1:2017/11/20(月)20:46:22 i85
晴心
2:2017/11/20(月)20:46:58 tK2
はこころ
3:2017/11/20(月)20:47:08 VFO
>>1
せいしん
4:2017/11/20(月)20:47:12 i85
正解は10レスくらいで!
5:2017/11/20(月)20:47:17 Fib
はるらんまん
6:2017/11/20(月)20:47:32 i85
>>5おしいー
7:2017/11/20(月)20:47:45 VFO
ぱるこ
8:2017/11/20(月)20:48:31 i85
正解は

はるる

でした。

我が子の名前になりそうだ。
マジで離婚したい。
お前ら幸せに生きろよ!
10:2017/11/20(月)20:49:02 VFO
>>8
ぱるるはでたのに…
12:2017/11/20(月)20:49:54 i85
>>10
惜しかったな。
ぱるる可愛いよな
9:2017/11/20(月)20:48:51 qmS
そししろ
14:2017/11/20(月)20:50:41 i85
>>9
むりだな!
11:2017/11/20(月)20:49:22 VFO
さすがには無いかとおもったのに
13:2017/11/20(月)20:50:13 i85
>>11
あたすもないと思ったヽ(∀)ノ
15:2017/11/20(月)20:50:41 R0d
ニックネームなら分かる
17:2017/11/20(月)20:51:38 VFO
はるる
ならまぁ、現代なら浮かないし大丈夫。

カタカタじゃないだけ…
20:2017/11/20(月)20:52:33 i85
>>17
ほんとに浮かない?!
え?まじ?
19:2017/11/20(月)20:52:05 i85
お前らもっとバカにしろよ!!!
ほらはやくなじれよ!!!
同情すんなよ!!
21:2017/11/20(月)20:53:16 VFO
>>19
周りの子の名簿を見れば分かると思われ
今時珍しくないし
その程度ならうじゃうじゃいる
23:2017/11/20(月)20:54:26 i85
>>21
周りはまだ読めるんだが!
でもキングとかって名前の奴見たことあるな、、、
24:2017/11/20(月)20:55:11 xPs
この程度じゃ「あっそっ」としか思わなくなった
慣れって怖いわ
26:2017/11/20(月)20:56:09 i85
>>24
そんなもんなんか。

わし、遥って名前にしたかったんやけど
これも異端なん?
44:2017/11/20(月)21:02:13 xPs
>>26
もっと酷い名前があるから
感覚が麻痺しちゃっただけで十分酷いよ


遥ならまともだし
可愛らしい名前だったのにね
50:2017/11/20(月)21:05:11 i85
>>44
わしが高校の時
好きだった子の名前()
56:2017/11/20(月)21:07:25 xPs
>>50
それ、理由言っちゃダメなヤツw
25:2017/11/20(月)20:56:08 VFO
もうその世代なら就職時にどうこう言われるってことも無いやろ
時代だよ
30:2017/11/20(月)20:56:36 zJV
従兄の娘の朋美って名前が浮いてるレベルなのよね
35:2017/11/20(月)20:58:15 i85
>>30
ともみって読みでええんよな?
絶対朋美ちゃんかわいいやん。
41:2017/11/20(月)21:01:05 zJV
>>35
ともみ だね
朋美ちゃんの友達がキラキラで、
朋美ちゃんの名前を羨ましがったら
親同士の縁切られたとか言う事件があったりしたよ
49:2017/11/20(月)21:04:23 i85
>>41
うへぇ
悲惨やなぁ
わしもそうなるんかな
33:2017/11/20(月)20:57:26 YQT
子音にaが多い名前の奴はともだちが多い
豆な
39:2017/11/20(月)20:59:32 i85
>>33
なるほど。
たかあきだけど友達少ないぞ!
訴訟だな
34:2017/11/20(月)20:57:33 qmS
漢字だけ見たら男だぞ
38:2017/11/20(月)20:58:42 Ev0
キラキラネームが増えてるとか言うけど
幼稚園や保育園見た感じまだ少数派で
うわぁ…という扱いを受ける風潮はまだ健在よ
47:2017/11/20(月)21:03:34 i85
>>38
それにわしのとこ田舎だから余計浮くよなぁ、、、
なんとか阻止せなあかんよなぁ
43:2017/11/20(月)21:02:13 LPV
どうやったらこれではるるって読めるの?
52:2017/11/20(月)21:06:16 i85
>>43
どうも嫁の友達が
今時は読みは響で決めて
漢字は願いを込める
って言った結果がこれみたい。
46:2017/11/20(月)21:02:58 Ev0
両親が共に納得してる名前じゃないなら
キラキラだろうがまともな名前だろうが可哀想なんだよ
徹底的に話し合いなよ
55:2017/11/20(月)21:07:20 i85
>>46
まだ産まれてはないんよ。

あと二ヶ月くらいかな。
結婚する時に女なら嫁、男なら俺って決めてたのよ。

けどまさかこれとはなぁ、
48:2017/11/20(月)21:04:23 VFO
つーか同世代の友達に聞けよ

ここで聞いても家庭を持たない男の偏った意見しか聞けないぞ
59:2017/11/20(月)21:08:06 i85
>>48
昨日昼12時からコメダで
夜9時半まで話し合ってました
60:2017/11/20(月)21:08:41 zJV
>>59
コメダとばっちりだなw
79:2017/11/20(月)21:13:28 i85
>>59
流石にこんな時間まで居るとはと思ったよね。
腰痛くなった、。
54:2017/11/20(月)21:07:16 aZF
離婚するの?
70:2017/11/20(月)21:10:43 i85
>>54
離婚はなぁぁぁぁぁぁぁぁあ
悩むよね。正直。
64:2017/11/20(月)21:09:12 xMO
先生「読めねぇんだよカス」
66:2017/11/20(月)21:09:49 viI
もう大学生でも読めない名前の子が多いし
子供自身は大丈夫なんじゃない?

両親がおっさん世代から変な目で見られることはあるかもしれないけど
76:2017/11/20(月)21:12:54 Ev0
名前って読みだけなら後でも変えられるから
晴心なら「はるこ」に改名もできるしマシかもね

自分が改名したクチだから
余計な苦労は背負わせないで欲しいとマジレス
92:2017/11/20(月)21:17:43 i85
>>76
改名したん!?
てかできるん?
96:2017/11/20(月)21:20:44 mUE
>>92
できる

①営業上の理由による襲名:代々の当主が世襲名を名乗っている場合の世襲による改名で「戸籍上の本名まで変更」する必要がある場合
②神官、僧侶になる場合、または還俗する場合
③難解や難読な名前
④いじめや差別を助長する名前
⑤親族や近隣に同姓同名がいて混乱をきたす(特に農村部の集落では、住民の大部分が同姓である場合が多く(区別のため集落内では姓ではなく屋号で呼ばれることもある)、同姓同名を理由とする改名の申請も多い)
婚姻や養子縁組によって姓を改めた結果、配偶者や姻族、養家族と同姓同名になってしまう。
⑥同姓同名の犯罪者または被疑者がおり、差別や中傷などの風評被害を被っている(実例として「田中角栄」がある。)
⑦帰化した際に日本風の名に改める必要がある
⑧異性とまぎらわしい、もしくは性別を変更したなどのため、本人の外見と名前の性別が食い違って不便である。
⑨永年使用していた「通称」を(戸籍上での)本名にしたい(実例として「妹尾河童(元の名は肇)」や「はたともこ(元の姓名は漢字表記で秦知子)」がある。大川隆法も「中川隆」から改めた)。
⑩出生届時の誤り。人名用漢字の追加により、「本来使用したかった文字」へ変更。
⑪名前そのものに問題はないが、過去の経緯から著しい精神的苦痛を想起し、日常生活に支障を及ぼす。 幼少時に近親者から虐待を受けており、当時を思い出す戸籍名の使用が心的外傷に悪影響を与える。
⑫親の昔の恋人と同じ名を付けていたことが発覚し、円満な家庭環境を害する恐れが強い


らしい
99:2017/11/20(月)21:21:57 Ev0
>>92
漢字の変更は>>96みたいに面倒くさいけど
読みの変更はすぐ出来るよ
経験談なので間違いない
100:2017/11/20(月)21:22:36 i85
>>96
ほええ
難読でもできるのか!
判断基準がよくわからんなぁ
面倒い事させるより初めからちゃんとした名前つけなあかんよなやっぱ。
98:2017/11/20(月)21:21:57 mUE
出生届で間違えるってそれ何やw
90:2017/11/20(月)21:17:06 VFO
つーか無理だ。
変えようとしたら絶対喧嘩する
最初はそれにするって通ってたらなおさら
94:2017/11/20(月)21:19:20 i85
>>90
子供の名前考え中ってずっと言われてたんよ。
栞とかいいよね!って言ってたから安心してたんや
そしたら一週間前突然はるる宣言
93:2017/11/20(月)21:18:04 VFO
つーかお前の友達はなんて言ってた?
95:2017/11/20(月)21:20:29 i85
>>93
全力で止めろ。
って言われたんよ。
101:2017/11/20(月)21:22:56 VFO
>>95
まだ思案中なら話し合え。
決めちゃって自分もそれに同意したのなら
もう知らん。
106:2017/11/20(月)21:26:10 i85
>>101
嫁の実家が絡むから大事になるよね、、
けど友達が言ってたみたいに俺しかできんのよね。
やってみる
108:2017/11/20(月)21:27:36 mUE
>>106
だが後からか改名しに行くよりマシやろ、
それでコンプレックス負ったらいかんし
112:2017/11/20(月)21:29:54 i85
>>108
コンプレックスになるの確かに嫌だな。
51:2017/11/20(月)21:05:23 zJV
従兄のペットと 同じ幼稚園の子供の名前が
一致しちゃった事もあったなぁ

ペットはコノハ その子も、このは(漢字は分からん)

ペットの名前変えろって抗議されたとか
107:2017/11/20(月)21:27:11 xPs
だから同僚のペットと同じって言ってみ
109:2017/11/20(月)21:28:18 i85
>>107
おけ。
ちょい聞いてくる。
ついでに名前の意味的なやつも聞いてくる。
とりあえず今公園だからお家帰る。
115:2017/11/20(月)21:35:17 Ev0
コメダで9時間話し合いして
こんな夜中に公園からスレ立てか…
頑張ってるんだな
116:2017/11/20(月)21:46:35 xPs
飼い犬の名前が心太(ところてん)で
隣に越してきた家の子が心太(しんた)で
隣の家が騒動になったって話をどっかで読んだ
117:2017/11/20(月)21:48:52 mUE
>>116
あったな、懐かしい
113:2017/11/20(月)21:30:12 mUE
修羅場にだけは気をつけてな…
おいお前らwwwwこれwwww読める?wwww
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1511178382