13 fIf
そんな受けてて
一社も貰えないとかやばくね。
3:2017/07/14(金)07:53:24 IAL
俺「何で今更言うんですか?」、

糞職員「普通、普段つけなくても面接ぐらいはワックスつけると思って」

俺「あなたの普通の押し付けないでください。
  それが普通である統計ないですよね?」

糞職員「つけない人はいるけど、君はつけた方がいい」

俺「やっぱ顔ですよね」

糞職員「努力しなくていいの?ー

俺「いやしてるんだが」
6:2017/07/14(金)07:55:52 2aF
どんな髪型で面接行くかうpしてみ

ワックスは必須ではない
8:2017/07/14(金)07:56:28 IAL
>>6
嫌だ
14:2017/07/14(金)07:58:06 2aF
>>8
なら判断しようがねぇわ
12:2017/07/14(金)07:57:51 bgY
>>8
それだと何で
「ダメダメ」言われたのか分からんから頼む
17:2017/07/14(金)07:59:15 IAL
>>12
だから、糞職員がアホなだけ
19:2017/07/14(金)07:59:57 bgY
>>17
判断というのは、双方の状況を見て下す物だ
11:2017/07/14(金)07:57:45 Ckr
うpしないと文句言えないからはやくしろ
15:2017/07/14(金)07:58:54 7e6
ハゲかヅラならばワックス付けようがないだろうな
16:2017/07/14(金)07:59:10 Hwm
俺ワックスつけなかったけど普通に内定貰ったぞ
21:2017/07/14(金)08:01:40 IAL
糞職員「だから君は何でワックスつけないの?」

俺「遊びは遊び、就活は就活です。
  フォーマルな場に遊びを持ってきたくありません」

糞職員「あの…その… 日本語でお願いします?」

俺(だめだこいつ日本語で通じない
20:2017/07/14(金)08:01:30 2aF
>>1の態度から
職員の方が正しい事言ってる可能性大
22:2017/07/14(金)08:01:57 IAL
>>20
こんきょは?
27:2017/07/14(金)08:05:14 2aF
>>22
自己中なとこ
29:2017/07/14(金)08:05:55 IAL
>>27
自己中じゃないじゃん
むしろ、自己中を押し付けてるのは相手
人に格好を強要してる
42:2017/07/14(金)08:10:13 2aF
>>29
髪型うpしないやん 絵でもええんやで?

オマエの主張ばかりで
職員の言い分を全く見せないのが自己中なんや
23:2017/07/14(金)08:03:59 IAL
俺「つけないっすよ」

糞職員「君の場合はつけた方がいいの」

俺「何でですか?根気は何ですか?」

糞職員「君は櫛で梳かしても髪がボサノバだよ」

俺「は?」
30:2017/07/14(金)08:06:30 bgY
>>23
そりゃいかん
髪ボサボサなの直せば良いのに
31:2017/07/14(金)08:07:10 IAL
>>30
いや櫛で梳かしてるし、髪も切ってるが?
35:2017/07/14(金)08:08:09 2aF
>>23
遊び持ち込みたくないなら調髪にしてこいや
なんだよボサボサって
41:2017/07/14(金)08:09:52 NBW
>>35
ボサノバらしい
37:2017/07/14(金)08:09:12 IAL
>>35
してても言われるってことはいじめだよ悪意がある
45:2017/07/14(金)08:11:14 2aF
>>37
してるってオマエの中だけやろ
25:2017/07/14(金)08:04:33 IAL
俺「舐めてるんですか?訴えますよ?」
44:2017/07/14(金)08:10:38 IAL
ボサノバじゃねぇよ
ボサボサだよ
28:2017/07/14(金)08:05:53 fc5
わしは無造作が似合うと言われたんで
多分つけない方がええ人
32:2017/07/14(金)08:07:18 fc5
いや、でも違うわ
ワックスって言ったらツンツンのイメージだけど
整髪料だと考えたらその人事の仰る事も妥当かもよ。
整髪料なら俺も使う。
ワックスはまぁ使わないね
33:2017/07/14(金)08:07:24 NBW
剛毛なの?
40:2017/07/14(金)08:09:48 GZ4
髪質によって整髪料付けないとまともな頭にならない人もいる
>>1はそれなんだろ

きちんと髪をセットして身だしなみを整えるのも社会人の義務だぞ
髪のセットもできない
(技術的な意味では無く、常識を弁えていないという意味)人間を
雇おうとは誰も思わん
客先で恥をかくわ
46:2017/07/14(金)08:11:17 Mmn
俺ずっとスポーツ刈りだけど何にも言われたことないわ
髪洗ってもすぐ乾くし最高だぞ一切モテないけど
48:2017/07/14(金)08:11:47 IAL
>>46
スポーツ刈りって就活に向かないと聞いたんだが
60:2017/07/14(金)08:13:53 Mmn
>>48
そもそもちょっとした髪型如きで判断する会社に入っても後が辛くね

まあ俺の分野は研究内容が9割だから
髪型とか最初からどうでもいいんだけど
70:2017/07/14(金)08:17:47 GZ4
>>60
研究職はそうかもしれんが、
他社の人間や客の前に少しでも出る可能性のある職種なら
最低限の見た目は大切
74:2017/07/14(金)08:18:51 Mmn
>>70
その「最低限」を>>1が満たせてないのか
就職支援課の人間が過剰に気にしてるのかわからん
53:2017/07/14(金)08:12:25 NBW
身だしなみが問題だと?

このあたりでやんわり不潔に見えるって
言われてる気がするけど
58:2017/07/14(金)08:13:19 IAL
>>53
いや、櫛で梳かしてますし、爪も切ってる
当たり前なことしてる
54:2017/07/14(金)08:12:27 Hwm
ワックスつけないとダメって思えるくらい酷い髪型なんやろ

櫛でとかしたら髪型ヘルメットみたいになるやつとかなあ
55:2017/07/14(金)08:12:37 DBk
髪があるやつはいいよな
57:2017/07/14(金)08:13:10 GZ4
とりあえず>>1の就活する時の髪型をうpしろよ
じゃないと判断できないだろ
63:2017/07/14(金)08:14:58 iQE
まぁ髪型見んことにはどっちの話も間違ってると言い難い
69:2017/07/14(金)08:17:27 IAL
糞職員「眉毛もトリマーで整えた方がいい」

俺「は輪郭は整えてる」

糞職員「もっとやってくだかい」
72:2017/07/14(金)08:18:24 2aF
>>69
>>1の感性が人並み外れとるだけちゃうか?
75:2017/07/14(金)08:18:51 hgY
40社受けて駄目なら
普通は見た目の印象が悪いと思われてる
84:2017/07/14(金)08:21:50 2aF
>>75やろ

スコア高くて対策も完璧
でもダメって人格と見た目に問題あるわ
スレの言動からして自分に一切非はない思い込むタイプやし
79:2017/07/14(金)08:19:50 JmL
見た目が不快なんやなあ
80:2017/07/14(金)08:19:59 fc5
支援課もまぁアレな人だと思うよ。
悪意は別として対応の質が悪い。
そういう人なのかも知らんがね
髪はセットしろとは言わんが整えるイメージで何か使った方が良いかね
92:2017/07/14(金)08:23:49 Mmn
まあレス見てる感じ
見た目ではなく性格じゃね?とは
93:2017/07/14(金)08:24:14 2aF
試しにワックス付けて面接行ってみりゃええやん
40のお祈りが41になっても大差無いやろ
76:2017/07/14(金)08:19:17 IAL
眉毛がち○げより太いんだけど異端か?
ちんげ並みに縮れてる
78:2017/07/14(金)08:19:38 IAL
髪の毛もち○げ並みに
89:2017/07/14(金)08:23:20 NBW
ちょっとしたアフロなんだろうか
98:2017/07/14(金)08:26:25 IAL
>>89
うん
101:2017/07/14(金)08:27:46 GZ4
まあ言い訳ばかりして
年長者や経験者のアドバイスも聞き入れられないような人間は
そりゃ落ちるわな

身だしなみの問題もあるがそれだけじゃないな多分
104:2017/07/14(金)08:28:23 Mmn
まあ2ちゃんでやたら面接マナーとかに厳しいのは
F欄特有の現象なんだろうか

周り見てたら普通にしてたら
普通にそこそこの企業行ってた印象だけどなあ
108:2017/07/14(金)08:29:41 IAL
>>104
国立がボーダーフリーの時代になったか…

高校の頃本家でスレ立てしたら
底辺底辺言われて悔しくて国立に入ったが同じ扱いだわ
結局世の中は見た目なんだろうな
117:2017/07/14(金)08:32:04 GZ4
>>108
そうだよ
世の中は見た目だよ
だから皆身だしなみに気を付けて生活してるんだよ
110:2017/07/14(金)08:30:11 0ce
>>108
そうだよ
わかってるならやれよバカ
118:2017/07/14(金)08:32:08 IAL
>>110
見た目はどうにもできん
世の中は不条理
125:2017/07/14(金)08:33:14 GZ4
>>118
見た目ってのは顔の作りの話ではない
身だしなみの話
109:2017/07/14(金)08:29:56 IAL
見た目でとやかく言われないように努力したんだが?
112:2017/07/14(金)08:30:38 GZ4
>>109
アドバイスを無視して自己流しかやってないのは
努力の方向がズレてるとしか言いようが無い
114:2017/07/14(金)08:30:45 JmL
>>109
結局とやかく言われてるから努力が足りないんだろ?
115:2017/07/14(金)08:31:20 Ng5
髪型を整えたくても整えられない人もいるんですよ?
116:2017/07/14(金)08:31:52 2aF
見た目にも努力しろや
能力は重要やがそれを見極めて貰えるのは
見た目って一次審査を通過してから
135:2017/07/14(金)09:38:40 dsO
融通効かないそういうところが採用に値しない

しかも嫌われるのわかってての親切なアドバイスすら
喧嘩に発展させるコミュ力
138:2017/07/14(金)11:48:49 IAL
>>135
嫌われるとわかってて?
勝手に敵意を剥き出してバカにしてるのはあっち
139:2017/07/14(金)11:50:59 IAL
高校「ワックスつけるなーー!!」
バカ「つけまーーすwww」
俺「バカだなぁ…」


大学「ワックスつけろ!」
バカ「うぇーーーい」
俺「は?」
140:2017/07/14(金)11:52:00 IAL
真面目な人ほど馬鹿を見る
141:2017/07/14(金)11:53:52 IAL
高校で勉学そっちのけでは頭をツンツンにしてた馬鹿がいた

本家でスレ立てしても「所詮お前もその学校だからその程度」と言われた
悔しくて勉強した

いい大学に入ってもバカはまだいた
しかし、そっちの方が評価される世の中だよ
142:2017/07/14(金)11:54:54 IAL
真面目になるのは損だな

かといってあんなにはバカに慣れない
147:2017/07/14(金)12:12:01 2aF
ワックス付けてツンツン ← 馬鹿
ワックス付けて寝かせる ← 普通


馬鹿は>>1だった
197:2017/07/14(金)14:21:02 1JL
融通きかせて少しは周囲に合わせようって考えはないわけ?
278:2017/07/14(金)20:18:02 XfD
単純な話、女性だって高校では化粧禁止されてても
就活や社会人としては化粧必須なんだから

ただそれが化粧から好ましい髪型や見た目にするってだけだよね
226:2017/07/14(金)14:52:20 Q6M
こいつワックス使う=珍ヘアスタイルになる
と思ってんのかな
229:2017/07/14(金)14:54:59 6tw
>>226
ツンツンのパンクヘアしかイメージしとらんのかも

三年学んでこのザマじゃ
本業のお勉強も大して期待できないな
227:2017/07/14(金)14:52:49 IAL
>>226
アホホストみたいな感じになるだろ
230:2017/07/14(金)14:57:00 MBn
>>227
ワイらがゆっとるのは左の方やで


246:2017/07/14(金)15:16:06 lkP
>>230
分かりやすくて草
234:2017/07/14(金)15:08:38 IAL
>>230
左つけてないやろ
236:2017/07/14(金)15:11:13 LcG
>>234
いや普通に付けてるわ
250:2017/07/14(金)15:24:07 vRQ
>>234
付けてるぞ
付けずにこんな束感出るわけないやろ
264:2017/07/14(金)18:37:02 J7d
髪型云々より面接官に食って掛かる時点で頭のネジが外れてるから
252:2017/07/14(金)15:35:45 6tw
最悪車のワックスと勘違いしてる可能性すらある
254:2017/07/14(金)15:42:41 IAL
みんなして嘘ついてる
ノリなんて寒いだけやからな
257:2017/07/14(金)15:50:36 vRQ
>>254
嘘だと思うなら美容師にでも聞いてこい
259:2017/07/14(金)16:07:53 IAL
>>257
あいつ平気で嘘つくからな
信用ならん
274:2017/07/14(金)19:40:04 fc5
真面目だけど何かカッコ良いなって人は
大体整髪料をちょくっと使って上手い事印象良くしてるもんなんだ
282:2017/07/14(金)22:57:35 nnF
ワックス付ける付けないじゃなくてさ…

アフロなのが問題だからwwwwwwwwww

面接にアフロで来たら、俺絶対落とすわwwwwwwww

真面目な話、髪切れよ、ボーズなら多分受かるぞ。
291:2017/07/14(金)23:34:18 9Yz
天パで清潔感出すの難しいからストパーしとけば良いよ
296:2017/07/14(金)23:37:18 IAL
>>291
あのドブみたいな匂いをつけても一週間で毛先狂ってなる
309:2017/07/15(土)00:00:21 qcO
いったい、どんな頭なんだろ?
ベジータ以外になんか思いつくキャラない?
314:2017/07/15(土)08:32:12 2Bl
>>309
サタン
317:2017/07/15(土)08:33:39 mbS
>>314
なんで髪寝かさないの?馬鹿なの?
325:2017/07/15(土)08:48:02 2Bl
>>317
寝かしてるよ馬鹿なの?
323:2017/07/15(土)08:47:36 2Bl
だってお前ら
ミスターサタンとかいうだろうが!!!
324:2017/07/15(土)08:47:46 2Bl
画像あげたら
326:2017/07/15(土)08:51:08 POS
サタン様ご立腹でワロタ


327:2017/07/15(土)08:52:47 1AY
サタン呼ばわり気にしてんなら
素直にアドバイス受け入れろよめんどくせえw
328:2017/07/15(土)08:54:26 2Bl
>>327
ハードワックス使ってもボンバーになるんだよ

小学生の頃なんて俺が廊下通るたびに
コロコロのCMの曲が鼻歌で歌われてたぞ
333:2017/07/15(土)09:31:04 1AY
ってかストパじゃなくて縮毛矯正してみれば?
337:2017/07/15(土)10:42:19 dtT
ストパーは直毛の人のパーマを落とすもので
癖毛にはストパーより縮毛矯正がいいみたいだな
ちょっと高いらしいけど
336:2017/07/15(土)10:27:36 Lz4
美容師に相談してこいよ
まあこいつの性格上、髪型直しても面接で落とされそうだけどなw
とりあえずフリーターにでもなればw
341:2017/07/15(土)12:25:20 izV
こんなやつ面接したら3分で追い返すわww
342:2017/07/15(土)12:34:33 mbS
>>341
せめて書類選考で落としてやれよ
335:2017/07/15(土)10:08:59 LHX
人の意見もアドバイスも聞けない頭の固い
人間など企業も欲しくないよね
そして何でも否定から入る人なんじゃないかなと思った
351:2017/07/15(土)21:01:13 ki6
髪云々以前の問題だな
人材センターは氷山の一角から話して行くつもりだったんだろうな
200:2017/07/14(金)14:21:53 6tw
大人になるとは
他人の意見を聞き入れ
周りに合わせられるようになる事だよ
大学の糞人材センター「俺くん…その…なんでワックスつけないの?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1499986270