1:2017/11/20(月)22:53:50 h9B
今日の朝の事なんだが聞いてくれ
2:2017/11/20(月)22:55:23 jwm
わかったぞ!狂ったのはお前だ
3:2017/11/20(月)22:57:58 c7B
俺がこの世界の時間を狂わせた
すまんな
4:2017/11/20(月)22:58:17 LOC
アイツはもう消した!
5:2017/11/20(月)23:01:19 h9B
職場にて俺と同僚が壁掛けの時計を見た。
俺「おっ8時半か」
同僚A「そうだね」

俺はそのままパソコンの画面に写った8:30の表示を確認する

同僚B「おはようございまーす」

俺と同僚A「おはよう」

同僚B「あれ?8時40分だあれ?」
87:2017/11/21(火)20:06:21 Mm4
>>5
同僚bも同じ体験してるんやないかこれ
9:2017/11/20(月)23:03:34 h9B
俺と同僚Aが時計を見る

8時40分

俺絶句

確かに8時半だった。
ほんの少し前確かに8時半だったのに。
10:2017/11/20(月)23:05:12 h9B
パソコンの時計も見る。

8時40分だ。

二つの時計はどちらも8時40分を指している。間違いない
12:2017/11/20(月)23:07:43 PPd
誰も知らない。
しかし二人だけが知っている、秘密の時間。

誰にも知り得ない、決して知られてはいけない魅惑の出来事・・・。

俺はそっと耳打ちした。

「また今夜な」
85:2017/11/21(火)00:53:01 heg
>>12
Nobody knows. Except you and me. It's a secret time.

It is covered, never be exposed, fascinating happenings.

I whispered in your ear;

"Let us have tonight again".
86:2017/11/21(火)07:02:12 3rZ
>>85
ご丁寧に英訳まで…
13:2017/11/20(月)23:09:14 h9B
で、俺が同僚Aに言ったの

「おかしくね!?」 って

そしたら同僚Aも
えっ何で?って困惑気味。時計狂った?だと

同僚Aは時計を一つしか確認してないから
ただ単に壁掛けの時計が狂ったものだと思ったのかもしれない。
14:2017/11/20(月)23:10:21 h9B
だけど、俺は時計二つを確認してるから、
同時に狂うなんてことがあるのかって気持ち悪くなった。
15:2017/11/20(月)23:11:14 h9B
そしたら、こっからさらに奇妙なことが起こる
16:2017/11/20(月)23:14:06 h9B
俺がもう一回壁掛けの時計を確認したら

8時半

「えっ!!!?」ってなる

で、パソコン

8時半

もう、寒気ほんと寒気

俺慌てて同僚AとBに時間がもどってる!と伝える
17:2017/11/20(月)23:17:19 R0d
昔シチリア島で
電波時計が15分早く進んでたことがあったな

イタリアのシチリア島でデジタル式の時計が一斉に15分早く進むという謎の現象が発生、
各所で「仕事に早く着いてしまう」という被害が発生しているそうです。


3週間ほど前、イタリア・シチリア島に住む電気技師、
フランチェスコ・ニコシアさんはある奇妙なことに気づきました。
いつも通り出勤しているのに職場に早く着いてしまう、ということが続いたのです。

時計の故障かと思い調べてみたところ、
なぜか家中すべてのデジタル時計が15~20分早く進んでしまっていることが判明。
最初は家のだれかのイタズラかと思っていたのですが、
職場の他の人達にも同じ現象がおこりはじめ、誰も遅刻しなくなってしまったのです。

さすがに不思議に思ったフランチェスコさんは
もう1人の電気技師、アンドレア・デ・ルカと共にネットで事例を募集したところ、
島中のデジタル時計が狂ってしまっているというとんでもない事実につきあたりました。

この現象についてカタニア大学の電気工学科の教授、エマニュエル・ディレトーソ氏が
地元のテレビ番組で語ったところによると

「電力網に接続されている発電機のうち、
例えば電圧の変動が大きい太陽電池のようなものが
周波数に微妙な影響を与えている可能性がある」とのこと。

周波数が安定しない電流がコンセントから時計に流れた結果、
時計の進みが狂っているという仮説を紹介しています。

http://dailynewsagency.com/2011/06/14/time-trouble/
18:2017/11/20(月)23:18:21 h9B
そしたら、二人とも

同僚A「あっうん。そうだね」
同僚B「はい…」

俺、意味がわからない。
たった今頭がおかしくなるような奇妙なことが起きたのに、
同僚二人とも興味無さすぎ

時間戻ったよね!?って言っても

そうだね

ってな素っ気ない反応。
意味がわからない
19:2017/11/20(月)23:21:05 h9B
あの時確かに時間が10分進んでたんだ

明らかにおかしい状況で、俺だけ温度差があって
マジでなんなのって感じだわ

時計は電波じゃないんだよね
20:2017/11/20(月)23:22:43 h9B
あいつら絶対なんか知ってるわ

お前らもなんか知ってたら教えてくれよ
21:2017/11/20(月)23:25:33 LOC
一瞬だけ10分後の並行世界と交わったかな
22:2017/11/20(月)23:28:25 h9B
>>21
俺もそんな感じだと思ったんだけど、
何でAとBは明らかにおかしい状況を確認しておいたにもかかわらず
冷静だったのかが分からんのよ。
24:2017/11/20(月)23:30:49 LOC
AとBは時間が狂ったのではなく、
自分の見間違いと解釈したんじゃない?
26:2017/11/20(月)23:34:29 h9B
>>24
だとしたら俺完全におかしい奴やん

でもあの時確かに時計はダブルで10分進んで、
そしてダブルで10分戻ったんだよ。

ハッキリ確認した!って意識があるから
マジで気持ち悪いんだわ
28:2017/11/20(月)23:36:53 mUE
>>24
多分それ

だが仮説
>>1は「8分ズレた世界」に行って
そこからさらに2分タイムリープ(順不同)
したんちゃう?


時間軸がズレとるから
8分だったズレがここ何年かで
10分に変わった可能性もある
33:2017/11/20(月)23:41:02 h9B
>>28
怖い怖い怖いあああぁぁぁぁあああぁぁ
29:2017/11/20(月)23:38:15 JNl
両方おかしいんでしょ(適当)
30:2017/11/20(月)23:38:38 h9B
気にしすぎかなぁ
32:2017/11/20(月)23:39:12 mUE
>>30
まあ戻ってこれてよかったじゃないか
37:2017/11/20(月)23:52:51 VB5
それって僕のより早く進むって本当かい
41:2017/11/20(月)23:58:00 h9B
>>37
たーだこわれてるー
35:2017/11/20(月)23:50:36 JNl
疲れてない?大丈夫?
41:2017/11/20(月)23:58:00 h9B
>>35
大丈夫だ問題ない
43:2017/11/20(月)23:58:52 0wG
時計の話は1回だけの話かな?
44:2017/11/21(火)00:00:48 xNj
>>43
1回だけ
進んで
戻った
47:2017/11/21(火)00:03:13 xNj
二人とも10分進んだのは確認してる。

だけど10分戻ったことに関してまるで無関心。

その事の異常性、奇妙性を説いてもまるで無関心。
48:2017/11/21(火)00:09:07 3rZ
ズレ世界リープ説だとして、10分の間はまだ怖くない
ズレが2時間、3時間になったり、
そのズレ世界からまたズレた3つ目の世界が出来たりしたときが恐ろしい
ズレ世界の数とズレが多くなればなるほど、戻る事は難しくなっていく

今からズレが大きくなるか小さくなるか分からんが、
大きくなる可能性の方が高いと俺は思う、
もしズレが無くなったとして、
そこでこの世界と同じ時空になるのか、並行世界になるかは分からん

この世界と同じ時空になれば、
歴史の少しの違いで混乱になるだろうし、
いきなり自分の家に誰かが普通に帰ってきたり、
突然現れたりするかもしれない(美女だったら何も言わんが、キチってたら嫌だな)
完全な並行世界になればズレがなくなるので、よりリープしやすくなる

長文すまん
40:2017/11/20(月)23:57:59 JNl
お前ら何の話をしているんだ…
42:2017/11/20(月)23:58:32 OA2
精神科行ってこい
49:2017/11/21(火)00:10:28 meU
10分先の未来を体験して、
10分前に戻って全く同じ人が同じタイミングで挨拶してきた?
52:2017/11/21(火)00:15:13 xNj
>>49
皆で10分後に行って、皆で一緒に戻ってきた感じ。
感覚的な違いは無し。
ただ時計の針が進んで戻っただけ
54:2017/11/21(火)00:17:30 xNj
一緒に戻ったと俺が勝手に思ってるだけで、あいつら戻れてない?

あかん
57:2017/11/21(火)00:22:03 3rZ
>>54
とりあえず明日一日同僚をよく観察しとけ
買う缶コーヒーが急に変わったとか、
新しい所にほくろが出来たとか。

向こうの3人が何かトリガー起こして、入れ替わろうとしたが、
お前だけバグって無理だったんでここにいる、
でも2人はこっちに来る気だったのでああ、としか答えなかった
67:2017/11/21(火)00:27:48 xNj
>>57
今日一緒に過ごしたあいつらいったい誰なんだよ。
74:2017/11/21(火)00:37:00 meU
もしかして釣り?
76:2017/11/21(火)00:38:38 xNj
>>74
マジで釣りじゃない
異世界とか次元のなんとかやら信じないと
やってられんくらい気持ち悪いことが起こったんだわ
55:2017/11/21(火)00:20:39 PgC
Bは来た時に
どうして8時40分だあれ?と言ったんだ?
59:2017/11/21(火)00:24:03 wrB
悪い、俺が時空捻じ曲げたタイミングだろそれ
61:2017/11/21(火)00:26:06 3rZ
>>59
そうか、そうか、つまりこれは、こんな事なのか(適当)
65:2017/11/21(火)00:27:27 wrB
>>61
その通りだ

だがああしなくてはアレがそうなってたからアレだった、すまない
63:2017/11/21(火)00:26:49 meU
なにかの前触れでなければいいけど
時計が狂ったのか俺が狂ったのか?
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511186030