1:2017/11/07(火)11:27:56 QFf
後輩諸君がブラック企業入りするルートを一つ潰してやったぜ

転職活動楽しみンゴ
2:2017/11/07(火)11:28:31 Hcm
よくやった
3:2017/11/07(火)11:29:11 6PK
人手不足やから困るのは会社やで
5:2017/11/07(火)11:29:39 2cD
やるやん
7:2017/11/07(火)11:30:11 pkx
you know
ところで業種はなんや?
8:2017/11/07(火)11:30:34 QFf
職種は不動産営業やね
毎日、車が突っ込んで来てくれないかなぁとか考えてたわ
9:2017/11/07(火)11:30:35 kVU
ええんちゃう?
しかしちょうど最近うちの高卒の使えん野郎が辞めたんやがイッチか?
6:2017/11/07(火)11:30:11 gtk
なぜ次を決めてから辞めないのか
12:2017/11/07(火)11:32:14 QFf
>>6
毎日9時から1時2時まで
休日無しやったから気力がなかったンゴ

タイムカードも退勤の時に押すと減給って社内規定やけど、
日誌に記帳して残してあるわ
13:2017/11/07(火)11:32:55 pkx
>>12
タイムカードを押すと減給は草
16:2017/11/07(火)11:34:00 QFf
>>13
急な会議を21時頃に始めたりするんやで
15:2017/11/07(火)11:33:26 RVx
こんなの恫喝だぞ
労基に言えよ
18:2017/11/07(火)11:34:50 AbL
ちゃんと高校にも言うんやで
20:2017/11/07(火)11:35:55 QFf
とりあえず近いうちにハロワで手続き済ませるンゴ
雇用保険だかなんとか手当みたいなのも話聞いてこないと
26:2017/11/07(火)11:37:35 07A
>>20
労基に行くのも忘れるなよ
22:2017/11/07(火)11:36:16 6PK
給与明細に減給の計算書いてあるんか?
だったらおもしろいけどな
36:2017/11/07(火)11:40:36 QFf
>>22
減給分-◯万ってあるで
49:2017/11/07(火)11:48:52 6PK
>>36
ほんならそれ持って労基行ってみろや
減給の理由言ったらすぐ動いてくれると思うで
53:2017/11/07(火)11:50:11 QFf
>>49
明細貰えんかったから写メでもとってればよかった
譜面見せられて判子押して現金ホイや
27:2017/11/07(火)11:37:48 gtk
イッチかわいそやな
28:2017/11/07(火)11:39:04 hpd
はよ社名を言え

他の人のために
33:2017/11/07(火)11:39:56 QFf
>>28
都内のブラック企業みたいなのに名前載ってたンゴ
29:2017/11/07(火)11:39:08 QFf
社長がとにかく絵に描いたようなワンマンで、
yesマンや次の無いような人しか会社に残ってないんや

とにかく減給!始末書!顛末書!
ってすごかったわ


最後の月は手取り-8万されて頭真っ白になった
34:2017/11/07(火)11:40:11 kVU
>>29
これは草
35:2017/11/07(火)11:40:29 AbL
>>29
真っ黒やんけ
高校にも言うんやで
38:2017/11/07(火)11:41:01 xD8
>>29
ひどいな
益々イッチ有能やんけ
37:2017/11/07(火)11:40:45 UHn
独裁過ぎてドン引き
39:2017/11/07(火)11:41:08 qI2
想像以上で流石に草生える
しばらくゆっくり休むんやで
40:2017/11/07(火)11:43:43 QFf
減給の理由は
社長支持の資料を提出しなかった(社長の机に置いてある)
遅刻をした(休日出勤な上に、会社の鍵がしまっていた為)
飲み会を断る(体調不良→溶連菌と診断うける)
病気で休んだ
家が売れない為の連帯責任

こんな感じやね

給料貰う資格ないよ?次成果なかったら月給払わない
って言われたことで目が覚めたわね
42:2017/11/07(火)11:44:48 QFf
飲み会ってのは社長主導やね
当たり前のように日付またぐンゴ
43:2017/11/07(火)11:45:38 vhS
クソみたいな会社やな
44:2017/11/07(火)11:45:38 k3K
その引かれた金も請求できるぞ
弁護士に相談しろ
46:2017/11/07(火)11:46:46 QFf
休日出勤って書いたけど、なんていうんかな
休んだら欠勤扱いで顛末書アン減給なんや
47:2017/11/07(火)11:46:56 Hgr
草もはえんわ…
48:2017/11/07(火)11:47:38 k3K
不動産系はブラックとはよく聞くな
45:2017/11/07(火)11:46:11 qhN
社畜ってのはなんでこんなやばい状況に居続けるのか
これならフリーターの方が健康的やんけ
58:2017/11/07(火)11:54:31 QFf
釣りやろとか言われるかもしれんけど、
不動産に勤めようとしてる人は気をつけるんやで
三井とかは良い話きくけど他は大概や
51:2017/11/07(火)11:49:28 5mt
流石に潰れた方がええな
41:2017/11/07(火)11:44:19 k3K
やブラック会社糞
66:2017/11/07(火)19:33:33 3MZ
これは有能ィッチ
67:2017/11/07(火)19:35:54 UJL
訴えれてたらなお良かったが
よくやった
上司「やめたきゃ辞めろ。そしたらもうお前の学校から人入れんぞ」ぼく高卒就職「…」
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510021676