1:2017/12/03(日)20:03:19 agO
他人からどう思われてるかなんか気にする必要まったくなし
4:2017/12/03(日)20:06:01 KrY
どうせ死ぬ
6:2017/12/03(日)20:07:00 agO
>>4
ムカつく奴もそう思ったらちょっとスッキリするかも
7:2017/12/03(日)20:07:33 Qf6
来年もやきうを見るんやという強い気持ちをもつ
13:2017/12/03(日)20:11:11 agO
>>7
贔屓が優勝することを祈るで
8:2017/12/03(日)20:07:45 ute
ビビらずに
なんでもチャレンジして失敗して怒られたり恥かいたほうがいい
16:2017/12/03(日)20:12:10 agO
>>8
どうしても殻にこもってまいそうになるから心に刻んでおくで
11:2017/12/03(日)20:10:13 AE1
タバコ吸うと100%死ぬ
21:2017/12/03(日)20:13:57 vs9
>>11
殺人犯の99%がパンを食べていたって奴みたいやな
12:2017/12/03(日)20:11:08 erK
無知の知"the recognition of human ignorance"
つまり人間が無知であることを認識すること
19:2017/12/03(日)20:13:29 agO
>>12
身の程を知るってのは大事やろな
28:2017/12/03(日)20:16:34 erK
>>19
つまり人間皆無知なんやで

他人の無知を指摘することは簡単であるが、
言うまでもなく人間は世界のすべてを知ることはできない。
ギリシアの哲学者ソクラテスは当時、知恵者と評判の人物との対話を通して、
自分の知識が完全ではないことに気がついている、
言い換えれば無知であることを知っている点において、
知恵者と自認する相手よりわずかに優れていると考えた。
また知らないことを知っていると考えるよりも、
知らないことは知らないと考えるほうが優れている、とも考えた。
59:2017/12/03(日)20:33:30 NCx
>>28
ソクラテスの考えた自尊心を保つ方法やな
64:2017/12/03(日)20:35:48 agO
>>59
自尊心は表に出んくらいには持ってた方がええやろしな
67:2017/12/03(日)20:36:42 NCx
>>64
その点ソクラテスってクッソダサいよな
自分から発信して全世界に知れ渡っとるんやから
71:2017/12/03(日)20:37:57 agO
>>67
まあ偉人として慕われているし、多少はね…
14:2017/12/03(日)20:11:19 geO
馬鹿の考え休むに似たり
22:2017/12/03(日)20:14:13 agO
>>14
これは自分に対するものやろか?
他人に対するもの?
40:2017/12/03(日)20:22:12 geO
>>22
自分
考える暇があったら行動し
17:2017/12/03(日)20:12:20 DkI
宇宙の事考えたら
全てどうでもいい
24:2017/12/03(日)20:14:54 agO
>>17
スケールデカすぎるしな
32:2017/12/03(日)20:18:20 D1n
ネットやデジタルとは一線を引いてつきあう
36:2017/12/03(日)20:19:50 agO
>>32
うのみにしたらアカンわな
38:2017/12/03(日)20:22:04 D1n
>>36
そこも重要やが健康面でもそうや
どっぷり浸かってまうと脳みそ間違いなくおかしなるで
48:2017/12/03(日)20:25:19 D1n
>>42
一番怖いのはその状態が当たり前になって
自分では気付きづらくなってまうことや
50:2017/12/03(日)20:26:10 agO
>>48
確かに自分では変わってもうてることわからんかもな
気を付けるで
41:2017/12/03(日)20:22:30 1Zi
肩こりが頭痛になって初めて姿勢に気をつける
頭痛が治るとまた猫背や
自分は何も学習しないこと前提で生きることにした
46:2017/12/03(日)20:24:29 agO
>>41
ワイも今猫背やから頭痛怖いわ
43:2017/12/03(日)20:23:08 JQm
精神病は全人口の7%ほどいるから日本には900万人ほどいる推計になるとか?
45:2017/12/03(日)20:24:17 R8H
人の嫌なとこを見た時、
「自分は本当にそんな事しないか?」と考えるだけで
嫌いな人はいなくなる

ソースはワイ
53:2017/12/03(日)20:29:48 JQm
現金払いだった人がクレジットカード払いにすると、
8%多く買い物するようになるというデータがある
57:2017/12/03(日)20:32:36 agO
>>53
ワイ最近クレカ作ったから気つけるわ
61:2017/12/03(日)20:34:01 6Pc
コンプは無駄なものだとわかっていること
69:2017/12/03(日)20:37:07 erK
自分の認識が先入観によるものである可能性を常に疑うこと
72:2017/12/03(日)20:38:18 agO
>>69
先入観は持ちまくってるかもしらん
75:2017/12/03(日)20:42:56 NCx
不断節季みたいな常に全力たれ。
みたいなことはよう言われとるしええことやけどな、


一週間にいっぺんぐらいは
やらなあかんことはやるって程度に気抜くべきやな
78:2017/12/03(日)20:47:53 h05
ワイ的には常に手を抜いててもええと思うわ
79:2017/12/03(日)20:50:36 agO
>>78
ただ後悔する時に手抜いてたら納得できひんかもしらんで
80:2017/12/03(日)20:55:13 h05
>>79
まあわいはクズ人間なんで…
81:2017/12/03(日)20:59:08 agO
>>80
後悔せんかったらええやろ
ワイはウジウジ考えるから納得できることもせんとアカンねや
83:2017/12/03(日)21:00:51 urI
孔子の「中庸」がいいと思う
考え方、行動が1つの立場に偏らないこと
過不足なく 極端に走らないこと
86:2017/12/03(日)21:02:57 agO
>>83
あーええかもそれ
どっちにでも行けそうやし
84:2017/12/03(日)21:01:12 s7L
本読む
87:2017/12/03(日)21:03:26 agO
>>84
知識は大事やな
88:2017/12/03(日)21:03:44 o1j
ケセラセラ
塞翁が馬
とか取り敢えずそんな感じに生きてる
92:2017/12/03(日)21:07:10 agO
>>88
塞翁が馬はよう聞くな
89:2017/12/03(日)21:03:55 SN9
手を引く勇気を持つことが大事
相手が熱くなったときこっちも熱くなったら終わり
93:2017/12/03(日)21:07:28 agO
>>89
エスカレートしてまうしな
91:2017/12/03(日)21:05:46 JQm
社会人になった後の一人あたりの勉強時間は
日本は先進国で一番少ない
94:2017/12/03(日)21:07:37 urI
カール・ポランニー
愚かな人にはただ頭を下げよ
事勿れ主義のワイの座右の銘やで。
心に余裕をもつのが大事やと思う
98:2017/12/03(日)21:09:02 agO
>>94
心に余裕ないから結構くるわ
余裕持つで
100:2017/12/03(日)21:09:38 Jsd
為さざるなり、能わざるにあらざるなり。
孟子の言葉や

やってないんだ、できないのではない。
これ思い出して、自分を奮い立たせてるわ
102:2017/12/03(日)21:09:50 o1j
Once I made a decision,
I never thought about it again.

一度心に決めたなら、それについて振り返ることはしない。
106:2017/12/03(日)21:24:28 agO
>>102
それええ言葉やね
ワイも一度決めたらウジウジせんようにするで
113:2017/12/03(日)22:33:20 o1j
>>106
マイケルジョーダンの言葉やで
わいもこの言葉好きでいつも心の中にある
115:2017/12/03(日)22:33:57 agO
>>113
ええ言葉や思うわ
ワイも心の中に入れとくで
103:2017/12/03(日)21:14:55 C68
ある程度まで行くと結局他人からの信用が全て
110:2017/12/03(日)21:26:39 agO
一度決めたらウジウジ後悔しない
他人からはどう思われても良い
まあええやの精神


ワイに必要なんはこれかな?
111:2017/12/03(日)22:17:26 h05
せやね
118:2017/12/03(日)22:44:33 agO
他人からはどう思われてもええ 自分がどう思うかが大事
一度決めたことは振り返らない ウジウジ後悔しない
まあええやの精神 失敗してもまあええわ
他人に共感しすぎない 他人は他人
心に余裕を持つ いっぱいいっぱいにならない
119:2017/12/03(日)22:45:58 64v
変えられるところと変えられないところを見極められると捗るんやで
120:2017/12/03(日)22:48:59 agO
>>119
自分の性格とかか?
121:2017/12/03(日)22:56:23 64v
>>120
そこらへんも人に拠るやろなぁ
他人は変えられないが自分はいくらでも変えられるという人もおるし
ただ肝心なのは変えられるところを変えるってことやろ
122:2017/12/03(日)22:58:41 agO
>>121
なるほどなー
ええこと聞いたわ
123:2017/12/03(日)23:03:43 64v
色々本読めばええんちゃう
イッチ『手紙屋』とか良さそう

手紙屋~僕の就職活動を変えた十通の手紙~
著者: 喜多川泰

就職活動に出遅れ、将来を思い悩む大学四年生の「僕」は、とあるカフェで奇妙な広告と出会う。
その名も『手紙屋』。
10通の手紙をやりとりすれば、夢を実現させてくれるというのだが...。
主人公といっしょに働くことの意味を見つめ直す本。

↓Googleブックスのプレビュー(試し読み)のリンク
https://goo.gl/MzVRxN

125:2017/12/03(日)23:13:00 agO
>>123
読んでみるで サンガツ
124:2017/12/03(日)23:12:34 agO
そろそろ寝るわ
色々良いこと教えてくれてサンガツやで
生きていく上で役立つ考え方とか教え合うスレ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512298999