1:2017/08/18(金)22:52:04 7bz
基本給25万
住宅手当3万
食事手当1万
スキル向上手当1万
資格手当諸々3万
別途インセンティブ

ボーナス年2回2ヶ月分+実績

9時出社18時定時
残業月20時間程度

町の不動産屋めちゃくちゃホワイト
2:2017/08/18(金)22:52:56 h0z
次は結婚と子供だね
4:2017/08/18(金)22:53:47 7bz
>>2
結婚しろと言われるけど
気が進まないんだよなあ
3:2017/08/18(金)22:53:33 RI7
それまで何やってたの?
5:2017/08/18(金)22:54:06 7bz
>>3
ニートとフリーター繰り返してた
7:2017/08/18(金)22:55:16 RI7
>>5
資格は何を持ってた?
10:2017/08/18(金)22:56:15 7bz
>>7
普通運転免許だけ
6:2017/08/18(金)22:55:10 S4V
今の俺はまさに

あなたの若い頃
8:2017/08/18(金)22:55:59 7bz
>>6
運が良かっただけだが、
今となっては20代遊んでて良かったと思うな
12:2017/08/18(金)22:56:48 S4V
>>8
(僕もそう思えるよーな未来を掴みたい)
19:2017/08/18(金)22:59:52 7bz
>>12
俺はなんも頑張らずに就職したから特にアドバイスとか出来ないけど、
良い方向に進めると良いな
9:2017/08/18(金)22:56:11 Qou
なんでその年になるまで働かなかったの
15:2017/08/18(金)22:57:54 7bz
>>9
バイトも立派な職業だと思ってたな
22:2017/08/18(金)23:00:42 Qou
>>15
なんやバイトは一応してたんか
25:2017/08/18(金)23:02:56 7bz
>>22
半年以上続いたことほとんどないけどな
26:2017/08/18(金)23:03:59 Qou
>>25
いまのしごとなんねんめ?
28:2017/08/18(金)23:05:13 7bz
>>26
三年!
11:2017/08/18(金)22:56:26 owM
宅建なしでよく入れたな…
17:2017/08/18(金)22:58:42 7bz
>>11
無しでも取ってくれる所多いと思うよ。
入社2年以内に取れるなら
18:2017/08/18(金)22:59:32 owM
>>17
新卒ならそうかもしれんが中途採用扱いでしょ?
23:2017/08/18(金)23:02:21 7bz
>>18
中途でも未経験資格無しで入ってくる人多いよ
もちろん資格持ちよりややハードモードにはなるけど、
全くの無理ゲーにはならない

賃貸なら尚更だって聞くよ
13:2017/08/18(金)22:57:01 RI7
すごいな
死にそうなフリーターだけどちょっとやる気出てきたわ
29:2017/08/18(金)23:06:53 7bz
>>13
もし不動産関係で働くならハウスメーカーはやめた方がいいかも、
あれは適性はっきり分かれそう
24:2017/08/18(金)23:02:35 UPA
俺もちょうど町の不動産屋に就職することになったんで一言お願いします
27:2017/08/18(金)23:04:44 7bz
>>24
部門によるけど、
最初はその会社のやり方に馴染めるよう頑張ることだな
30:2017/08/18(金)23:07:25 9EV
辞める時、代わってくれ
32:2017/08/18(金)23:08:05 7bz
>>30
ここをやめたら
多分二度と就職しないと思うわ
31:2017/08/18(金)23:07:52 S4V
向いてるとは感じる?
33:2017/08/18(金)23:09:13 7bz
>>31
向いてるなー、と言われることも思うこともあれば、
不動産営業として致命的なくらいの欠点を指摘されることもあるし、
一口には言えんけど、総合的には向いてるんだと思う
34:2017/08/18(金)23:09:49 UPA
不動産営業って実際何するん?
36:2017/08/18(金)23:14:17 7bz
>>34
うちの会社は飛び込み営業はしないから、
基本は無料査定無料相談のチラシを何万枚も撒いて
反響から媒介契約へ繋ぐのが主な業務。

もちろん査定の為の色んな調査もするし、
税金関係も洗い出す。

そんで良い物件を仕入れたら
今度はまた新規物件のビラを何万枚も撒いて、あとは同じ。

お客さんが付いたら融資申込の手伝いして、
仮審査通ったら契約して、
所有権移転決算までして、
そこでやっと手数料を貰える
35:2017/08/18(金)23:13:13 Uid
スゲ
死んでも退職するな
ほかの仕事が馬鹿らしくなるくらい好待遇
38:2017/08/18(金)23:15:22 7bz
>>35
そうだな
辞めたら終わりだと思う
37:2017/08/18(金)23:14:25 FMv
ワイを導いてくれ、イッチ…
39:2017/08/18(金)23:15:40 7bz
>>37
今募集してるよww
41:2017/08/18(金)23:18:07 wQS
不動産仲介業は客がつけば定年も関係ないしな
42:2017/08/18(金)23:18:56 7bz
>>41
ノウハウとコネさえあれば金なくても独立して細々やれるしな
43:2017/08/18(金)23:19:55 28f
大家と物件抱えてる地場の不動産屋は
勝ち組だってはっきりわかるんだね

俺は別業種に行ってようやくホワイトに就職したけど
今思えばずいぶん好待遇で仲介屋やってたわ
45:2017/08/18(金)23:22:06 7bz
>>43
うちは今の社長の先代が頑張ったみたいで、
協力関係にある会社や地主が多くて
ほんとその辺は苦労しない

現社長は現社長で手腕すげーし文句ないわ
47:2017/08/18(金)23:23:15 28f
>>45
マジか いい会社だな
イッチ都内なら東京オリンピック終わったころに仕事頼みたいぜ
48:2017/08/18(金)23:25:38 7bz
>>47
都内じゃないが、
都内ならロット大きそうだし是非やらせて頂きたいなあ……
もちろん地元の不動産屋に負けないくらい調査の上でやらせて頂きますw
44:2017/08/18(金)23:20:10 wQS
人畜無害な顔してニッコリしてればええしな
46:2017/08/18(金)23:22:35 7bz
>>44
販売会とかではそうかもな
61:2017/08/18(金)23:58:11 Y2x
シュゴイナー
30歳高卒職歴無しで不動産屋に就職して3年の現在
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1503064324