しきそく



1:2017/01/18(水)10:52:18 n0D
誰だよ男は浪漫がある方が良いって言ったやつ
2:2017/01/18(水)10:53:32 4qV
あれリコールで回収になったからだろ
爆発騒ぎ見てなかったのかよ
6:2017/01/18(水)10:54:51 n0D
>>2
エンジンカットしなかったイキりオジサンの自業自得じゃん。
9:2017/01/18(水)10:55:08 gQK
イフリートにしとけとあれほど…


1:2017/01/22(日) 13:55:38.30 ID:utFbVGt9p.net


2:2017/01/22(日) 13:56:00.03 ID:XvvDadqm0.net
ぐう蓄
94:2017/01/22(日) 14:11:14.47 ID:VnlCsLhjd.net
永沢はパニックになっちゃうね(他人事)
3:2017/01/22(日) 13:56:36.78 ID:3ln+wUsC0.net
まるカスらしい発言を分かってるな
4:2017/01/22(日) 13:56:49.16 ID:/mVo0Lh/0.net
トラウマを抉るのはNG



1:2017/01/19(木) 22:37:23.30 ID:QAXsrqZJM.net
ぐう正論
3:2017/01/19(木) 22:37:59.43 ID:wloVzRaH0.net
このセリフかっこいいわ
8:2017/01/19(木) 22:39:09.58 ID:rLtxTEEa0.net
ぐう正論

なお実際の行動
5:2017/01/19(木) 22:38:42.12 ID:NJHKoNKpM.net
クワトロからシャア総帥までの間に何があったんや…



1:2017/01/05(木) 03:13:45.36 ID:EvY6pwtE0.net
何が楽しいの?
戦士で物理火力極めて無双するのが楽しいんだろうが
2:2017/01/05(木) 03:14:09.48 ID:rveK268O0.net
は?
4:2017/01/05(木) 03:14:56.31 ID:o4+5oaQl0.net
煽り好きのなんJ民は妨害が一番好きそう
106:2017/01/05(木) 03:32:59.05 ID:JPSg9KR60.net
不人気なのやれたほうが何かと便利やん
6:2017/01/05(木) 03:15:17.23 ID:2nDtPEeS0.net
お前みたいのが多いからやらざるをえないんやで

1:2017/01/10(火) 22:55:07.69 ID:JY9LJYJt0.net
ヒエッ


13:2017/01/10(火) 22:57:42.48 ID:U0CglfIR0.net
いやーキツいっす
6:2017/01/10(火) 22:56:31.18 ID:zK8hz/dB0.net
恥ずかしくないのかよ
43:2017/01/10(火) 23:01:48.00 ID:gFQD9o5q0.net
2009年時点で21歳だから
今29歳やで
51:2017/01/10(火) 23:02:20.56 ID:gHGWSv1Wp.net
なぜネタキャラになってしまったのか

uaname


1:2017/01/09(月) 07:56:21.89 ID:SIWEI7RT0.net
一方でアニメ映画の勢いはすごいですね。
『君の名は。』が海外でも高く評価されるなど、日本映画にとっては活路とも言えそうですが、
矢田部さんはどう捉えていますか?

矢田部:
アニメに関してはまったくの門外漢ですが、
今年大きな話題となった『君の名は。』『聲の形』『この世界の片隅に』の三本は観ました。
TIFFでもアニメ映画の特集をやるなど、近年は力を入れているところです。

作品自体についてはどう思っていますか?

矢田部:
『君の名は。』は、日本的な風景や文化を数多く盛り込んだことで成功した例ではあるものの、
是枝さんも指摘していたように、
“女子高生とタイムスリップ”はもう十分なんじゃないかなと、個人的には思っています。
若い人たちが作る自主映画を観ていても、
夏の青空と入道雲とセーラー服を映した作品があまりに多くて、少々辟易としています。
もちろん、そういう作品を撮るなというつもりはないし、
『君の名は。』は素晴らしい成功例だとは思います。
ただ、海外のクリエイターの作品と較べると、幼稚な題材が目立つこともある。
もう少し、大人の成熟した視点で作られた作品があっても良いのでは。

東京国際映画祭ディレクターが語る、日本映画界の課題「多様性が失われているのでは」
http://realsound.jp/movie/2017/01/post-3674.html
2:2017/01/09(月) 07:57:03.22 ID:jQunt2O9a.net
すまんな
6:2017/01/09(月) 07:58:06.79 ID:ZEuhcalmd.net
多様性ある中で
結局売れるのがいつものしかないんやろ
9:2017/01/09(月) 07:59:01.24 ID:PdRFHrvR0.net
そんな多いか?
72:2017/01/08(日) 23:47:37.74 ID:Fd1rV5lC0.net
またかよw
映画業界必死すぎるだろ



1:2017/01/07(土) 16:55:00.656 ID:0Q2Z5IiE0.net
アンパンマン新しい顔交換(2016年)

#1294(1/8) Aパート(顔が歪んで)
#1295(1/15) Bパート(全身が鉄になって)
#1296(1/22) Aパート(顔が濡れて)
#1297(1/29) Aパート(顔が歪んで)
#1298(2/5) Bパート(顔が歪んで)
#1299(2/12) なし
#1300(2/19) Bパート(顔が濡れて)
#1301(2/26) Bパート(顔が汚れて)
#1302(3/4) なし
#1303(3/18) なし
#1304(3/25) なし
#1305(4/1) なし
#1306(4/8) なし
#1307(4/15) なし
#1308(4/22) なし
#1309(4/29) Bパート(顔が化石になって)
#1310(5/6) なし
#1311(5/13) なし
#1312(5/20) Aパート(顔が歪んで)
#1313(5/27) Aパート(顔が濡れて)
#1314(6/3) Aパート(顔が歪んで)
#1315(6/10) なし
#1316(6/17) Aパート(顔が汚れて)
#1317(6/24) Aパート(顔が欠けて) Bパート(2回交換、1回目顔が化石になって、2回目シュガーアンパンマンからいつもの顔に交換)
#1318(7/1) なし
#1319(7/8) Bパート(顔が歪んで)
#1320(7/29) なし
#1321(8/5) A なし B 顔が欠けて
#1322(8/12) なし
#1323(8/26) なし
#1324(9/2) A 顔が汚れて(カビ) B なし
#1325(9/9) A なし B 顔が歪んで
#1326(9/16 なし
#1327(9/23) なし
#1328(9/30) A 顔が欠けて B なし
#1329(10/14) なし
#1330(10/21) なし
#1331(10/28) なし
#1332(11/4) A なし B 顔が凍って
#1333(11/11) A 顔が欠けて、顔が濡れて B なし
#1334(11/18) A なし B 顔が欠けて
#1335(11/25) なし
#1336(12/2) なし
#1337(12/9) なし
#1338(12/16) なし
2016SP(12/23) 顔が汚れて

言うほど新しい顔に交換してない
2:2017/01/07(土) 16:55:49.379 ID:2YIgo65/p.net
ゾッとした
3:2017/01/07(土) 16:57:02.891 ID:gQ9O1Xob0.net
お前が怖い
7:2017/01/07(土) 16:59:08.233 ID:9kI0JG3T0.net
アンパンマンガチ勢とか草生えますよ



1:2017/01/05(木) 21:16:12.57 ID:CAP_USER9.net
昨年11月、富山県のアニメ制作会社「P.A.WORKS(ピーエーワークス)」の労働実態が
「ブラックすぎる」と大きな話題になった。

同社に勤務しているという人物がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で、
弁当代、寮費、バスの定期代などを控除後の支払額が
わずか1477円の報酬支払明細書の画像を公開。

さらに、「動画担当」から「原画担当」にステップアップできないまま3年目を迎えると、
「机代」として月当たり6000円を徴収されていることを明かしたのだ。
また、この人物が公開した給与のうち、もっとも高額だったのは
平成28年10月支払分の6万7569円だった。

この騒動について、同社はすでに公式サイトで説明しているが、
あらためて当サイトがピーエーワークスに確認したところ、
机代6000円の徴収については否定したが、
1477円と6万7569円の給与については事実を認めた。

■若手は年収100万円未満のケースも

離職率が高い理由のひとつに、アニメ業界の低賃金がある。
日本アニメーター・演出協会の理事も務めるヤマサキオサム氏は
「本人の実力次第ですが、若手アニメーターの収入は
年間100万円未満というケースもよくあります」と語る。

一方で、実力や交渉力があるアニメーターの場合、
「20代で年収500~600万円以上を稼いでいる人もいる」(同)という。
低賃金で長時間労働に耐えているアニメーターが多い中で、
その数倍もの収入を得ている人もいるわけだ。
こうした厳しい現実も、貧困アニメーターを絶望させる一因となっている。

アニメ業界では、「最初の3年間をどれだけ我慢できるか」が勝負ともいわれているが、
その壁を乗り越える前に辞めてしまうパターンが多いのだ。

ビジネスジャーナル 2017.01.04
http://biz-journal.jp/2017/01/post_17614.html
5:2017/01/05(木) 21:17:25.47 ID:A8r4Lyz80.net
このままでは日本の大切なアニメ漫画文化が…

何とかしようぜ
290:2017/01/05(木) 23:28:19.76 ID:DbInB9rm0.net
アニメーターが食い物にされてるね
576:2017/01/06(金) 01:24:41.86 ID:q+KwFHZ40.net
キャベツがただの丸い何かになるわけだな