1:2017/10/16(月)08:39:49 6W7
■女性が許せるオタク趣味ランキング
(16項目から複数回答)

1位 映画オタク 62.5%
2位 マンガオタク 56.0%
----許せなくなる過半数ライン----
3位 クルマオタク 47.0%
4位 アニメオタク 44.0%
5位 パソコン/ITオタク 43.0%
6位 ゲームオタク 40.0%
7位 鉄道オタク 35.5%
8位 飛行機オタク 34.5%
9位 バイクオタク 34.0%
10位 プラモデル/模型オタク 25.5%
11位 アイドルオタク 25.0%
12位 ミリタリー/サバゲーオタク 21.5%
13位 特撮オタク 18.5%
14位 フィギュアオタク 18.0%
※ランク外 「許せるものはなにもない」10.5%

http://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13748879/
2:2017/10/16(月)08:40:24 6W7
映画と漫画すら半分くらいしか許されない
5:2017/10/16(月)08:41:41 6W7
働いて金だけ入れるマシーンである
3:2017/10/16(月)08:40:53 fHd
漫画とアニメ何が違うんや
6:2017/10/16(月)08:42:07 Lh0
>>3
アニメになると
声優がどうこうとかとたんに臭くなる
4:2017/10/16(月)08:41:28 1px
クラシックヲタは許された
102:2017/10/16(月)10:20:53 JR6
ワイアリ飼育民無事安堵
109:2017/10/16(月)14:07:47 k6n
ワイ「ネット掲示板!」
7:2017/10/16(月)08:42:23 lNW
よし、アクアリウムは許されたな
9:2017/10/16(月)08:42:48 6W7
>>7
「許せるものはなにもない」10.5%
106:2017/10/16(月)11:53:29 qn0
男はただ外出て行って金稼いで帰ってきたら
私の代わりに家事をしてくれて
休日も私の代わりに全部してくれる人がいい
それ以外の事をする男に価値はない



「許せるものはなにもない」の10.5%は考えていそう
14:2017/10/16(月)08:44:17 IBE
映画オタクって一番めんどくさい人種やろ
アニオタとは別の方向で
21:2017/10/16(月)08:46:46 HmG
>>14
ネットの受け売りでウンチク披露とかね
37:2017/10/16(月)08:50:29 HmG
ライムスター宇多丸の信者は死ね
11:2017/10/16(月)08:43:17 9Bi
イッチ勝手に改変すんなや

いったいどのあたりがアリ/ナシの境目なんでしょうか。
というわけで20~30代の女性200人に、アンケート調査を行ってみました!

■女性が許せるオタク趣味ランキング
(16項目から複数回答)
18:2017/10/16(月)08:46:22 FOd
>>11
どのへんが改変されてるのか
17:2017/10/16(月)08:46:02 pPn
趣味全体じゃなくてオタク趣味やんけ
スレタイ語弊あるやろ
24:2017/10/16(月)08:47:27 uMq
>>17
いや別にこれ萌え萌えな趣味の中でって話じゃないやろ
車オタクとか入ってるんやから

要するに語れるぐらい詳しいって意味の「オタク」ちゃうん
28:2017/10/16(月)08:48:09 H6V
車オタクはわりとガイジ多いやろ
39:2017/10/16(月)08:50:56 pPn
まあオタクって時点でキモイわね
なんかめっちゃ早口で語りそう
44:2017/10/16(月)08:52:22 H3H
所詮イケメンしか許されないんやぞ
48:2017/10/16(月)08:52:58 8lE
>>44
割とマジでイケメンだったら
どんな趣味持ってようが受け入れられるよな
59:2017/10/16(月)08:54:04 8iF
>>48
最初だけやで
40:2017/10/16(月)08:51:28 6W7
ミリタリーにも興味あるがミリオタ同士でケンカになるから
あえて踏み込まない事にしている
51:2017/10/16(月)08:53:14 6bl
オタ同士ってなんで仲悪いんやろなぁ
55:2017/10/16(月)08:53:37 6W7
>>51
譲れない思いがあるんやろな
71:2017/10/16(月)08:56:53 9Bi
自分でキモい自覚ないオタクってやばいと思うわ
ワイ映画オタやけど邦楽クソ死ねなんて言えないぞ
79:2017/10/16(月)09:02:09 mLy
オタクって持論が強くて面倒臭いイメージ
映画好きと映画オタクは別人種に思えるし
80:2017/10/16(月)09:02:47 7X3
これアニメ原作のドラマ見て
感動してるま~んはダブスタにならんか
83:2017/10/16(月)09:03:33 pPn
>>80
オタクであって
コンテンツではないんちゃう
86:2017/10/16(月)09:05:10 7X3
>>83
オタク趣味だからコンテンツかと思ったんやが
88:2017/10/16(月)09:06:22 Sn7
>>86
いやなんで君オタクとコンテンツを一緒にしてるんや

野球が好きやけど野球ファンは嫌い
っていうことを言ってるんやでここスレは
91:2017/10/16(月)09:08:37 7X3
>>88
こういう趣味持つのが許せないみたいな書き方に見えたから
コンテンツ批判やと思ったんや
スマンなワイ文盲やった
95:2017/10/16(月)09:10:58 mLy
>>91
いままでオタク趣味自体を叩く風潮あったしね...しゃーない
85:2017/10/16(月)09:04:11 pPn
というか趣味批判ではないやろ
オタクはその趣味界隈の中でもヤベーやつらやろ
87:2017/10/16(月)09:05:22 9Bi
>>85
実質趣味批判やろ
>>1の趣味なんかほぼキモいよ
101:2017/10/16(月)10:19:29 4jm
女「自分の好きな趣味以外すべて許せない」
100:2017/10/16(月)10:14:02 OUy
ここ10年でバイクのイメージだいぶ陰の方に変わったイメージ
自転車は一瞬イメージ爆上げして爆下げしたイメージ
103:2017/10/16(月)11:47:59 OvU
趣味に使うお金があるなら私のために使えってやつか
105:2017/10/16(月)11:50:10 qLm
ATMに趣味が必要か?
93:2017/10/16(月)09:10:05 TgA
オタクじゃなければ許されるんやぞ
42:2017/10/16(月)08:51:50 6bl
さわやかなヤツなら
AVオタでも許されるんやろ
福山とか星野源とか
【悲報】女さん、映画と漫画以外、男の趣味を許さない
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1508110789