1:2017/09/10(日)10:10:00 9aQ
電車が人身事故で止まってもみんな冷たい。

またー、とか死ぬならよそで死ねよとか平気で言う
2:2017/09/10(日)10:12:10 l5R
>>1
それは東京都だけやなくて全国
6:2017/09/10(日)10:12:56 9aQ
>>2
沖縄県民からしたら
あれ、結構怖いわ。冷たすぎる
10:2017/09/10(日)10:13:31 g6p
>>6
電車がないからな
分からんわな
4:2017/09/10(日)10:12:35 Gzz
マイカーが要らない
5:2017/09/10(日)10:12:53 5AP
バスがおっそい
3:2017/09/10(日)10:12:21 9aQ
物価はそんなに高くない。 

そのくせ給料は結構高い
7:2017/09/10(日)10:12:58 g6p
>>3
住むところが高いんやで
9:2017/09/10(日)10:13:23 9aQ
>>7
それは言えてるな。家賃10万とかざらやな
12:2017/09/10(日)10:14:01 Gzz
家賃10万とかなら安いほうだな。
23区外の西側がそのぐらいかな? 2DKだと。
13:2017/09/10(日)10:14:22 9aQ
>>12
むしろもっと安いとこもあるのか
17:2017/09/10(日)10:15:54 OlJ
>>13
探せば新宿でも30000以下とかある
ボロかったり駅まで遠かったり訳ありだったりするが
8:2017/09/10(日)10:13:07 Gzz
野党が当選する。
28:2017/09/10(日)10:19:28 ceI
>>8 
野党の当選は地方でも普通にある
36:2017/09/10(日)10:21:59 OlJ
>>28
それ地盤やからや

東京は5議席とかあるから
与党が当選した上で野党と無能も当選しちゃう…
R4だの山田太郎だの地方なら当選しとらんわ
16:2017/09/10(日)10:15:18 9aQ
美人そんなに多くない。
外人はめちゃくちゃ多い
19:2017/09/10(日)10:16:25 9aQ
ナンパが結構あったりする。
駅でナンパしてるの見てるとすごいなと思う
22:2017/09/10(日)10:17:37 9aQ
大学生の歩道のテンションの高さは以上。
これは東京のみに当てはまることじゃないが…
23:2017/09/10(日)10:17:47 lg8
都会なのに坂道だらけ
25:2017/09/10(日)10:18:48 47I
>>23
東京はだいたい平地やろ
67:2017/09/10(日)10:39:59 3OK
>>25
都民じゃないだろ
70:2017/09/10(日)10:41:52 vOJ
>>67
半分正解、半分不正解だろ

隅田川より東は殆ど実際平地で
皇居より西側のほうは坂が多い


31:2017/09/10(日)10:20:19 Gzz
東京は坂だらけだよ。
大井町駅なんてのは丘の上って感じ。

自転車に乗るとよくわかる。
26:2017/09/10(日)10:19:00 dTM
生かさず殺さずの奥多摩
さいたまにでも割譲するといい
38:2017/09/10(日)10:23:27 g6p
>>26
もともと水源確保のために編入してるからね
29:2017/09/10(日)10:20:10 jj5
嫁不足で未婚率が高い
33:2017/09/10(日)10:21:03 9aQ
地下アイドルが結構いる。
37:2017/09/10(日)10:22:29 9aQ
秋葉にいるオタクは正常な奴と異常な奴との差がヤバイ
40:2017/09/10(日)10:24:40 ceI
>>37 
それは基地問題において沖縄の方が上だぞ
沖縄人は沖縄の現実もっと見ないと駄目じゃろ
42:2017/09/10(日)10:26:54 9aQ
>>40
基地周辺にいるやつなんてほんの一部やで。

たまに基地に対して平和の結集とかしてる大学生とかおるけどな。
あんなん暇人だけやし、沖縄の学生なんてあんなもんや。

だいたい、本島のレベルの高い学生に対して敵対し、
自分は本島の学生より優秀や、なんて思ってる。

沖縄の意識高い系学生の数なんて以上やと思うぞ
57:2017/09/10(日)10:34:13 ceI
>>42 
アキバにいるやつも一部やぞ

東京のおかしなところは人口密集具合が半端ないことじゃないの
46:2017/09/10(日)10:29:06 44u
都会の朝は早い
47:2017/09/10(日)10:29:23 9aQ
>>46
これは確かやな。
朝活は本当にすごいと思うわ
48:2017/09/10(日)10:29:44 vOJ
東京で人身事故が発生したときの迷惑範囲は
JRの基幹路線であれば
最悪半径50キロ以上の範囲にあたえ

数十万人の交通の足を麻痺させ
数千万円~数億の損失を鉄道会社にあたえ
数十秒単位で運行スケジュールが綿密に組まれてる限界ギリギリセーダイヤを破綻させ
駅構内は満員で身動きは取れなくなる

そんなテロリストまがいの存在は冷たい扱いを受けて当然
遺族の家が焼き討ちに合わないだけ有り難いと思って欲しい
51:2017/09/10(日)10:30:56 9aQ
>>48
それでも人が死んでるからなぁ。

まぁ、他人に冷たすぎるのいかがなものかな、と思うところはあるなぁ
58:2017/09/10(日)10:34:42 vj2
>>51
実際迷惑を掛けられた事が無いから
客観視しか出来ないのも仕方ないのかもだけれどね
60:2017/09/10(日)10:36:11 9aQ
>>58
いや、何度もあるで。
東京に移動してからは何度もあるけどな。
普通に若い人とかが「ほかで死ねよー」とか言ってるの見ると
なんとなくいやな気分になるわ
93:2017/09/10(日)11:24:19 vj2
>>60
余計な情けは飛び込みを助長させてしまうよ…
周りの人がドライでいた方が再発防止にも繋がると思うよ
53:2017/09/10(日)10:32:43 uZ7
駅前の臭いは何とかなりませんか?
64:2017/09/10(日)10:38:30 9aQ
カフェでは座る場所が確保できない。
大体、みんなパソコンいじってる
66:2017/09/10(日)10:39:21 vOJ
>>64
スタバとかじゃなくて個人でやってる喫茶店とか行くと良いよ
スタバ系のカフェ自体そーゆー客層を積極的に取り込んでるから
69:2017/09/10(日)10:41:49 9aQ
>>66
ありがとう。 こういうやさしさ結構身に染みるわ
68:2017/09/10(日)10:40:23 l0r
充電できるところはそうだねー
71:2017/09/10(日)10:42:26 hDm
逆に沖縄の人は電車止められてなんて思うの?
73:2017/09/10(日)10:43:36 47I
>>71
止まる電車ないやろ
モノレールだけやん
74:2017/09/10(日)10:43:48 9aQ
>>71
そもそも電車がない。
モノレールはなかなか止まらない。

高齢者がめちゃくちゃ多いから
バスとか乗り降りする際にめちゃくちゃ時間かかるけどな。
そういうときは手助けする人結構多いで。
沖縄自体が高齢者手助けする精神強いからな
76:2017/09/10(日)10:45:10 hDm
>>73
>>74
なーる
考えても見れば田舎&島なんだから
移動手段なんて車ばっかだよな
78:2017/09/10(日)10:45:39 9aQ
東京のいいところやけど、
誰に対しても敬語で話すのは見上げたもんだわ。
地方だと年下か年上かわからないのにため口はざらにあるからな
82:2017/09/10(日)10:50:11 9aQ
夜になると通行人がめっきり減る。

地元沖縄じゃむしろ逆やけどな
91:2017/09/10(日)11:09:24 sjm
人が多すぎる
83:2017/09/10(日)10:51:11 Gzz
星の数ほど見える星は数個程度。
東京都のおかしなところを挙げていこう
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1505005800